sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.06.22 Mon 00:00
6/20(土)
怒髪天『プロレタリアン・ラリアット tour09 ~チャンピオン・カーニバル~』
@名古屋CLUB QUATTRO



行ってきた♪
昼バス予約するのがギリギリだったので、取れたのが名古屋に16時着の便でした。
ゆっくりごはんくらい食べたかったが、、、お店探して食べるほどの時間は無く(-_-;)
土日は高速代が安くなったせいなのかどうなのかわかりませんが、高速がそこそこ混んでいました。行楽シーズンになると、ごはん食べないにしても、ギリギリ着は危ないね。
まーでも定刻通りに名古屋着。ういろうときしめん買って、時間があればあんスパ食べたかったけど(怒髪フロメン見て食べたくなった)やはりそこまでの時間はなく、クアトロへ。名古屋パルコ東館の8Fにあります。8Fにはシネスペース(?)気軽に居られるカフェあり、そこでしばし待機。
と言うか、開場18時だと思ってたら18時半で、しかも開演19時半でびっくり。



以下ネタバレになります。
これからワンマン参加の方はネタバレ我慢することをお勧めいたします。
























































































開場前に階段に並ばされて入場。
ビールもらって、王子側3列目にイン。ふと横をみたら友達が居た。(笑)
で、開演待ってる間に、前に居た2列目の方がいなくなり、しばらく待ってたけど戻ってこなかったのでそのまま2列目へ☆王子目の前 (´艸`)

開演ちょい押しくらいでライブスタート。
いつものSEではなく、プロレス行進曲?みたいなのが流れて、
増子アナのリングアナウンス。

「全国1億3千人の怒髪天ファンの皆様こんにちは~ それでは各選手入場です!
白コーナーDHT世界泥酔チャンピオン清水泰而~!!
赤コーナーDHT世界王子チャンピオン上原子ノ~友康~!!
黒コーナーDHT荻窪SHOP99チャンピオン・マスク坂詰~!!
俺コーナーDHT級世界おしゃべりチャンピオン増子直純~!!!」

だいたいこんな感じかな。
坂さんはタイガーマスク(青)着用。センターで片手コマネチ披露してドラムへ。
増子さんはチャンピオンベルトを付けて登場。

しみさんの髪がお緑に!芝生と言われてました。(笑)
しかも白ブチのサングラス着用。似合ってました。
王子は特に変化なかったかな。

はいこんにちはー!
と増子さんのいつものごあいさつから。
1曲目はGREATNUMBER。もう1曲目からお客さん最高潮。
テンション高すぎて、増子さんも既にアンコールのような気分だと言ってました。(笑)

セトリがちょっと変わってるらしいのでワクワクしていたところ、(毎回全く同じでも満足ですけどね)2曲目が労働で、前回はアンコだったロクでナシが3曲目!
順番も変わってるのか!なにこれ楽しいんですけど~!!!!!

NCT・マンイズヘヴイなど上がる曲が続き、ダメ男とダメ女に捧ぐ宿六あり。笑
なんと、名古屋は動員が2倍になったそうです。前回まではクアトロの床が見えていたけど
今日は見えない!おまえたちどこに隠れてたんだ!と。(^^)
感無量病発生で、ロクでナシでグッときちゃったそうです。
でもロクでナシで、煽られてないとこも思わずみんなうたっちゃうところとか、兄ぃじゃなくても普通にグッとくる気もします。楽しすぎて泣ける曲多い気がする。怒髪の曲って、煽られてもいないのに声だして歌いたくなる個所がたまにあって、でもそれがお客さん同士で一致している気がします。(一致してないタイミングの合唱は迷惑だけど)

で、フェスだと俺達空気読むから、聴かせるような曲はやらないけど、だって汗かいて盛り上がったのにいきなりバラードとかされても確かにいい曲だけど早く終わんないかなーとか思うだろ。(笑)でも今日はワンマンだし、味方しか居ないからな!と、泣き曲シリーズへ。(シリーズ?)
今回のメインはやっぱりここでしょう!サムライブルー~クソッたれのテーマ
この流れは本当にアレだよね。感動。
しかも今回すごーく気合い感じ、その気迫に心もっていかれました。
クソッたれのテーマがねー。いいよね、すごく。泣けるわ。

ここで兄ぃ力付き、坂さんコーナー。
特に告知はなかったようで、いつものように涼しいトークと最後になぜかみんなで「1・2・3・ダー!」をやった。(笑)
坂さんのMCって、お客さんの絡み次第でちょー楽しくなるか、はたまた絡んだ人にイラッとするか
分かれる気がする。でもお客さんの絡みあってこその坂さんコーナーだからある程度は仕方ないのか。(笑)
でもさー坂さんに上から目線で絡むお客さんはものすごく嫌です。

坂さんのMC聞いてるとゆっくり休めない!と言いながら兄ぃ復活。(笑)
後は兄ぃがしゃべりつつ休憩して。
全人類~また上がるシリーズで、nmnlでジャンプ。たのしー。
「音楽のない生活なんておまえらのいない愛知みたい」と歌詞変えてうたってくれてました。これはもう各地で変えてやってくれてるんだろうな(^^)

で、とりあえず最後!と言って、本編ラストはセバナ☆
中盤でみんなかがんで、いっせいにジャンプするところがすごく揃ってて楽しかった!!!!
そうあとセバナでじゃないけど、今回兄ぃタッチできました。肘に。
目の前に来てくれたときに、手が届くのがどうしても兄ぃの肘。そのあとまた手のばしてよさそうな曲のときに1~2回くらいチャレンジするも、やはり触れられるのは肘。(笑)
兄ぃ熱唱中になにやってるんだろうわたし・・・と素になり、以後自粛。笑(他にもみんな触ってたけどね)いや、全然うれしいんですけどっ!!(*^_^*)
でも、こーゆうのは手に触れられるのがいいんだなと思いました。笑

