sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.07.19 Sun 01:04
bust.jpg

bust2.jpg

7/17
the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 “SYNCHRONIZED TOUR”
GUEST:髭(HiGE)
@ZeppOsaka


行ってきました。
17時前くらいにコスモスクエア駅に到着。トイレで着替えて出たらお友達に遭遇。
そのままZeppまで連れていってもらいました。あれ一人だったら迷う危険大です!(^_^;)
コスモスクエア駅は東京テレポート駅が地下3階にあるような感じ?で駅周辺も、何もなかったころのお台場のようでした。埼玉新都心にもちょっと似てるかな!?
着いたらちょうどバスター君が登場してました。かわいい。
実を言うと、初めてZeppTokyoでバスター君を見たときは、正直あんまりかわいいと思ってなかったんです。。なんかデカいしさ・・・。笑
でもバスター君ブログ読んだりしてたら、すっかりかわいい存在に変わりました。かわいい~!!笑
バスター君はちょこっと出てきただけみたいで、すぐ戻ってしまいました。

開場まで時間があったので併設カフェでおビールで乾杯。
途中でもう1人のお友達も合流し、乾杯☆
最近ライブ前のビールの重要度が増してきた・・・

で、ライブは。今回は髭ちゃんは前回学習したので前で見たくないなーと思ってて。でもピロウズは前で見たいよなーと、すごーく迷っていたのだけど、中に入ったら最初の段差になっているとこのバーがあいていて、そうかっ!バーでいいんじゃん!!ってことで、そこにイン。バーの発想がなかった!視界良好。最高。(*^_^*)

髭ちゃん。
セトリはブラッサムと全部同じだったかな。
しかし、非常~~~に良かった。なんだかほんと素晴らしかった。今まで髭ちゃんライブでこんな感動したことあったっけ。過去の髭ちゃんライブでも上位に入るくらいよかった。いや、1番よかったかも?
多分ブラッサムは密着で集中できてなかったから余計にそう思うのかもしれないけれど、
特にタンブリンマンとダーティが超良くって鳥肌たちまくりました。タンブリンマンはちょっと泣きそうにもなった。 1週間たたずに全く同じセトリのライブを見てるのに、こんなに感じ方が違うなんて、ライブって・・・すごいね。
髭ちゃん好き度がupした気がした。

ギルティーでは、なんとバスターくん登場!コテイスイとteaのそばで一生懸命踊ったりジャンプしてノリノリのバスターくん(笑)ストウさんもバスター君に飛びついてました。
バスター君ばっかり見ちゃったよ!

MCでストさんが、ストウも珍しいけど山中さわおさんの「さわお」って名前も珍しい。たまにふとどちらが珍しいんだろうって、サザエさん見てるときなんかにふと思ってアンニュイな気持ちになる。
あと「今日は楽しいね!あの方々のおかげだよ!」と2階席を指差すので、お客さんが一斉に後方を見ると「っちに居るってことじゃないんだよ。」「これが宗教の始まりだよ」と、すっかりストウペースに。(笑)
髭ちゃんはピロウズが好きなんだろうなーってすごく感じました。なんとなくだけど。

あーでも意外に髭ちゃんライブは前の方しか盛り上がってない感じしました。
私の周りも静かに見る人の方が多かったな。
2階は全然静かだったらしいです。髭ちゃんの人気も読めないわ。。。


the pillows
良位置だったので移動はせずに同じ位置から見ました。
急にフロア密度が増して、圧倒的にピロウズファンが多い印象でした。
ピロウズもすごい良かった~~~。
ノンフィクションからスタート。
ブレイクでは髭ちゃんとの出逢いのことを。初めてみたときに音楽はすげーかっこいいと思ったんだけど、絶対ストウ君とは仲良くなれないと思った。そしたら楽屋で「さわおさんですよね」と話しかけられて一気に親しくなった。でも打ち上げでビールこぼされて、(笑)でもその話をストウ君は覚えてないらしくて、嘘だって言うんだよ!(笑)
嘘じゃない、これはノンフィクション!

