sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.04.27 Mon 12:00
ARABAKI ROCK FEST.09 4/25~4/26

4/25(土)
夜行バスにのって5時ころに到着。今回のバスは最高に狭かったです。もう使いません。
まあ4列なので、贅沢は言いませんけど。
今年も函館のお友達と仙台駅で待ち合わせて、ネカフェで休憩&準備をして、先にお土産を買って、
9時前くらいにバス乗り場へ・・・行く途中に、私バスチケ買い忘れて当日券(ちょっと割高)を買うつもりでいたんだけど駅で見知らぬお兄さんが声をかけてくれて、なんとバスチケ2日分を譲ってくれました。もちろん買取りましたが、少し安くしてくれて。超ラッキーでした。お兄さんは急きょ車で行くことになって、お迎えを待っているみたいでした。お互いラッキーって感じ?うれしかったです♪

で、バスで10時くらい?には会場入り。
気になる雨は・・・もうね、ずーーーーーっと降っていました。仙台駅はまだ小雨だったのだけど、会場に着いてからは小雨になることもなく、本気でずっと降ってました。
なので、ひとまずフードエリアのテントに座ってのんびり。。でも一向に降り止む気配ナシ、なので、
決意して行動開始しました・・・☆
まずは陸奥のトップ。ジッタリンジン、の前に川崎町長のごあいさつ。
あいさつ聞くの初めて!町長のあいさつは「来年も来てください!」(笑)
この雨で来年の集客が減るのではないかと心配だったご様子でした。そんな心配なさらなくても大丈夫ですよー!来年も絶対行きますから☆
で、ジッタリンジンのライブへ。ほっとんど聴いたことなかったのだけど、好みじゃないけど、
嫌いじゃない。そんな感じ。多分それはかわいかったから。て事であんま感想なしです。すみません。

で、お次はさっそく25日のメインの怒髪天
しみさん側の端の2列目くらいに行けました。雨がサーサー降り続ける中、カンカンカンカンカン・・・で怒髪天登場。しみさんは一升瓶を持参。強い意志が感じられました。(?笑)
兄ぃ開口一番「はい、おはようーーー!」「今日は暑い!乾燥している!」
そして、「この上からサラサラ降ってきているのは日本泥酔会会長の涙だ」「シ●ゴー!」など先日からニュース等で話題騒然のネタを連発。もうね、大爆笑です。
そっこーで雨の憂鬱をかっさらってくださいました。
あまり多くは書けませんが(^_^;)、この日のMCはほぼ全部彼の話題です。(笑)
誤解ないように書いておきますが、怒髪天は完全に彼の味方ですから!!!!!!(完全にネタにもなってるけど)
「彼が泥酔したことを非難するやつは、もう今後絶対に酒呑むなよ!」って言ってました。ほんとそのとおりだわ。女子としては程度もそこそこ大切ですけどね(^_^;)
酔わない酒なんかはじめから呑まん!と言うか、彼だけこんな目に合うなんて、本当にかわいそうですよね・・・。
で、長めのMCのあと1曲目は酒爆。宣戦布告 デスヨ(´艸`)
しみさんの叫びは「裸になって何が悪い!!!」でした。 (゜∀゜)(゜∀゜)!!
さかさんは「あらばきっ」うん。普通に。

降りやまない雨に「もうこうなったらやるしかないだろう!」と力強いお言葉もあり、ライブは大盛り上がり。そして大爆笑。まじで爆笑。

サスパズレで、増子さんがステージ降りて滑り台へ搭乗@コマネチをご披露(笑)
ステージ戻ってくるときに何回か転んでた!(2回目とかわざと?^m^)

サスパズレの○○ギターのうち1回が、
増子さんが「みんなで『シ○ゴー!!』って叫べばギターが始まるんじゃないかな!!?」と言い、
増子さんの「せーの!」で、
増子さん&お客さん「シ○ゴー!!!」
で、王子のギターが入ったのが最高に大爆笑でした。やばいー。


楽しすぎて、飛び跳ねて合羽の帽子がとれてても、もう何でもいいやって感じで、髪の毛もびしょびしょになってしまいました。まだお昼なのに・・・。

で、フラリ花笠へ。ちょうど8ottoが始まるところでした。けど花笠ってステージ低めで縦に長いから、後方からだと全然見えないのね。おまけに8ottoはセンターがドラム&ボーカルだから座ってるから本当に1回も見えず・・。次はMEGAROCKの公開録音だから見えるところに行きたいなーと思いつつ前の端を目指し進んでいったらスルスル進めて、でも最後にセンターに流れされてしまい、結局センター2列目へ。ちょっと気まずい感持ちつつ待機。
MEGAROCKは2回収録で、まずはDJ・コメンテータ増子DX+ゲストにバクホン2人で30分。
最初はDJとカレーを持った増子さんが登場。飲み物にビールをリクエストするも、スタッフからストップがかかり、お水が・・・。
かわいそう・・。でもバクホン登場したら増子さん以外全員ビール呑んでたので、さすがに増子さんもご不満のよう。笑 無事にビールが運ばれてきました。
内容はもうあんま覚えてないが(^_^;)最後にあまり時間でのトークもあの話題で持ちきり。(笑)
全カットの内容らしいので書けませんけど。ビバ中央線~☆
バクホンの次のゲストは曽我部さん。
曽我部さんは、エンケンさんのライブは騙されたと思って1回観てほしいと仰ってました。
今回は観てないけど、確かにエンケンさんのライブは衝撃走った。

