sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.05.16 Sat 01:22
SN390201_0001.jpg

5/15(金)
MR.CHILDREN Tour2009
~終末のコンフィデンスソングス~

イン武道館!!!


に、行ってきました。
今頃気づいたんだけど、ツアータイトルに「SUPERMARKET FANTASY」って付いてないんだ!


ミスチルさんはQtourぶりの武道館だそうです。8年くらいぶり?だとか。Qのとき行きましたよ。ハレルヤがとにかくすごく良くってびっくりした事をよく覚えています。あれはもう8年前なのか。なんだか・・・懐かしい。

着いたら、お客さんから丸見えのとこにツアートラックが止まってました。珍しい。

SN390203.jpg SN390204_0001.jpg


MCで桜井さんが言っていました、武道館は富士山の頂上。ミスチルはドームとか日産スタジアムとか、武道館よりでかいとこでもやってるけど、それはもう空をつかむような次元になってくる、地に足がついた、その頂上はやっぱり武道館なのだと。ヤッホー!
DVDの撮影が入っていて、その効果か武道館効果か、Wの効果か!桜井さんハテインションでした。くるくるまわってた。お客さんの手にタッチもしてたよ。

エブリバディゴーズがテンション上がります。なんか、うれしい!!!って感じ。田原さんのギターソロにメロリン。
ロックンロールではJENがスクリーンにたくさん映っていてかっこよかったー。最後にスティックを持った腕を上にピーンとあげるところがかっこよい。
ナカケーと田原さんが何度か位置交換してて、うれしい感じ。
東京ではなんだかじーん。
ファスナーではスクリーンに映る桜井さんが背中合わせに2人(鏡のように)映っていて、ファスナーの中のもう1人の自分を表わすようで良かったです。きれいでした。ミスチルライブって手拍子が多くて、それは勿論よいんだけど、ファスナーで手拍子はないと思う。なんか曲台無し・・・って思ってしまうのは私だけでしょか。
車の中で隠れてキスをしよう・・の前のMCで、ミスチル結成頃&デビュー直後のお宝写真を公開。
桜井さんも自分で言ってましたけど、本当にスゴイ。笑
昔とはいえ・・・・って感じでしたけど、まあ・・ミスチルにそーゆうの求めてないんで大丈夫(失礼)
ミスチルは昔から仲がいいんだなーって思いました。

4カウントで始まるのがユースフルデイズなミスチルってほんとポップだなー。さわやか。楽しいです。
ユースフルデイズで「乾杯を~」でお客さんとエア乾杯してた。
今回のセトリだとエソラが1番テンション上がります。今のミスチルの気分を感じる。楽しい気持ちになる曲です。
イノセントワールドも頻繁にやってくれてうれしい。いつからか忘れたけど、1番全部お客さんにうたわせるのってすごいよねぇ。うたうの好きだけど、歌詞はだいたい覚えてるけど、キーがアレだよね。音域広すぎて素人には厳しいよね。(^_^;)
360度客席になっていたので会場全体が手を振る景色はとてもきれいでした。にょろにょろ~って感じでした。
GIFTは昨年の夏からけっこうずっと朝のアラームだったからちょっと複雑。(すごい好きだからアラームにしてたんだけど・・・)

アンコで「熱い曲を」と言って少年をやるのが好きです。少年は熱い。ナカケーがかっこよい。
そして最後が優しい詩なのが、すごーく好き。優しい詩には思い入れあるかなあ。すげーいい曲だ。
最後は最近恒例の、左右の花道までミスチル4人が歩いていって、ごあいさつ。

そうそう、桜井さん途中でジャケットを脱いだらピンクの長T☆!だけにはとどまらず、ラメ仕様でなにげにキラキラしてまして、
ベルトは全ラメでギラギラでした。笑
今回はバックスタンドだったので、田原さん側ななめ後ろから見る感じだったのですが、初めて桜井さんのカシテレビ(笑)を確認しました。あれ、もうちょっと客席から見えないようにするとかできないのでしょか。あっ今見たかな?とか余計な事を考えてしまいまーす。