インスタントミュージックよかったなー。
ファニバニではサビを歌わせてくれました。
その後に1989でしょ。涙が~こぼれそう~~。(:_;)
なのに次サリバン。1989→サリバンの流れって多いけど(CDもそうだし)
この曲順には何か意味があるのかな?個人的には1989からサリバンだと気持ちの切り替えがすぐにできないので、この曲順だとサリバンが後半からしか楽しめません。。。

最近メンバーでいつハゲるかって話をするそうなんですが、(笑)
でもこの年までハゲてないならもう大丈夫だろうって事になったそうです。(笑)
さわおさんがPeeちゃんに、もしいつか髪に手を加えることがあっても俺にも秘密にしておいて。俺もショックだから!と。
あとさわおさんのサインには似顔絵付きがあるけど、俺がハゲたらサインもハゲになるから・・・など。(笑)
メンバーの何気ないちょっとした未来の話(ハゲるハゲないとかくだらない話でも。笑)を聴いたあとに、スケアクロウとか聴くと変に感動しちゃってやばいでーす。(^_^;)

本編ラストはなんとノーサブ!わーお。不意打ち☆!!うれしい~!
アンコはわりとすぐに出てきて、最後はブルースドライブモンスターで、〆。
これまたグッときた。

Wアンコの手拍子が鳴りやまなかったけど、Wアンコはなし。
大阪のアンコ要求力はすごいんだなと思った。全然鳴りやまないし、手拍子すごい揃ってた!笑

終演後もZepp前で1杯呑んで、ちょっとしゃべって、フライヤーのストウさんの若かりしころの写真を見て爆笑と言うか、衝撃を受けて、(笑)
あと併設カフェに飾ってあったサインをもろもろ撮影したりしてきました。(YUKI・aiko・フラカン・エレカシなどあったよ)

ゆっくり帰る準備して、またしても夜バスで帰宅。弾丸だわー。
で、帰りのバスが地獄でした・・。4列トイレ付きだったのだけど、トイレ付きは途中休憩が1回しかなくて、座りっぱなしでおしりが痛くて痛くて床ズレができるかと思いました。笑
そろそろ大阪4列は卒業だ!!





090717_2144~01_0001


ZeppOsaka・メモ
ロッカーは17時半までは外から入れられますが、17時半以降は外側の入口がしまってしまうので、あとは開場後に中側から入れるようです。
中はZeppTokyoを一回り小さくした感じ。
Zepp周辺にはセブンとローソンがあるのみ。でも併設カフェ有り。





スポンサーサイト

最高でしたね!
駅で偶然お会い出来て良かったです♪
あの会場、わかりにくいでしょ?
私も初めての時は、Zepp HPのアバウトな地図で探しましたもの(^^;
始まる前のビールも美味しかったです!
髭ちゃんライブ、私らの辺りは狂ったように騒いでいたけど、少し下がるとそうではなかったのね…。
しかし、ライブは最高に良かったですよね!
バスター君の頑張りにも拍手です☆
ピロウズは、ハゲ話の後のスケアクロウもウケましたよ(笑)
1989からサリバンの流れ、分かります!
気持ちの整理がつかないまま、あれれ~って。
ノーサブ・ライドン・ブルドラのラストも良かったですね。
大阪のアンコールの拍手、いつも揃うんですよ!
From:しのぶ URL 2009.07.19. Sun 02:11 [Edit]
しのぶさん>お会いできてよかったです。しのぶさんに会えてなかったらZeppに無事着けたかどうか・・・。ライブ前の1杯も格別ですね(*^_^*)。

髭ちゃん後ろから見ると、すごく盛り上がってるのは前の1部だけって感じでしたよ(^_^;)今回はピロウズファンが本当に多かったみたいですね。

バスターくん登場ははテンション上がりましたね!頑張って踊ってるって感じがまたかわいかった。またどこかで登場してくれるといいですね☆

1989~サリバンは切り替えられないですよねえ・・・。あの流れには何かこだわりがあるんでしょうかね☆

大阪のアンコはいつも揃ってるんですね!拍手とか、歓声が起こる場面の一体感(笑)がすごいと思いました。
From:けいこsunu♪ URL 2009.07.19. Sun 12:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

