sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.04.29 Thu 00:17
4/24 aiko LLP.13@横浜アリーナ

※ネタバレ有ります。ご注意を!




前回のツアーはチケ取れず全然行けなかったから、
久々のaikoちん。
花道の真ん中のステージに近い、良席でした。
ありがとう!

aikoライブは泣きます。今回はウルッときたくらいだけど。
aiko優しいんだもんねえ。

でかい横浜アリーナですが、いつものようにお客さんと絡んでたし。
オープニングがかなり素敵!でした。
踊るaikoの影が素敵!

カブトムシがちょーよかったなあ。
で、カブトムシあとのaikoイリュージョン(笑)
ほんの今までステージに居たはずなのに、いつの間にか花道から出てきて(下からバンドとともに上がってきた)
かなりビックリしました。すげー。

たっぷり盛りだくさんの2時間半?楽しかった!
そしてラストにはLLPaddの発表があー!




2010.04.03 Sat 01:55
4/1 HiGE at Sangenjaya Heaven's Door@三軒茶屋Heaven's Door

毎年予定が合わず行けなかったのですが、今回初めて行ってきました。
Heaven's Door、かわいいライブハウスでした。

髭ちゃんなにげに久しぶりで、11月のアコースティックぶりでした。
ストウさんが以前の立ち位置に戻ってました。(teaが真ん中)

ここは、不思議なつくりになっているため、ステージ出入りのたびにメンバーはフロアを通りぬけます。私はちょうど通る側に居たので、髭ちゃん通過のたびにタッチさせていただきました。
手が冷たかった!そしてストウさんが思った以上に小柄でびっくり!ステージだと大きく見えますね。
とにかく、かなりの至近距離で髭ちゃんを見れました(笑)

私は髭ちゃんの曲では「僕についておいで」が断トツ1位で好きで、やってくれるとライブの印象が全部それになってしまうほど。好きすぎるー。
帰りの電車でも翌日の通勤時も、こればっかり聴いてました。

せってんも好きだなあ。せってんよかったな。

あとテキーラテキーラが楽しい!
髭節っていう感じですかね。髭ちゃんにしかできない!超楽しくなれる。
しかもテキーラテキーラは終演後にモニターでPVがずっと流れてたので、頭の中ぐるぐるになりました。

クインテットは出だし1回間違えて、やり直そうとするもいきなり歌入るからか笑っちゃってできなくなってしまい、でも強引に始めたが、出だしちょっと笑いを含んだような歌い方になってました。かわいかった(笑)
お客さんたちも最初だけ笑いをこらえてました。(笑)

あとライブであんまりやってなくて怒られてるという、青空。
青空って歌詞がストウさんらしくない気がして、なんかこそばゆいような、でもちょっと泣けるような気持ちになります。もっとやればいいのに。

最後は、出た!下衆爆弾!
うれしい!!!!下衆爆弾をやると特別なライブって感じがするのはなぜだろう!
でもお客さんの「ゲースゲースゲース ドンドンドン!」の合唱に笑いそうになりました。(笑)
わたしもゲースゲース言うてましたけどね!


久しぶりの髭ちゃん、楽しかったです☆☆☆

ちなみにアイゴンさんは髭曲練習中のため(笑)今回は不参加とのことでした。
次からとか言ってたかな。

2010.01.14 Thu 22:23
1/9
ロックンロールお年玉@チッタ

今年も行ってきましたー。
このイベント、今年で3回目らしいですが、
私は去年初めて参加したんだけど、出演者がほぼ去年と同じメンツなのですね。

私的には、
好きなバンドが揃ってる、かつ、終始がっつかずにゆるーく楽しめるところが居心地良くて好きです!

あとほとんどのアーティストが今年初ライブってのもなんか嬉しいし、
ライブは勿論盛り上がるのですが、正月ボケなのか何なのか、どーしても会場から発せられてしまう、まったり感?もとても好きなんです。
チケ代も安いし!
ほんといいイベント!
って、褒めすぎ?(笑)

でも今年はお客さん多かったので、去年ほどまったり感なかったです。笑
でも去年と比べて時間たつの早く感じたし、楽しかった!