正面から見れないのは勿論残念なのだけど、でもなんか良い席でした。

武道館って不思議な場所ですね。






01.終末のコンフィデンスソング
02.everybody goes
03.光の射す方へ
04.水上バス
05.つよがり
06.ロックンロール
07.東京
08.口がすべって
09.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中でかくれてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT

EN
20.少年
21.花の匂い
22.優しい歌



スポンサーサイト

武道館
私も初めてミスチルで県外遠征したのが、Qツアーの武道館でした。
私は、友コーがCDで聞くより良かったのを覚えてます。
everybody~のイントロの巨大クラッカー・バーン!みたいなのが、いつも好きでした。
広島では無くて残念でしたが、武道館はありましたか?
あのお宝写真は、かなりウケますよね(^-^;
エソラ…私も大好きです!ミスチルの皆が楽しそうですよね♪
From:しのぶ URL 2009.05.16. Sat 21:37 [Edit]
しのぶさん>しのぶさんもQの武道館行ってたんですね!!当時から遠征☆うらやましいです!
私は当時学生でお金が全然なくって、ファンクラブ更新もできなくて(笑)、
やめた人に届く先行予約のハガキ(?)みたいなのでチケ取った覚えがあります。
everybody~のクラッカーは武道館はなかったですよ!横アリもなかったような・・?(よく覚えてないんですが(^_^;)
お宝写真は武道館ではパチパチともう1枚、結成頃のプライベート風の写真も公開されたんです!DVDで見られると思いますが、JENは当時から脱いでいたようです。笑
エソラいいですよねー。お客さんはもちろんですが、メンバーも楽しそうで、一体感がありますよね!これからもライブでやってってほしいです☆
From:けいこsunu♪ URL 2009.05.16. Sat 22:09 [Edit]
初ワンマンに参加してきました。
映像や照明が豪華ですごかったけど、メンバーがとにかく笑顔でそれがすごーく良かったです。
ファスナーの映像には感動でした。
すごく曲に合ってて幻想的で。
イノセントワールドは全部桜井さんの声で聴きたかったですけど、あれももうお決まりみたいなんですよね?
From:ニケ URL 2009.05.17. Sun 01:26 [Edit]
ニケさん>おつかれさまでした☆
ミスチルはみんな笑顔でステキですよね(^^)そして普段行くライブではあまりないメンバーもお客さんもさわやかな感じもいいですよね。笑(!)
ファスナーの映像よかったですね!ステージより映像ばっかり見ちゃいました。

イノセント~は何年か前のライブで1番を客にうたわせたときがあって、それから恒例になりつつかるかも。「お決まり」まではいってないと思うんですけどね。初めてそれにあたったときはすっごい感動したんですけど、でも私もそろそろ桜井さんが全部うたうの聴きたいなーと思ってます。笑


From:けいこsunu♪ URL 2009.05.17. Sun 02:37 [Edit]
武道館ほんとよかったー。感動した。やっぱ特別な場所だったね。
私もあんまり手拍子しないから、右隣の人の終始手拍子にはちょっとまいってた。笑
全部が全部手拍子は必要ないよね、やっぱ曲によって使い分けてほしい。
好きなように楽しんで!って桜井さんはいつも言ってるから、まあ良いんだけど。
everybody~は今回はずっと爆薬なしだね。あれテンションあがるからやってほしいのになぁ。笑
From:あこ URL 2009.05.19. Tue 20:35 [Edit]
あこちゃん>誘ってくれてありがとう!!ほんと、特別感があった!
あこちゃんの右側のひとはずっと手拍子だったんだね。
1回気になるとずっと気になって仕方なくなるよね(-_-;)
思うのが、個人的に手拍子が合わないとおもう曲でも、お客さんのほとんどが手拍子をしているから、手拍子有りで満足している人のほうが多いのかな。(?)それともなんとなく手拍子・・・の人が多いのかな。
永遠の謎だけど。笑
やっぱり好きなように楽しむ!のみね☆☆

everybody~は今回クラッカーなしだったんだね。前半すぎたか!?笑
テンション上がるのに!

From:けいこsunu♪ URL 2009.05.20. Wed 22:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