アンコはわりとすぐに登場。
なんかイイな!だよ。うれしい!なんかイイな~よりみち、もいい流れだなー。
どちらも1つの生き方なのですね。自然と嬉しい笑顔になります。
そしてそしてきたよ!情熱のストレート!ちょっとっ!予想外っ!!!
これ、イントロでどうしても思わず「きゃ~!!!!」と言ってしまいます。大好きなので、うれしすぎる。テンションえむえーえっくす。最初からだけど。
後半のサビ繰り返しではずっとお客さんに歌わせてくれて、兄ぃの本当にありがとうって表情に、感動の瞬間でございました。

そしてまたサクッと退場。すぐにダブルアンコがおこり、これまた早めに再登場。
坂さんしみさん王子一言ずつお礼のお言葉があり、兄ぃ登場。
ここらへんで、しみさんサングラスを外してよ!となり、やっとサングラスを外す。ポーズつき。笑
サングラスもよいが、やっぱしみさんは笑顔見せてくれないとー!
兄ぃはライブ中ずっと「夢みたいだ!」と言っていて、「今日のことは忘れない!」とも言ってた。最後も、終わりたくないけどなー!と言ってて、私も、夢じゃないよー忘れないよー!そして、ほんとに終わりたくないよー!と思いました。きっとみなさん思っていたことでしょう。
でも最後に酒爆・ヘベレケで、ライブ中だけどもう打ち上げ!みたいな感じで大盛り上がり☆
ヘベレケでは途中「コールアーンドレスポーンス!!」のコーナー。笑
今回は、、、、、
・男/女
・仕事してないのにライブ来ちゃったやつ(少なくなかった。笑)
・もし自分が○っち又はかし○かだったら兄貴を選ぶって人(→合唱起きたけど「それはそれで淋しい」そうです(笑))
・彼氏彼女がいない人(→沢山いたよ・・笑 ここで出会って結婚までなったら、出逢いを書くときにはライブ、、とかじゃなくて、ちゃんと『怒髪天のライブ』と書くように。との事です。でも俺達がいればいいよな!と超嬉しいけどでもちょっと複雑・・・なお言葉も頂きました。笑)
・家の権利売っても、友達の親の~でもライブにくるやつ(詳しく書けません。笑 おまえら犯罪者じゃねーか!捕まったらおれに言え!何もできないけど!一緒に捕まってやる!って。笑)

などなどでした。笑

ヘベレ終わったら、BGMでWE ARE THE CHAMPION~♪が流れだして、
なぜかみんなで合唱。しかも手振りつきで。笑
そして4人が手つないでおじぎして、終了ーーー☆

増子さんが最後に帰るときに次回ライブ予定がわかったようで
「10月にまた来るから、それまで生きてろよ」と言って、ワーッ!!ってなったが、
なぜか最後にまた「捕まったらおれに言えよ!」で終わりました。(笑)
みんなそんなに悪いの?

増子さんはもはや毎度ですが、しみさんとか王子も後半とかけっこう涙をこらえているような表情をしていたのが印象的でした。心掴まれるライブでした。
すごい満足感だった。

他・MCなど。
■バンドやってると楽屋にモデルさんとか来てたり、モテたりするけど俺達には全然こない。
芸人ばっかり。この前好きって言ってくれるアイドルを紹介されたけど、それはゆってぃだったそうな。わかちこわかちこ。(その後、曲中の動きにわかちこ多用。笑)
■あんスパ(あんかけスパゲティ)を、ユウゼン(栄)とチャオ(パルコ内?)とサバリン?みたいな名前のお店で食べた。チャオに入るとき名前を書いたが、喫煙しか空いてないといわれてイラッとしながら「マスコ」と書いてきたから後に見てこい。(笑)
■マネージャーに今日の客は老若男女幅広いと聞いていたが、本当だな。昼間住宅街歩けないようなやつもいるな(本当に幅広~かったです。)
■名古屋とばしとよく言うが、名古屋の動員を見るとその気持ちはわかる。でも名古屋好きだからとばしたりしないでいてよかった。
■某熱愛報道について・・・20歳の子とどーこーなろうなんて思ってないが、CD全部持っているのに、、、。とリアルショック兄ぃ。(笑)
■明日大阪クアトロでやります。明日も来るひと!お、98%は居ますね!(これ坂さんのMC)

他・・・思い出したら追記します。


☆セットリスト(拾いもの)
01.GREAT NUMBER
02.労働CALLING
03.ロクでナシ
04.N・C・T
05.マン・イズ・ヘヴィ
06.宿六小唄
07.うたのうた
08.サムライブルー
09.クソったれのテーマ
10.全人類肯定曲
11.ビール・オア・ダイ
12.ドンマイビート
13.NO MUSIC, NO LIFE.
14.セバ・ナ・セバーナ

EN1:
15.なんかイイな
16.よりみち
17.情熱のストレート
EN2:
19.酒燃料爆進曲
20.ヘベレ・ケレレ・ヨー

☆WE ARE THE CHAMPION


あーそうだ、今回のセトリ。トーキョーロンリーサムライマンがなくなってたのが唯一残念です!


ライブ後はコンビニでビール買って駅でちょっと呑んで帰りました。
帰りもバスだからアルコは控えようかなと思っていたんだけど、我慢できず呑んでしまった。
ライブ後のビールは最高です。特に怒髪ライブ後のビールは格別だな!^m^


本当に本当に本当~に、本当~~~~~~~に楽しかった。生きる力!
想いはしっかり受け取りました。
ありがとうございました!



スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

