sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.04.27 Mon 12:17
ARABAKI ROCK FEST.09

4/26(日)
天気予報は降水確率が30%まで下がっていたので、普通に9時くらいには出ようと言ってたのに、
まあ、寝坊ですよね~。
て事で結局10時くらいに出発。ホテルを出たときはパラパラ降っていた雨も会場に着くころにはほとんど止んでいて曇り。曇りでもすっごいうれしかったです・・。
で、念願のいわなを食らいました。おいしかったー。いわなの串をお店に返すとなぜかチョコをくれました。

そしてまずはnoodlesへ。
チューニング中でした。マイクチェックのときって大きい声を出さないといけないのでしょうか、かわいらしいYOKOちゃんが、いつになくでかい声を出していて、その姿を初めて見たのでちょっとびっくりしました。(笑)
noodlesはすごい晴れ女だそうで、今回雨だからおかしいなって思っていたようなんですが、
なんとnoodles始まるころから、後方の空から青空が!!!!!すごい(゜∀゜)
仙台に来て初めてみる青空に感動。ライブもよい感じで声もよく出ていて、とーっても気持ちよかったです。
the pillowsのみなさんも見に来ていたようで、終わったあとに楽屋に戻るしんちゃんを目撃。てか、シンイチロウ先輩お顔が真っ赤!!ピロウズライブは2時間後くらいに始まりますけど?(・.・;)

良い気分のまま、ちゃんへ。
の、前に14時~増子さんのサイン会があるのは知ってたのだけど、ピロウズあるし時間ないからいいやって思ってたのだけど、お友達が行くとの事だったので思わず私も参加することに☆
CDを買わないと整理券がもらえないので急ぎタワレコブースへ。もう怒髪のアルバムほぼ全部持っている気がするので、買うものないかなーと思って物販見たら、1枚ありました。
アストロ球団応援歌の入っているアレ。笑
それを買って無事に整理券もらって、髭ちゃんへ。
すっかり晴れてちょっと暑いくらい。でも風が吹くと気持ちよい~感じで。
髭ちゃん1曲目はなんとAcoustic 
音が広い陸奥ステージから青空に響いていって最高に良い時間でした。後ろで見たのだけど、後ろだとステージからぶわーっと音が広がっていくのがよくわかって素晴らしいです!
が、しかし2・3曲目くらいからどんどん雲行きが怪しくなり、ポツポツ雨が・・・!
まあ、ダーティな世界とかは晴天より雨の方が似合うからいいのだけどね。

髭ちゃん終わってからそっこーで増子さんサイン会へ。笑
既にサイン会始まっていて、50人くらいは並んでたかなあ。そのあとにもたくさん並んでいたので100人とかサインしたんじゃないでしょうか。大変☆
増子さんの机にはお酒が置かれていて、お顔は真っ赤。で、並んでるときに、名前書いてくださいって言う?とか日付書いてくれるかな!とかいろいろ話してたのだけど、増子さんから、ちゃんとひとりひとり名前を聞いてくれてサインをしてくれてました。何に書いてもらってもよさそうだったので、私はライブ用バッグの内側に書いてもらいましたよー。えへへ。
内側を出して渡したら「おっいいのがきた!」と言って、ちゃんと名前も書いてくれまして
「なくしても見つかるね!(私の名前入りだから。笑)」と言って、握手をしてくれました。
で、最後に「シ○ゴ!」と。爆笑。
並んでるときに前の人の様子見てたけど、これけっこう沢山の人に言ってた。笑
自分でサインもらいに行くのって生まれて初めてでした。
(人生初サインは一昨年くらいにお友達がプレゼントしてくれた、某憧れの方のサイン☆)
自分からサインを頼める日なんてくるのかしら・・・・☆

で、テンション上がったまま急いでthe pillowsライブへ。
陸奥は昨日の続きで地面はドロドロのままで、もう入らない方がいい状態だったので後ろから観ました。フール始まりで鳥肌たったー。
そうそう、いつの間にか雨が止んでてすっごい晴れてたんです。その中で響くフールは本当最高でした。
さわおさんが雨用のMCしか用意していないと最初に言ってましたが、本当にそうだったようで、MCほとんどナシでした。あっでも当然彼の話題には触れまして、ロック業界では日常茶飯事だよね!としんちゃんに同意を求めると、答える代りにTシャツを脱ぐシンイチロウ先輩。笑 すぐ着てたけど。

あとなんと言ってもキムディール。最高~☆大好きです!!
ファニバニくらいから会場全体の雰囲気が変わっていって、リトバスとハイブリッドレインドウではお客さんの後ろの方~もたくさんの手が上がっていて感動的でした。天気もよいし、なんだかニヤけちゃいます。
次回は前行くぞっ☆

さわおさんもやりづらいと仰ってましたが、ピロウズライブはずーっと晴天でした☆
信じられない!笑
でも、ほーんと気持ち良かった!

