sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.24 Sun 14:33
10/9 MEGA★ROCKS2010@仙台

翌日のおっさんツアーで仙台行きが決まっていて、
そしたら前日のMEGA★ROCKSに怒髪天が出ることが発表されたので、3連休の前2日。
こりゃ行くでしょってことで行ってきましたん。

私的にはポリと怒髪に間に合えば満足なので、昼バスでゴー。
大きな渋滞もなく15分遅れくらいで仙台着。

ホテルに荷物預けて、Zepp仙台へ。お初です。
ライブはポリから。
3人になってからポリ見る機会が多いです。既に3回目?
新曲もだんだん覚えてきたので楽しかったなー。
ハヤシがアルバムリリースの宣伝をあのテンションでしたら、お客さんに伝わらず、
普通の話し方で言い直していておもしろかった。ハヤシ好き!

はやくもZeppのトリで、怒髪天。
1曲目が枯レ葉ノ音。やーこれ聴けただけで来たかいあったな。怒髪の、秋冬感じる曲って好きだなー。
あと新曲のアンチクリスマスソング(笑)Merry X'mas Mr.Lonelyman。
楽しいです。この曲があればクリスマスも悪くない。
アンコはnmnlで、めっちゃ盛り上がって終了★
ちょーあっと言う間だったけど、ちょーーーー楽しかったなあ。

Zeppは終わってしまったので、とりあえずホテルに戻っていらない荷物置いて、
オカモトズを見ようということでMACANAへ。ここがなかなか遠くて、スタートには間に合わないが、でもちょこっとでも見れたらよいよねーとか言いながら着いたら入場規制中・・・。
ライブハウスは地下。並ぶのは外ってことで、音漏れさえも聴けず。記念に(?)中には入ってきた(笑)
なかなか好きな感じのライブハウスでした。機会があればライブ見にきたいかも。

ちょっと時間があくので、ennの場所確認しに行ったら、ちょうど会場入りのさわおさん目撃。
入るときに傘の水はき方がアレでした(ぇ

プロントでご飯たべて、再びennへ。さわおさんソロ見たかったのですが、
これまた入場規制で入れず。ただ外のモニターではいちおう見れました。
peeちゃんがゲストで弾いてた。
次に出るハルさんがうろうろしてたり、スタッフの会話がシンちゃんの行方を探している内容だったり(笑)
入れなかったけど、おもしろかった。

さわおさん終わりでやっと中に入れて、ひとりピーズはちゃんと見れました。
が、ハルさんすでに酔っぱらい?ペットボトルにはどうやら水ではない透明の飲物が入っている様子。
ベロベロでした。(^_^;)
けど、いちいち本当におもしろかった(笑)
ハルさん見終えたらもう目当てはなかったので(それでももう22時半くらい)、
ホテルに戻りましたとさ。

おっさんツアーに続く★


2010.08.29 Sun 16:56

ダイジェストでお届けします。(っていうか、自分の記録のためのメモ)@怒髪天

★7月★
7/4 怒髪天 オトナマイトダンディツアー2010"NEOダンディズム"@新木場STUDIO COAST
セミファイナルですが、実質ファイナルですね。
コーストも即完なんて☆
ファイナルだとずとーんと終わったあとさみしくなるのだけど、今回は沖縄控えていたので楽しい嬉しい気持ちだけ持って帰れました。
新木場のカレーうどん屋さんよって帰った。


7/11 怒髪天 オトナマイトダンディツアー2010"NEOダンディズム"真夏のキリギリス 怒髪天ハイビスカスの花@桜坂セントラル
初☆来沖
物凄く楽しかったです。ヒット曲(?)のオンパレード (´艸`)
泡盛飲んで心から楽しんだ。大好き。
どうも地元の方がほぼ居なかった。(遠征族だらけ。笑)


7/12 怒髪天 オトナマイトダンディツアー2010"NEOダンディズム tour final『トークdeナハナハ那覇』@桜坂セントラル
パーリータイムが忘れられません\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


7/18 LIVE FACTORY 2010@ZeppTokyo
兄ィ赤シャツ×情熱のストレートで、この組み合わせでもうわたし昇天します。
風邪っぴきで怒髪見た後はやめに帰宅。


7/31 FUJI ROCK FESTIVAL'10
怒髪天トップバッターで、いきなり目当てが終わってしまったワタシ(^_^;)
怒髪かっこよかった!
フジロック楽しかったなー。素敵なフェスだ。
特にドラゴンドラの先が超気に入りました。(笑)
また行きたいぞフジロック!


★8月★
8/9 「アトモスの沼+1 -緊張の夏-#1」@PLEASURE PLEASURE
スペシャ見る機会ないので、収録とかでときどき見ると、
このグダグダ感に毎回ヒヤヒヤします(笑)
兄ィのカラオケタイムと、出し物タイム?(笑)が楽しかった。
あとはグダグダすぎて忘れた・・。


8/16 Spitz×VINTAGEROCKpresents"新木場サンセット2010"@新木場STUDIO COAST
怒髪は間に合わず。
平日でしかも17時開演で1番手ってどーなのよ!!!!!!
19時開演ならともかくー。不満(笑)