前置きが長くなりましたが。

私は狂撃から見ました。
狂撃よかったー。
かっこよかったし、やっぱ熱いのっていいよね。熱って、しっかり伝わってくるのだ。
ベースとドラムの方の区別がつくようになった気がしました。笑

遠藤賢司とカレーライス
エンケンさんも相変わらずの迫力で、でもMCはカワイくて。素敵な方です。
かっこよすぎ。

騒音寺
騒音寺久し振りだあ!ちょー楽しかった。
ナベさん好き!(笑)
ナベさんが、このイベントは多分恒例になるから「ロックンロールお年玉」の発音を統一しようと。
「ロックンロール、お年玉」と間をあけるんじゃなくて
「ロックンロールオトシダマ→」と、繋げる言い方で統一ということでした。
全然伝わらないですね。すいません。(笑)
3月にQueでワンマン3日間やるそうです!
12月のクアトロ行けなかったから、3月は行くぞ☆

Theピーズ
ピーズも久しぶりかな?
ピーズライブって、世の中に向かって、ばかやろー!と叫ぶような気持よさがあるんだ。時々。気持ち良いです。
外で聴いたらきっともっとそうなんだよね。って荒吐きを思い出した。
「ロックンロールお年寄り」だと言ってました。笑

フラワーカンパニーズ
残りが50回転とフラカンだったので、
フラカンはトリだろうと思っていたら、先に始まった!
けーすけさんの動きが早送りでした。笑
真冬の盆踊りではピーズ乱入。
あびさんはグレートコス(白オーバーオール)
そうそう、このライブ花道があったんだけど、
しんちゃん花道まで来て、けーすけさんにマイク向けられて1回だけ「ヨッサホイ~」うたったし。(笑)
その後、サイドで踊るしんちゃんに釘付けになりました。

で、フラカン終わりでもう22時過ぎ!遅っ!
びっくりしたので、50回転ズは見ずに帰宅しました。
ごめんなさい(-_-;)


楽しかった!
また来年も行きたいです!

2010.01.14 Thu 21:50
12/26
MR.CHILDREN DOME TOUR2009 SUPERMARKET FANTASY
@東京ドーム

ずいぶん経ちましたが・・

今ツアー参加は1本だけでした。
アリーナDブロックでした。
てかこれ、ノーリリースツアーじゃんね。珍しい!
なので、セトリどんなんだろうー。と思っていたが、
素晴らしかったです。
最高でした。

1曲目の声で、センターに桜井さん不在。
花道に?登場!
途中までは桜井さんだけがスポットライトに当たっていて、ひとりで歌いました。

MCではお客さんに「一緒にやりましょう」と。
桜井さんのこーゆうコメントには、とても温かい気持ちになります(笑)

個人的には、
Worlds end・ロードムービー・ALIVE・CANDY・Drawingがとてもとても良かった。
特にALIVE。これ聴ける日が来るとはねー。
Simple~彩りはメンバーも全員花道に来て演奏してくれました。(セットが全部下から上がってきたみたい)
なんか、あったかいよ!!
じーんときましたよ。

あとなぜか今回、衣装替え多かったんですけど、
LOVEはじめましたのときに、桜井さんが黒い上着を羽織っていらして、
で、モンスターのときはそのフードを深くかぶって歌ってました。
モンスターでフードをかぶって歌うためだけのお着換え!
なんかここだけ違う意味で感動してしまった(笑)

後半の、ファンファーレ・箒星・名もなき・エソラの流れも盛り上がって素晴らしかった!
ファンファーレって、ミスチルにありそうでなかった曲じゃないかなあと思いました。
ロック要素強め、でもスケールのでかい感じがとてもいいです。好きです。
いつの間にか、ライブで盛り上がれる曲も増えてるよねえ。
箒星も久しぶりに聴けてうれしかったし!
箒星すごい好き。いい曲だなー。
桜井さんのシャウトはひたすら裏返り続けますけど。(笑)

アンコでは新曲の365日。
こちらはミスチル節炸裂な名曲です。感動した。
CMでも流れてますね。
はやく音源化してほしい!

