sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.14 Sun 13:41
the pillows 20th Anniversary  LATE BLOOMER SERIES 04
“SYNCHRONIZED TOUR”

6/13(土) GUEST:GLAY
@ZeppTokyo

※※ネタバレあります。これからの方はご注意ください。※※

==================================================================================














































シンクロツアー初日に行ってきました。

090613_1654~02



の前に、ビーナスフォートにスヌーピーカフェができていて、ずっと行きたいと思っていたんだけどなかなか行く機会がなかったので行ってみた。グッズはたくさん売ってましたが、カフェスペースは他店と共同なので、千葉店のほうが好きかなー。
で、お水が80円だったので購入。

090614_1312~01
かわいい☆


はい。で、ライブですが。
ここがですね、奇跡の良番でして…。チケットが届いてからずっと、ドッキドキでした。
開場し、前の番号の方が居たはずなんだけど、いろいろあり私がZeppフロアに1番乗り(笑)
真正面はピロウズのときしんちゃんが見えないからと思って、少し左寄り最前にイン。
すぐに2列目以降もガツガツうまっていき、しかもしょっぱなから結構押されてて(^_^;)ナンダヨー!と思ってたら私が選んだそこはJIROくん真正面でした(笑)なんかすぃません。
さらに。ナイスポジションすぎて、カメラマンの定位置とかぶりました。(^_^;)(^_^;)
でもカメラマンは結構動いてくれるのでそれはまあ大丈夫だったかな。定位置に戻ると一部見えなかったけど。仕方ないっすね。(^^)


ライブはGLAYから。
GLAYライブは初めてです。初めて見るGLAYは「おぉ~~GLAYだぁっ!」って感じ。(笑)
MCでみんな知ってる曲をやるから、と言ってくれて、
GLAYの大衆向け?ヒットメドレーって感じでした。
誘惑とかグロリアスとか、
わたしが高校生くらいに流行った曲多くて、青春時代って感じ。甘酸っぱかった(笑)
高校生のときカラオケでよくGLAYを歌ったりしたような記憶があります。
歌詞も意外に覚えていたな~。
とは言っても、無知なので知らない曲もありましたが、とても楽しかったです。

しかしGLAYは本当~に華やかですね。
みなさんステーゾ場をたくさん動かれるので、あっちこっち目が忙しかったです。
しかも目もあったよ! (´艸`)ミーハー

TERUは歌うまいし、目が優しいしキラキラだし、なぜか親しみを感じるのが不思議です。
TAKUROはワイルド!とにかくワイルド~~~~!ワイルドすぎる~~
かっこよかったです!
HISASHIはキュート!あんな小柄な方とは知りませんでした。目が合うとドキドキした(笑)
そして真正面のJIROくん。キュートすぎる(笑)
お肌とかピチピチだし、動きもかっこいいし、さわおさんが前に一家にひとりJIROくん、とどこかで言ってた気がしましたけど、家にも欲しい!と思いました(失礼)
GLAYメンバーへの歓声でもひときわJIROくんはキャーキャー言われてました。
GLAYは長年のファンもたくさん居るんですよね?長年好きでもやっぱりあんなに「キャー!」となってしまうんでしょうかね。あの歓声には何度も笑いそうになってしまったよー!

MCでピロウズ20周年お祝いのお言葉あり、
敬う気持ち(?)がとても伝わって、なんだか嬉しかったです。
GLAYは今年15周年だそうですね。
おめでとうございます!

で、GLAYが終わり、さーこの押し押しから解放される!と思ったら全く引かない(+_+)
ファンの入れ替わりのせいかなーと思ってたら結局押しがなくなることはないままピロウズライブへ。


the pillows
定番系+意表つく選曲でした。すごいねピロウズーーーーーー。
いきなりノーセルフでしょー。
アイノウユウとかターミナル~とかマイフットがすごくうれしかった。