でお次はニューロティカ。何気にちゃんとライブ観るの初めてでした。あっちゃんは5年前に荒吐きの主催者に自分で電話して出たいと言ったそうです。で、5年後に夢は叶った!!と。ほんと、すごい☆でもあと5年後は千年の風になるとか・・・笑
バイバイモンキーでタオルを投げよって言われて、みんなで曲中にわーってタオルをなげたら、空高くあがったタオルが強風でみんな風下へ飛んでいき、多分ほとんどの人がキャッチできず、わーっ!!とみんなタオルを取りに走るプチ騒動に。(笑)

あと、あっちゃんステージを降りてスタッフさんに肩車されて通路お客さんとタッチしながら駆け抜けたら、予想以上にお客さんが柵に殺到して柵が倒れるハプニングが!☆
あせったけど、たぶん怪我人はいなかったと思います。あっちゃん心配そうな顔をしつつ(ピエロだけど。笑)ステージに戻ってました。あとはステージからがつっと盛り上げて終わりましたが、でもまた雨がポツポツと・・・。

雨が普通に降りだしてきてて、夕方で気温も下がってきたので、目当ても後はトリのピーズだけだったので長い長い休憩をすることに(3時間弱)。
テントのイスがたまたま空いたので、そこで座って休憩。雨が降ったり止んだり、人間観察しつつ、きりたんぽ食べたり、梅酒お湯割りのんだり。でもなんせ寒いのでのんびり~って感じではなく、カイロを握りしめて凍えておりました。

そしてTheピーズ。ピーズ前にはもうすっかり雨が上がり、雲も徐々に無くなってきてました。そこまで寒くもなかったかな。
ピーズがやったら楽しくて楽しくて仕方なかったです。なんかテンション上がりすぎてちょっと悲しくさえなった(なぜ)
ハルさんも酔っていたのか寒かったのかハイハイハイテンションでした。楽しかった。全曲は知らないけど、ピーズもすごい良い曲いっぱいあるのに聞いてない人もったいないなー。
ビール呑みつつ聴けたらもっと最高だったけど☆
でも踊りまくってきましたー☆

で、ピーズ終わって、ポリに行ってた友達と合流したらもう20時半すぎてたので、ソカバンは諦めて帰ることにしました。でもなんかもう最後は気分爽快。

今年は波乱の荒吐だったけれど、毎年参加していたらそんな年もあるでしょう。
来年も楽しみです!!!来年は2泊しちゃおうかな~。

参加された皆様お疲れ様でした。



SN390179.jpg SN390182.jpg

SN390187.jpg SN390185.jpg

SN390181.jpg SN390184.jpg
スポンサーサイト

楽しかったですね
お疲れ様でした。
2日目のぬかるみは半端なかったですね(^^;
増子さんの一人一人に丁寧に応対して下さる姿勢に感動でした。
ピロウズのステージ、左前方端で見ていたんですが、後方まで拳が挙がっていたのですね!
その光景見たら、ウルウルしちゃいそうです。
晴れたピロウズも最高でしたね。
あと、ピーズ!
ハルさんのテンションの高さは、酔っていたのでしょうか?(笑)
楽しいライブで、また行きたくなりましたよ。
アラバキ、既に来年が楽しみですね♪
From:しのぶ URL 2009.04.27. Mon 23:32 [Edit]
寒さと雨の中お疲れ様でした~
もう、あの寒さと雨を乗り切れたので、今後どんな天気でも
やっていけそうな自信はついたよ(笑)
お天気は最悪だったけど、なんと言っても増子さんサインが手に入ったので
すべて帳消しって感じですかね(´艸`)ムフフ
気が早いけど、来年は晴天でスペシャルな10周年を迎えたいです。
あ、、夜行バス、いいところ紹介するよ~(笑)
From:ERI URL 2009.04.28. Tue 23:13 [Edit]
しのぶさん>お疲れ様でした☆
2日目のぬかるみ、、、ほんと凄かったですね。わたし、センターに行ったらすってんころりん転んでたかもしれません。笑

増子兄ぃのサービス精神は無限大ですねo(>▽<)oありがたいです。
ピロウズのときは前半は後方のかたが皆さんおとなしめで「あれっ?」て感じだったんですけど、徐々に盛り上がっていく様子が感動的でした。 
晴れてて気持ちよかったですね☆
ハルさんはちょっとは呑んでたんじゃないかなーと思ってましたが、どうなんでしょうねえ。シラフでもあんな感じぽい気もしますよね。笑

今年の雨で鍛えられたから来年はどんと来いって感じですね(●^o^●)
From:けいこsunu♪ URL 2009.04.29. Wed 00:10 [Edit]
ERIちゃん>お疲れ様でした☆
ほんと、鍛えられたよね!
あの小雨でもなく、大荒れでもないただひたすら止まないすっごい普通の雨。あれは試練でした・・。笑
他のフェスの事はわからないけど、荒吐きに限っては今後はどんな天気でもかかってこい!って感じ!笑
いや、でも1日中雨はもう嫌デス!

増子さんのサイン会、行っといてよかったよー☆
実は私。あんまりサインには興味がなかったんだけど、もらえるとやっぱかなり嬉しいものですね(*^_^*)

夜行バスはパンダのとこかな?!だとしたら、いつも社名を忘れてしまうの!!今度教えてー!
From:けいこsunu♪ URL 2009.04.29. Wed 00:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