公録も終わり、怒髪で汗かいて冷えかけていた体もすっかり温まったので、泉谷しげさんのライブへ、向うときに、タオル(怒髪の)を落としちゃって、後からお姉さんが追いかけてきて渡してくれて、お礼を言ったら「あの人が拾ってくれたんです」と視線の先には別の姉さんが!みなさんやさしいですね。うれしかったです。ありがとうございました。
あんまり物を落とさないように>私

そう、で、泉谷さん。
登場していきなりお客さんにビール(お水?)をかけて、そしてバンドメンバーにも、自分にもかけまくってから、ライブスタート。笑
私は泉谷しげるの曲自体ほとんど知らなかったので、(むしろ本業は俳優だとすら思ってました・・・スミマセン)興味本位で見に行っただけだったんだけど、とってもよかったです。よい曲を歌ってたのですね。
泉谷さんも何度も何度も「裸になって何が悪い!!!」と仰ってました。笑

しかし、泉谷さんで思いっきり雨に打たれて、しかもあんまり体も動かさなかったので体が激しく冷える。。。やばい・・・。と思ったけど、でもクロマニ初めて見る機会がきたから見たい~!と気合を入れてクロマニヨンズへ。もう始まっていたので、後の方で。
ヒロトかっこいいわーーーー。ちょっともう、神様レベルだよね。神様レベルってなんかよくわかんないけど。笑 とにかくかっこいいなーーーーって思いました。次回はもっと近くで見てみたいな!
でもどうしても止まらない体の冷え。ヤバイです。これはヤバイ優先とは違うヤバイだ!と感じ、クロマニ後半から陸奥がギリギリ見えるコインシャワーの屋根の下へ移動して観てました。
屋根の下は震えてるひと多数。。。

寒すぎて本当にキツかったので、渋さ知らズオーケストラでもう帰ろうって話していたので渋さ知らズでちょっとだけ前へ行ってみました。けど、怒髪天ぶりに入った陸奥内部はもう地面がグッチャグチャのベッチャベチャでドロドロの最悪の状態。長靴じゃなかったから、つま先立ちで歩かないと埋もれてしまいそうなのでつま先立ちでなんとか地面の状態の良い端まで行って、そこで観ることに。(ちなみにフロントエリアは足首つかるくらいの田んぼ状態だったらしい)
渋さ知らズは去年知り合いに教えてもらってからずーっと生で観たいと思っていたので、雨だったのが本当に残念だけど、ようやく観られて嬉しかったです。
で、これはー・・。この方々を雨の中で観るのはちょーもったいない!!と思いました。晴れた日の夜にビール呑みながら踊ったら最高に楽しいと思う。やー。。いつかリベンジしたいですね。
ジャンルは何でしょうね?
ここもMCで「僕たちはいつも半裸!半裸で何が悪い!!」(本当にメンバーの3分の1くらいは半裸?)あと「全裸なっても誰も・・・てくれません!!」などなどございました。笑

残念だけど、渋さ知らズはもう頑張って観たって感じで、耳は楽しいが体は辛すぎる状態だったのでエレカシは断念して帰ることに。
帰りにあらはばき通ったらフラカンライブ中。ちょっと名残惜しい気もしつつ体力限界だったので帰りました。 ほんとーーーに寒かった!!!!
まじで他人が見たらヒクくらいビショビショ。雨が顔に当たって濡れるけど拭いてもキリがないから最後の方は濡れっぱなしだし。防水スプレーかけてた合羽も水がしみてくるし、リュックなんて夕方くらいからもう中に入れてたタオルが絞れるくらいビショビショだったし。(合羽の中側にしょわなかったのが悪いんだけど)
でも汚れるから持っていかないつもりだったけど、長靴の代わりにと思って持って行くことにした某厚底スニーカーが超賢かったです。渋さ知らズでドロドロのとこに行ってしまったので、さすがにちょっと浸みてきてたけど、それまでは全然浸みてなかったです。安いのにエライぞーーーー。きれいに洗ってあげようと思います。

ドロドロって言葉がよく似合う、初日でした★☆
鍛えられたわ!(^_^;)


SN390190_0002.jpg IMG_0742.jpg


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

