sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.06.04 Thu 23:00
6/3(水)
怒髪天『プロレタリアン・ラリアット tour09 ~チャンピオン・カーニバル~』
@ペニーレーン24

※ネタバレあります※
これからワンマン参加予定の方はこれ見ないでお楽しみにすることをお勧めします♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






























































今回も王子側で見ました。最近すっかり王子側。笑

今回も祭囃子ではなく、なんと増子さんのリングアナウンスで、プロレスの入場シーンのようにひとりずつリングネームを呼ばれて登場です。しょっぱなから大爆笑の大盛り上がり。(笑)
坂さんはタイガーマスク(青かったけど)のようなマスクで登場。
増子さんはチャンピオンベルトをしめて登場でした。
リングネームは笑っちゃってちゃんと聞き取れなかったから、次回よく聞いてみよう。

今回も1曲目はGREAT NUMBER。1曲目にふさわしいですね。
上がりますね。前回のワンマンで貧血事件のせいで不完全燃焼で悔しい思いをした&怒髪天の故郷
ということで異様にテンション上がってる自分がおりました(^_^;)

兄ぃも、辛い対バンツアーが終わり、今日は甘やかさせてもらいにきた!と宣言。笑
お客さんもそれに答えるかわりに大歓声☆

怒髪天はお祭り系の曲が多いと思われがち(笑)ですが、ワンマンだとグッとくる名曲もたくさん聴けるのでうれしいですね。
今回はなんと言ってもサムライブルー!!!これに尽きる。
感激です・・・・(>_<)
サムライブルーからクソッたれのテーマの流れが最高でした。
魂揺さぶられますね。

その後、坂さんのMCタイム。RSRとピロウズ対バンの告知でした。
坂さん、MCが微妙~に少しずつ上手くなってる気がするのは気のせいでしょうか・・・?笑
すぐに兄ぃに、歌いきったあとにMCしている坂さんを見ると、イラッする。でもそれで逆に力がみなぎってくる、と言われてました。笑  

労働が始まったときに、酒爆なみに後ろから押しがあってビックリしました。私的には押されるような曲ではないと思っていたので。押されてもいいんですけどね(^^)

本編最後のセバナセバーナの盛り上がりは各地ですごかったらしいです。脱いじゃう人がいたとか?笑
雷みたいにかきならせ!のところで王子がぎゅいーーーんとギターを鳴らしていて、とてもかっこよかった。ベースは置いとけ笑っとけ!ではシミさんセンターにきて満面の笑顔。(勿論ベースは置きません。笑)

アンコは多分ちょっと久し振りのロクでナシ。
合唱がすごかったんだけど、でもそれが全然不快じゃなくて、気持よかったです。
なにこの一体感!みたいな。o(>▽<)o
酒爆ではダイブもでてました。酒爆の坂さんの叫びは「王将!」でした。その前に山岡屋の話題があったので、ラーメン→餃子つながり?と思われます。

ダブルアンコもありまして、最初、坂さんが出てきて、ドラムを叩き、
続いて王子しみさんも出てきて、3人で即興でセッションがありまして、とてもかっこよかったです。

最後はヘベレケレレ。
今回もシュプレヒコールありました。
内容は・・・・
・ワーキングプワの人
・札幌市内に住んでいる人
・道外から来た人
・スマップでは草なぎくんが好きな人。笑  などでした。
ちなみにお客さんの好きなスマップメンバーは草なぎくんで一致。(笑)

そして、最後に4人がステージに並んで手をつないで挨拶を!
バンザーイバンザーイバンザーイ。
そして「また明日から仕事して、生きて8月に会おう!」と兄ぃの力強いお言葉いただきまして終了。

テンション上がりすぎて、わたしも気がつけば「兄ぃ~!!!」と叫んでいました。
そんな自分にビビったです。笑


他のMC
■ナギちゃん事件の件で、Kタクがナギちゃんの電話に出なかった意味がわからない (私も思いました)笑
そんなこと言ったら坂さんはいつも出ないらしい。しみさんはそれにキレて携帯アドレスから坂さんの番号を消去したことがあるらしい(笑
■インフル影響で、最近はとにかくマスクマスク・・・
1番やばい時期にツアーが関西だった。
しかもトークライブもあって、客みんなマスクなのにトークしなきゃいけない増子さんはマスクなし。
■ピロウズの対バンツアー。他の会場はGLAYやチャットモンチー。なぜか札幌はおれたち。
ピロウズファンだらけになったら先輩の顔がたたないから来るように!!
でも怒髪天は北海道ぽいよな!
■ピロウズ人気の流れで、
『もう最近は、山中(さわおさん)の名前を入れ替えて「タクサンオトコ(沢山男)」と呼んでますから。』
■泣き曲ではチャンピオンベルトを見ないようにする。坂さんの顔もみないようにする。
■坂さんはベットの中でおにぎり食べますから(やせる前?)。坂さんは太ったり痩せたりするから魔人ブゥみたいだ。
■3人のセッションのとき、かっこいいなと思ったらシミが酸っぱい顔で弾いていた。


もう大大大満足でした、楽しすぎた!!!!!

てか、ワーキングプワでど平日に大胆に連休とって札幌まで来てしまった私は、
兄ぃが思う以上にダメな感じなんじゃあないか・・なんて・・・・・・・・・・
思いませーん!!!!!!!!!!(笑)
だってね、だからわたしは生きている。ということなんですもの。
怒髪天のワンマンには喜怒哀楽が全部つまってますね。 


終わってから近くのコンビニで2本だけ呑んで帰りました。
外で呑むのが気持よい季節☆



★セットリスト(拾いもの)
01.GREAT NUMBER
02.トーキョー・ロンリー・サムライマン
03.マン・イズ・ヘヴィ
04.好キ嫌イズム
05.N・C・T
06.宿六小唄
07.うたのうた
08.サムライブルー
09.クソったれのテーマ
10.全人類肯定曲
11.ドンマイ・ビート
12.労働 CALLING
13.NO MUSIC, NO LIFE.
14.セバ・ナ・セバーナ

EN:1
15.ロクでナシ
16.よりみち
17.酒燃料爆進曲

EN:2
18.ヘベレ・ケレレ・ヨー





自分用メモ>ペニーレーンは地下鉄琴似駅を使ったほうが楽ちんです。
迷うことなく、ほんと2~3分で着きます。
今回番号は限りなく200付近でしたが、開場時間に行けばライブハウス内のロッカーは余裕と思われます。まあ、真冬だとまた違うんでしょうけど。
琴似駅にもロッカーが30個くらいはありました。18時ころの時点で駅ロッカーは余裕であいてた。
(今回は18時半会場の19時開)



スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