次から次へと、どんどん曲が進んでいって、超あっという間でした。
しかも久し振りの曲が多くてさ「ひゃあ!」と言ってばっかりでした。
この勢いで、今後もレア曲どんどんやってほしいです。
いいライブでした!


セトリ
1.声
2.ラヴ コネクション
3.Dance Dance Dance
4.Worlds end
5.HANABI
6.ロードムービー
7.風と星とメビウスの輪
8.ALIVE
9.LOVEはじめました
10.Monster
11.ニシエヒガシエ
12.CANDY
13.Simple
14.Drawing
15.彩り
16.fanfare
17.箒星
18.名もなき詩
19.エソラ
20.声
21.終わりなき旅

アンコール
22.365日
23.and I love you
24.GIFT


2009.11.15 Sun 00:09
11/13(FRY)
HiGE2009 CLUB JASON
@品川ステラボール

もはや13日の金曜日、と言えば「CLUBJASON」です。
行ってきました。
そして不吉な日にも関わらず、私、誕生日でした。(笑)
でも、ちょーいい誕生日ライブになりました。
ニヤけちゃう。

前半(といっても最初の3~4曲)はアコースティックライブでストウさんはイス有り。
後半はいつものライブでした。
ステラボールはステージのライトがシャンデリアで、後が紅い幕(?)なのでしっとりした仕様。
その感じがアコースティックライブにとても合ってたなあ。
しかも照明色が変わるたびにシャンデリアにもその色がついてちょーきれい。
上品になったり、お化け屋敷っぽくなったりして、ここジェイソンにピッタリじゃん!と思いました。でも個人的にはジェイソン@チッタが好き。なんとなく。

久しぶりに僕についておいでが聴けたのがちょーーーー嬉しかったです。
髭ちゃんを知った頃から、今でも髭ちゃんの曲の中で断トツで好きな曲が「僕についておいで」とあと「Acoustic」でして、これもう不動だと思ってます。
なので、髭ちゃんライブはこのどちらかをやってくれるとそれだけで今日来てよかったなと思います。
(もちろん他の曲も大好きだけど)
しかも今回アコバージョンだったし。幸せー

あとは、ダイアリー・君のあふれる音がよかったなー。
久々のElectricも短いバージョンだとライブで踊れて楽しい。笑っちゃったけど。
でもこれやると、Acousticはやんないのかーってちょっと残念にも思ってしまったり。笑
Electricからミートパイの繋がりもかっこよかったな。
そしてハートに火をつけて!これもかなり久しぶり。ウットリだ。

荷物あったから前半は柵にもたれつつ見てたんだけど、Electricあたりで我慢できなくなって、そっからずっと踊ってました。荷物かかえたまま。笑
髭ちゃんの踊れる曲も威力絶大ですな。
途中でモンスターたちも出てきてた。彼らもCLUBJASONになると出てくるチーム?
楽しいーです☆

そしてそして、アンコの青空がね。
これ初聴きだったんだけど、良かったなー。じーんときた。
髭ちゃんの踊れる曲も大好きだけど、メッセージ性の強い曲が私はとても好きです。

ダブルアンコもあったが、今回は下衆爆弾なかったね。(笑)
でも新曲やってくれて(埼玉でもやったけど)、
これまたいい感じなので、次に出るアルバムを楽しみにできるのが嬉しい!

不吉な日だけど(笑)、
気づけばほんとに素敵な金曜日!

その他。
■スモークもくもく
■ヘイ!ダンダンスフーリガン!
■コール&レスポンスブーム?
■だと思いまぁす↑↑↑
■浮気なフロアにミラーボールぐるぐる(ミラーボールって結構どの会場にもあるんだね。笑)
■3.2.1.0何度も指でやってると、わけわかんなくなる。(笑)

髭ちゃんでクリスマスライブとかやってほしい。
絶対似合うと思う!




帰りに友達に会って、お土産もらいました★
aikoライトだ☆
091114_2336~01
ぼやけた。ちゃんと見たらもっとかわいいんだよー(笑)
ありがとう!

ついでに、前に買った髭ちゃんバージョン。
091114_2359~01
久しぶりによく見たら、ほくろができてるし、余計な毛が生えてる・・・(汚れです)。

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

