sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.07.15 Wed 22:39
090711_1940~01


7/11
ヘドラ・エコ・アート展と、トークバトルに行ってきたよ。
青山だいぶ久し振りで懐かしかった。
着いたのが18時頃だったので、もうアート展はやってないかなと思いつつ、でもすぐ隣りの建物だったので、ダメ元で行ってみたらまだ入れてくれました。
で、入場料250円を払ったらトークバトルの整理券もくれました。

まずアート展ですが、、、スゴかったです。
写真撮影できなかったのがとても残念なのですが、増子先生自慢のヘドラコレクションの一部?が見れましたよ。すごいですよー。必見ですよ。
なんで、ヘドラの知識ほぼ皆無なのに、必見と言えてしまうこの感じ。なに?
なんかすごかったです。ヘドラだらけ。ヘドラの国。
知識のない私、カワイソウ・・。って感じ。損してる!(笑)
グッズはやっぱ高かったなー。Tシャツとかパーカらへんを買えばサインをもらえたんだけど、4~5000円するし、うーん。いらないかなーと。
何か買うとしたら私はヘドラ缶がほしいと思いました。
でも本当は増子さんカラーのヘドラが結構本当に欲しかった。(笑)
でも高いので諦めましたー。

トークバトル開始まで全然時間がなかったので、アート展はほんと、ささーっと見て終わり。
もっとゆっくり見たかったので、20日までに時間があればまた行こうかしら。(笑)
まだ行かれてない方も、この機会にぜひ。(笑)

で、急いでトークバトルのある東京ウィメンズプラザホールへ。

090711_1938~01

小ホールのステージには、長テーブルとイスが並んでいて、シンポジウムでもやるのかって感じの真面目な仕様でした。(笑)

多分7割は怒髪天ファンじゃないか?と思われる空気のなか、
ゲストのみなさん登場。増子さんはヘドラパーカ(気ぐるみバージョン?)を着て登場。笑
司会の方が「みなさんヘドラ知ってますよね?」と怒髪ファン多めな雰囲気(?)に気づかいながら、トークスタート。

トークは増子さんと、もう一人のゲストの方が特別ヘドラへの情熱がすごいようで、おふたりが主にしゃべってました。もう一人の方はヘドラ同人誌も書かれたそうで。ちょっと欲しくなりました。(笑)

他・うまく説明できないので覚えてるとこだけメモ
※ヘドラの目が縦
※最初はおたまじゃくし形体
※手が雑巾のよう
※劇場カラーはつくれない
※ゴジラ対ヘドラは突っ込みどころ満載
※主役はヘドラと言ってもいい
※煙突の煙を吸って目を細めて恍惚としているヘドラ
※それを邪魔するゴジラ
※公害へのメッセージ性

1時間ほどでトーク終了。
10分休憩の後、サイン会がありましたが私はトークのみで退出。
ほとんどの人が残ってました。つまり7割どころか9割くらいは怒髪絡みだった?(笑)
いやー、かなり興味深かったです。おもしろかった!
怪獣ワールドにハマらないように気をつけたい限りです。



全然関係ないことですが、最近木村カエラがスヌーピーと共演しててプチ嫉妬!



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

