sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.06.30 Tue 23:03

IMG_0896.jpg



5月末にひそやかに受けていた
動物愛護社会化検定・基礎級「犬の飼い主検定」

先日、無事に合格通知が届きました。
まー犬は飼ったことないし、これからも飼えないので、今のところ必要性は全くないです。(^_^;)
しかもこーゆう知識は使わないと忘れちゃうから、ほんと、あんま意味ないんだけど・・・
受験料安かったし、とにかく興味があったので受けただけです。
基礎級なので試験内容は簡単でした。必殺マークシートだし。
基礎中の基礎問題ばかりなので、興味で受けただけでも合格しなかったらけっこう恥ずかしいかもと思っていたので、合格できてよかったです。。。
(あまり勉強してなかったから徹夜でテキストばーっと読んで行ったら、試験中に超~眠くなった・・ので、凡ミスしている可能性大もだった・・)
で、意外にしっかりした合格証とカードが届いて驚きました。

試験会場には老若男女さまざまな方が居て、しかも意外にも大勢の方が受験していていました。
よいことだと思います。

ちなみに次の級は専門級らしい。いきなりハードル高そうな雰囲気?。
12月らしいので諸々余裕がなさそうだけど、もし余裕があったら受けてみようかな~


この基礎級用のテキスト(1500円)があるのですが、
検定関係なく、犬の飼い主になる人全員に読んでもらいたいな~と思う本でした。
ほんと、その名の通りですが、飼い主に必要な犬の基本知識が得られるのではないでしょーか。
ペットショップとかで販売したほうがよいですよね。(でもペットショップは嫌いだ)

周りに犬を飼う予定の方がいたら、ぜひこの本をお薦めしてあげてください。
そしてこれはあまりにも有名ですが犬の十戒は絶対に知っておいてもらいたいですよね。





Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

