sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.05.30 Sat 01:35
5/28(木)
MTV LIVE JAPAN TOUR’09 SPRING
~Road to VMAJ~
@Zepp Tokyo

the pillows/THE BACK HORN/logo big morl


開演時間19時くらいに到着。ギリギリだから前に行くのは諦めていたので、ビールもらって、荷物持ったまま中へ。
妙~に空いてて、ロッカーもあいてたし。これなら前に行けたなーと思ったけど、まあそれは諦めて、後の段差・壁際の最前(?)をげっと。ここから見るのけっこう好き。

ライブはバクホンからスタート。バクホンの印象は相変わらず変わりません。
バクホン聴きながらいろいろなことを考えました。
お次はlogo big morl 初めて見ましたが、MCで赤坂ブリッツでワンマンがあると言ってたので、人気あるんでしょうね☆フェスとか出てるのかな。印象はよかったです。
しかし、もうね、若そうなバンド~というだけで興味がわかない自分がにくい!!笑

で、トリはピロウズです。荒吐きよりぐっと近くで見れたけど、やっぱまだ遠いなー。笑
1曲目が空中レジスター。うれしい。
ノーサレンダーは正直ちょっと飽きました・・。
ファニーバニーは今年はきっとたくさんやるんだろうなー。何度聴いてもじーんとします。
そして初めてライブで聴く1989。さわおさんの上京時の心情を書いた歌詞だと思うんですけど、歌詞の背景がリアルに浮かびすぎると感情移入ができない(自分には重ねないけど)ので、・・・ただただ暗い気分になります。でもとてもとても気迫を感じました。ていうか、まだ歌詞ちゃんと知らないし、私がもっと聴きこめばまた違う感想を持つのかも。
私は今のところ1989を聴くためにはYouTubeでPVを見るしかないのですが、なんていうか、あのPVが苦手です。。。スミマセン(^_^;)感受性が足りないんでしょーか。なんて言うか、あんな安易なストーリーでいいの?と思ってしまうんですね。。。。あえてわかりやすくしたのかな。やっぱり感受性が足りてない?すみません・・。

で、ライブの続きですけど、サリバンのイントロは笑っちゃいます。テンションあがるってこと↑↑
さわおさんが指をクルクルまわすのがかわいらしいですよねえ。私も真似してクルクルしてみた。
この世の果てまで、が終わったときに次はサードアイかなとても自然に思って(予想ではなくてとても自然に・・)、そしたらやっぱりサードアイで。ネタバレ!!と自分で自分につっこんでおきました(意味不明・・)
ハイブリッドレインボウもよかった。
アドバイスもテンション上がって笑っちゃう♪
アンコールはリトバス1曲のみ。リトバスは最高ですね。
今回はしみこむライブでした。しみるぜー!って感じがしました。
あーあとピロウズだけ音が小さく感じたのだけど、なぜかしら。

最後にMCの方が出てきて、出演者を呼び込んだのだけど、バクホンの名前を間違ってました。ぜんだいみもん。ありえない・・・・。
最後は全員で記念撮影して、終了☆



そう、あとさわおさんが、ピロウズは20周年の企画をいろいろやるから・・・の流れでベストを出す話をされてましたが、
私は。。。早すぎますが既に20周年リリースラッシュから脱落しております。。(-_-)オカネナイ・・
アコースティックのDVDを買ってないし、ベスト出てもまだしばらく買えません。時期をみて購入します・・笑
あと本が出るんでしたっけ。本は買うー。


帰りに、焼いてもらったDVDをいただき、チッタのチケットを受け取り(ありがとうございます)
個人間で楽しむために作成したデコチョコを配り。笑
そして500円を返すのを忘れてしまいました。>覚え書き

そして帰宅したら対バンツアーのチケットが届いていたので、ひとりで一喜一憂しました。笑




スポンサーサイト

お疲れ様でした
>この世の果てまで、が終わったときに次はサードアイかな
これ、わかりますー!!
私もサードアイのイントロを期待していたら、キター♪

フェスも楽しいけど、やはりライブハウスで見るピロウズが楽しいです。
13日はガッツリ前で楽しんできて下さいね☆
私は番号がアレなんで、見えやすい位置で楽しみます!

「ザ・ビックホーン」にはたまげましたよ(爆)
From:しのぶ URL 2009.05.30. Sat 20:18 [Edit]
しのぶさん>この世~サードアイの流れは印象強いんですかね~。
そうそう、やっぱりライブハウスで見るピロウズがいいですね!
対バンツアーほんと楽しみです☆
13日はがっつり前にいってきますね。これで数年分の運を使ってしまったかもしれないので・・・笑
体調管理を頑張らないと・・!

ビックホーンたまげましたよね。言いなおしたとはいえ、ちゃんと出てきてくれたバクホンは優しいですよね。
From:けいこsunu♪ URL 2009.05.31. Sun 01:49 [Edit]
しのぶさんも書いてるけど、わたしもサードアイだ!って思いました。

20周年リリースラッシュからの脱落は早すぎます(笑)
でも今年はホント多いですよね。
頑張って節約しないと。。。

デコチョコありがとうございました!
かわいすぎて食べられない!
しばらく飾って腐る前に食べようと思ってるんですが、、、賞味期限っていつ?!笑
From:ニケ URL 2009.06.01. Mon 00:45 [Edit]
ニケさん>やっぱり果て~サードアイの流れはそう思いましたか!

リリースラッシュ脱落早すぎますよね(-_-;)でも実をいうとプレデDVDあたりから脱落気味です・・。(笑)
今年は、物販<遠征 ってことで、物販は後回しです☆
もっと節約できたらよいのですけどね(^_^;)。

デコチョコ思いのほかみんなに喜んでもらえてよかったー!です。
4月につくってたからもっと早く渡したかったのですが、なかなかいっぺんに渡せる機会がなくて、やっと渡せてよかったです。
ちなみに賞味期限は2010年2月です、本体にも記載がございますよー☆

From:けいこsunu♪ URL 2009.06.01. Mon 21:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