8/18 "ロック!なめんなよ Vol.1 SDR VS 怒髪天"@新代田FEVER
対バン相手が濃いと、怒髪のセトリも濃くなるのでうれしいですね。
俺様バカ一代よかったなー。さいっこうだあ!
坂さん誕生日で、みんなでうたおう!と、兄ィ
「ハッピバースデートウーユー×2 ハッピバースデイ ディーア・・ヅンヅンヅヅン♪・・・!?
と「坂さん~♪」と歌う隙はなく、シミさんのベースが鳴り響き美学へ突入(笑)
大好きすぎる。\(^o^)/
(※SDRの最後に改めてみんなでハッピバースデー歌いました)
ちなみに酒爆の坂さんの叫びは「マイバースデイ」


8/19 お台場合衆国2010 "めざましライブ"
午後休とってめざましライブに行く大人(笑)
ライブ前に缶ビール。終わってからも缶ビール。ああ幸せな夏の日よ。暑いけど。
予想外にライブ長くやってくれてそらもう最高でした。


8/26 タワーレコード移転15周年記念対談 箭内道彦X増子直純『風とロック芋煮会 参加の手引き』
行かないつもりだった芋煮会でしたが、
このトークに参加して行くことに決まりました。(笑)
楽しみじゃ!



まだまだ暑いけど、もう残暑~秋へ。
だね。

2010.07.25 Sun 14:09
6/26 怒髪天 オトナマイトダンディツアー2010"NEOダンディズム"@名古屋クアトロ

名古屋は去年も行ったんだ。懐かしい。
今年はチケ即完で諦めていたのだけど、お知り合いから譲っていただけることになり、急きょ行ってまいりました☆彡 ありがとうございました!!!!

怒号がスガキヤネタだったので、思わずスガキヤ行きましたよ。
おいしかった。また食べたいな。

あまり時間がなく、すぐ会場へ。
この名古屋ライブ、イメージ的には兎に角楽しく終わると思ってたんだけど、
予想外に物凄くグッとくるライブでした。
オレとオマエがすごーーくよかった。
mi●iにはメモ程度に書いたけど、オレとオマエを聴きながら、
今この日々は、ずっとおばあちゃんになっても忘れない時間を過ごしているんだなって、
そんな思いがこみ上げてきたのね。

そりゃもう、帰りの新幹線で泣いちゃうくらい(笑)

そして日帰り楽~ と思い知った名古屋でした。

2010.07.25 Sun 14:00
6/24
風呂ロック@弁天湯

もう遠い記憶ですが、これとってもよかった。
ブッチャーズの吉村さんと、怒髪天の友康さんのライブだったので、
セッションかと思いきや、それぞれソロで演奏するスタイルでした。(アンコだけセッションで)

友康さんのソロなんて初めてだし、ってか、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこよかったです。 (´艸`)
女子たちウットリ。(笑)
うたもうまいし、ギターがもう・・・。

セトリをituneで作って、その後しばらくリピしてました。

吉村さんはブッチャーズの曲でした。
わたし実は吉村さん怖い・・のイメージがとにかくあって(笑)ブッチャーズの曲よく知らんかったのだけど、わりと好みなのかも。CD聴いてみます。そして吉村さんとても素敵でした。
誤解してた、なんかすいません・・。

またこんなイベントやってほしい!!!!
のんびり楽しめて、最高~☆

2010.06.13 Sun 16:36
6/5 怒髪天 オトナマイトダンディツアー2010"NEOダンディズム"@心斎橋BIGCAT

公開リハに行ったから本番も行きたいなーと思っていた大阪。
一般発売後に考えようと思っていたら、一般即完!
なんてこったい!! だったのですが、
チケ譲ってもらえることになりまして、無事に行くことができました。

心斎橋でなぜか函館在住の友達に遭遇。
くるりを見にきたそうです。
みんな忙しそうだね(笑)


で、ライブですが、これがもう最っ高によかった。
なんだろう、もうけっこう完ぺきというか、完ぺきって言葉じゃ語弊があるのかな。
すごかったです。あれはもう幸せ台風(笑)

兄ィも「絶好調!!!!」って。(*^_^*)

旅烏きけたし、
オトナのあたり、ほんともうやばかった。

坂さんの歌謡ショー(?)では王子のギターで「悲しい色やね」を。
普通にうまかったけど、兄ィのカラオケ18番だったらしく、坂さん歌った後に兄ィも歌ってくれました(^^)
さすが!兄ィうまい!!!
でも坂さんの立場がっ・・・!(笑)

あと真夏のキリギリスと夏のお嬢さんも。
夏のお嬢さんちょー楽しかったゎ。
兄ィも「夏のお嬢さんでこんなに盛り上がると思わなかった」と言ってました。(^^)

ほんと幸せで、忘れられないライブになった。
最後のド真ん中節も、しっかり向き合って受け止めました。

キャパでかいからな~と思っていたBIGCATでしたが、小箱で発せられるものと同じ熱気を感じた。

100605_2121~01 100605_2121~02


そういえばなんかの曲でサークルが起こったらしいですが、(びっくり!)
サークルは迷惑だ!と言われたら、勿論そうですね!って感じ。
でもそもそも私はお客さんがするダイブも苦手なので、ダイブもサークルも同じような印象ですかね(^_^;)

ライブハウスが危険な場所になるのは困るけど、でもやってること考えたら安全ではないわけだから、
事故はおきないように、自分の身は自分で守って、でもお客さん同士助け合うとこは助け合って、
なにより怒髪天がいい気持ちでライブをこれからもできればそれでいいと思いましたとさ。

Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。