でも今回、感動系は916で…と思っていたら、ちょーふいをつかれたアンコールでのロストマンとスワンキー にすべて持って行かれました。
ライブ終わってから頭から離れません~。
ロストマン聞けると思わなかったな~。ライブで聴いたの初めてだった。ロストマンはあまりにびっくりして夢見てるような感じさえしました。いきなりくると味わう余裕がございません。
アンコール2曲だけでも今日行ったかいがあった。
君は友達、いつでもすぐに、僕の希望を見抜いてくれる魔法みたいな、音楽。です。
ライブでは泣いてないけど、思い出し泣きできそう。笑

MCはさわおさんのみ、少なめだったかな。しんちゃんしゃべってほしかった(^^)。
GLAY関係が多かったかな。TERUさんのライブでの天然ボケ話とか。ピロウズ20周年・GLAY15周年・さわおさんがJIROくんと出会って10周年とか。(笑)
最後にさわおさんが2階に向かってGLAYにお礼を言うので、2階を見ると、サイドでGLAY4人並んで見てました。

そしてダブルアンコの手拍子がずーーっと鳴り止まなかったけど、ダブルアンコはなく終演のアナウンスがありスタッフに追い出されて終わりました。追い出しのSEがないと期待しちゃうよね。(笑)


the pillows☆セットリスト
01.NO SELF CONTROL
02.RUSH
03.Another Morning
04.Sad Sad Kiddle
05.I Know You
06.ターミナル・ヘブンズ・ロック
07.1989
08.サリバンになりたい
09.Ladybird Girl
10.Funny Bunny
11.MY FOOT
12.サードアイ
13.この世の果てまで
14.Hybrid Rainbow

EN:
1.Please Mr.Lostman
2.Swanky Street




今回ね、転換中に全く押しが引かなかったせいか、ピロウズ始まってまもなく体調悪く担ぎ出される方が数名いて、どうもピロウズファンぽかったので可哀想でした。ライブ中なら平気だけど、転換中に押し押しの中ひたすら一人で耐えるのとかは結構キツイかな・・。
あと~。GLAY後半からステージ前待機のスタッフさんが、フロアを向いて立ってたんだけど、それがちょうど私の目の前で、まあそれは仕方ないのだが、JIROくんステージギリギリまで前に来てるのに(つまりスタッフの真後ろね)、JIROくんの目の前でスタッフもこちらを向いているという光景が広がってしまったので、タオルでスタッフが見えないようにしちゃったよ?(笑)どーなの?

まあ…愚痴でした(^_^;)スミマセン。
短時間だったのでそこまでストレスまではなってませんけどね。
まあ他にもちょいちょい・・・でかい会場で前に行くといろいろあるのは仕方がないんですかねぇ。

ライブ直後は初めて見たGLAYのライブの印象の方が強かったんですけど、
今はピロウズライブの余韻でいっぱいです。なんだろうこの感じ!余韻があああ!!!
昨夜からノーセルフと1989とロストマンとスワンキーが交互に頭の中をグルグルグルグルまわっています。

シンクロツアーは対バンツアーだけど、やはりケミバンとは違う、
20周年の特別なツアーなんだな~と感じました。





次は
vs ピーズ



楽しみです



スポンサーサイト

お疲れ様でした!
楽しかったですね~♪
やはり噂の前の番号の扱いは、アレだったのでしょうかね。
一番に入っても、位置は悩ましいのですね(^^;
カメラ・スタッフが目の前だと、ちょっと気になるし。
GLAY楽しかったです!
同じく、TAKUROのたくましさに感動しました☆
テレビより生がカッコいいですね!
GLAYが終わっても、そのまま残るGLAYファンの方も周りに割りといて、そこにピロウズファンが押し寄せたから、かなり押しがキツかったですね。
アンコールの二曲!
あれは反則ですよね!
感動しまくりでした。
916は間違いなく泣きそうです…。
From:しのぶ URL 2009.06.14. Sun 16:55 [Edit]
しのぶさん>楽しかったですね(*^_^*)♪
前の番号も入場には特に問題はなかったんですよ~・・。でも私が1番ノリでした。笑
そうそう、カメラがあって、GLAYはメンバーが動くのでカメラもよく動いてたんですけど、ピロウズは動かないから、カメラも少しずつずれていくって感じだったので、見えずらいときはありました。でもそこまでは気にならなかったです。
TAKUROかっこよかったですよね。ワイルド~(まだ言ってる)

