sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.05.05 Wed 03:41
5/2 ARABAKI ROCK FEST'10

2日目~☆
100501_1509~02

なんとGW渋滞の影響で、フラカンに間に合いませんでした!!!!!
バス乗り場も並んでて、
乗れたのが10時過ぎで、着いたのが12時過ぎ!わーん(+_+)

仕方がないので気を取り直して、

今日は友達とほとんど別行動だったため、
ひとり、ビールを持ってのんびり移動。

タワレコブースを通過中、YUKIポスターが飾られているのを発見。しかも下に何か書いてある!
何々と釣られて見に行くと。
100502_1345~01
何!増子兄ィ!?(笑)
別件で荒吐きに来ているとの噂は聞いていたが、わーい!嬉しい!


■バンバンバザール(津軽)
Coccoと迷ってこちらへ。Coccoも好きだけど、今回はこちら選んで正解!
すごい楽しかった!
ジャンルは何て言うんでしょうかね?
アコギボーカル/エレアコ(推測)/ウッドベース/ドラム
で、陽気な音楽って感じ。
いい天気にピタッと合ってて、ビール呑みながらなんかもー最高でした。
ちょっと日差しが眩しかったけど。
フェスでしか味わえないあの感じですね。

■増子直純×箭内道彦トークショー(タワレコブース)
GO!GO!を蹴ったため(笑)なにげに暇人だったので、
早めに行って最前で見れました。
増子兄ィは口の周りに髭書いて登場。(フロメン参照。)
傍には「居酒屋ずみちゃん」の旗が。(笑)
箭内さんがいろんな人に「増子さんはどこに居るのか!?」と問い合わせを受けたそうで、
急きょ開催してくれたそうです。
箭内さん優しい(^^)
なので、テーマは特に決まっておらずシングルリリースの話とか、吉井さんに初めて会った話とか(こんな格好での初対面になってしまったことに、がっくりの様子な兄ィ・・)、ごまりの評価が厳しい話とか、フジロック出る話とか。
近況いろいろって感じでした。おもしろかった。(笑)
演奏は箭内さんギターで、勝手にしやがれを少しだけ。
ところで演奏前に、箭内さんが「増子さんギターは?」と聞いたさい、
「俺ギターできないから」とバッサリ断っていたのが気になりました・・。あれ?ギター・・。

終わってからすぐに握手してもらってる人がいたので、混ざってわたしも握手してもらいました☆
サイン会と、ずみちゃんの旗を持って帰っていくとこまで見送りました。(笑)

■GO!GO!7188(荒吐)
最後ちょっとだけ。
後ろだったので姿全然見えず。

■Theピーズ(荒吐)
あり得ないいいお天気で(笑)
チューニング中からご機嫌のハルさん。
そして「晴れてるうちにやっちゃいなよー」と待ちきれないお客さん。
「始めちゃえー!」の声がだいぶ飛びましたが、
「俺は怒られたくないんだよ!」とのことでした。
以前どこかで早く初めて怒られたそうです(^_^;)
なのでみんなで我慢して(笑)ほぼ定刻でスタート。

好きなように踊りたいので、ピーズは混んでる前の方は好きじゃないです。
なので前だけどスペースあるとこで。
グライダーが沁みるわー。とても。ちょっと前までだうなーな日々だったので、
グライダーだいぶ聴いてました。
で、トドメとかドロ船とかさいっこうに楽しいな。
踊ったー。野外のピーズすっごい楽しいさ。(晴れたらだけど。笑)
日が暮れても・・はちょうど日暮れ頃だったので、うん、最高だったなー
ラスト生きのばしで盛り上がって終わり。


■曽我部恵一BAND(津軽)
津軽には行ってないのですが。
磐越に移動したかったので、津軽の裏を通ったら青春狂走曲が音漏れで聞こえてきて、思わず足が止まり。
裏手にあった休憩所のベンチに座って聞いてました。
魔法のバスと最後の曲途中まで聞いてからまたぼちぼち歩いて磐越へ。
あー。ソカバンちゃんと見ればよかったかなー。

■eastern youth(磐越)
イースタン・・・。すっごいイイと感じてる部分もあるのだけど、
初めてイースタン見たのが、3年前?の荒吐で、ちょうど頭痛いときに無理して聴きに行ったので、
そのイメージがあって、なんか聴いてると変な感じになっちゃうんですね。。。
ちゃんと聴きたいのに、なんか変!!!なんなの(-_-;)
どこかでこのイメージを拭えたらいいんですけど・・。

■the pillows(磐越)
なにやらガツガツした雰囲気に、なんとなく前に行く気にはなれず、後方で。
あんま見えなかったけど、でもちょーーーよかった。
やぱピロウズ大好き。何度でも言おう。
定番なんだけど、ファニバニとハイブリがもうちょーよかった。
磐越のステージ装飾がファニバニPVに似ていてそれがまた合っていた。
スケアクロウも素晴らしかった。
個人的にどうしても休憩タイムにしてしまうレディバ(超失礼)も過去1番ってくらいよかったかも?
途中、変なカップルが下がってきてちょっと気が散っちゃったけど。
薄暗いから夜になる感じと。風と周りの緑の感じもとてもよかったです。

ピロウズ見てやたら元気、ハイテンションになっていて(^_^;)
走ろう!!って感じになりほとんどずっと走って(と言っても小走りだけど)陸奥へ。
兎に角ちょー元気でした。
ライブってすごいね(笑)

■SUNDAY MICHINOKU PEACE SESSION
THE GREAT PEACE 10 SONGS
"RESPECT FOR 忌野清志郎"(陸奥)

ウサギ前で友達と合流。
やーもう素敵でした。
何度も涙でそうだった。ってかでたか。
心のこもった演奏と歌を聴いて、清志郎さんがどんな人だったかって改めて思い知ったような気がしました。
曽我部さんとエゴラッピンのエンジェルと、奥田民夫のスローバラードがとてつもなかったです。
奥田民夫があんな気迫で歌ってるとこ見たの、わたしは初めてでした。流石でした。
BIGENも優しくて泣けた。
あとメモで。感じたことはあとは私のなかにしまっておこうかね!

OP:OH!ラジオ@学生コーラス

01.よォーこそ@Leyona
02.トランジスタラジオ@茂木欣一
03.よそもの@田中和将・佐藤タイジ
04.エンジェル@曽我部恵一・中納良恵
05.うわの空@宮沢和史
06.ぼくの好きな先生@BEGIN
07.いけないルージュマジック@泉谷しげる・浜崎貴司・LOVEPSYCHEDELICO
08.デイドリームビリーバー@奥田民夫・カミエズ清作・YO-KING
09.スローバラード@奥田民夫
10.毎日がブランニューデイ@仲井戸“CHABO”麗市
11.雨上がりの夜空に@全員
雨上がりでボールがポンポンとんでた。

最後はスクリーンに、曲とともに清志郎さんの過去のいろいろなライブ映像が流れました。
ホントかっこいいわ。

で、アンコはなし。
映像が終わったら最後主催の方が出てきてごあいさつされたのですが、
荒吐への想いと清志郎さんへの想いを話して、感極まり泣いてしまう場面もありました。
あたたかい気持ちになったな。

そして今年は2日目もホテル泊だったので、
会場でご飯食べてからゆっくり帰宅。

で、ホテルに帰ってハーゲンダッツとお疲れビール。
幸せじゃ~☆☆☆


荒吐大好き!
また来年もきます★


100501_1633~02
100501_1312~01
荒吐で桜こんなに綺麗に見たの初めてな気がした☆
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