転換は入れ替わりがあまりなかったんですね。だからあんな状態だったのか・・。転換のときに真後にいたGLAYファンの方に話しかけられたのですが、押しが収まらず振り向けなくて、顔だけ横向いて話すくらいぎゅうぎゅうでした(^_^;)
胸の下に痣ができそうです・・・・。

アンコ2曲は驚きましたよね。20周年の対バンと意識したセトリに、改めてピロウズの20周年を感じましたよね。916のセトリはどんなことになるのやら~!
From:けいこsunu♪ URL 2009.06.14. Sun 18:19 [Edit]
楽しすぎたー!
昨日はありがとう☆楽しかったぁ!
もうスペシャルな番号でJIROくん目の前の最前列はおいしすぎた♪
目合っちゃったねぇ。えへへ(キモイ)
GLAYのライブが予想以上に良かった。
テレビカメラとカメラマンの人がなんかお互い邪魔だよ的な感じでバチバチしてて、ちょっと怖かったよ。狭いところで行き来したりするの大変そうだった。
私ね、膝が痣だらけ!あと肘より下と、腰のところにも痣が!!
腰のところに痣は初体験かも。
ピロウズは全員見やすかった。前に何もさえぎるものがないって素晴らしいね。カメラさんがちょっと邪魔のときあったけど。じゅんくんの目の前だったから、何度も目が合ってなんか恥ずかしかったよ。
From:あこ URL 2009.06.14. Sun 23:25 [Edit]
けいこちゃんの日記、楽しみにしてたのよー♪(笑)
でも、どセンターは端から見ててギューギューだったので
大変そうだなぁ。。って思ってました。お疲れ様です。
ここへきてTAKUROファン急増?!。。昔からTAKUROは割りと年配系のファンが多かった印象です・・
あはは。髭がちょい伸びてたから余計にワイルドさUP!だったんでしょうかね。

ピロウズのアンコール!豪華すぎだよね。あの2曲だけでも充分!!って感じ。
そしてステージ前のスタッフ、、私も邪魔~って思った。
だって彼、結構、背高かったでしょーしゃがむなりしてステージの高さ以下になって欲しいほしいよね。
キミの顔みにきてるんじゃないよーって思ってしまった、、┐(´д`)┌
From:ERI URL 2009.06.15. Mon 13:14 [Edit]
あこちゃん>楽しかったね!GLAYの立ち位置は把握してなかったから、JIROくん前なのは軽くサプライズだった。笑
TVでしか見たことなかったが、初・生GLAYも、TVばりの至近距離だった。笑
ライブよかったよねー。あんな熱いライブをする方たちとは思ってなかった(*^_^*)

あたしも膝に痣できてたよ!女の子の足とは思えない感じになってたわ~。
淳さんは前から端の方のお客さんまで、たくさん目を合わせてくれるよね☆さわおさんが、セトリが貼ってあるあたりをしょっちゅう見てたのが印象的だった。^m^




From:けいこsunu♪ URL 2009.06.16. Tue 22:26 [Edit]
ERIちゃん>最前での印象はとにかくGLAY!でした!
後ろからだと前方はだいぶギューギューだったんだねぇ。背後から黄色い声援がたくさん聞こえてきたよ。
TAKUROはワイルドとしか言いあらわせないくらいワイルドでした!あのワイルドな魅力で大人のファンがメロメロになるのでしょうか!笑
その気持ちもわかる気がする~。

ピロウズのアンコール2曲は本当に予想外に豪華でビックリだったね!!
そーゆう期待をしてよかったのか!!!って。
あのアンコは別会場でも変更しなさそうだけど、ピーズのときは別メニュっぽいかな~!それはそれで楽しみだけど。

スタッフ、やはり気になった?私あの彼の目の前だったから。(^_^;)
JIROくんを見上げると、まず彼の顔がある、みたいな。。。。
さすがに空気読んでほしいと思いました・・・。さらに、すぐ後ろでパフォーマンスをしているアーティストの足元を隠してしまうのは失礼にならないのでしょうかね。
From:けいこsunu♪ URL 2009.06.16. Tue 22:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。