sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.03.27 Sat 23:40
3/21
ロックの学園@三崎高校

30880032.jpg

行ってきました。
お天気なんとか持ち直し、晴れました!
風はすごかったけど!

10時半頃に到着。ちょうど搬入中の怒髪天御一行を目撃しました。
まずは授業の抽選クジを引きに。ピロウズは700番台、増子さんのは800番台でした。
って、後ろにも行列ができてるし、倍率10倍ジャン。
えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・(+_+)って感じでガックシ・・・・でしたが、まあ仕方ないのでその後校内をぶらっと。

怒髪展へ。
30880022.jpg
ボケた・・

怒号の原紙が飾ってありました。
ロックの学園オリジナルの怒号がありましたよ!
30880019.jpg


あと校長室にはスタンプがありました☆
100322_1608~01
かわいい!
紙がなくて、某兄貴たちのチラシの裏にポンしました。(すいません・・・)

ゴハンは去年完売で食べられなかったマグロステーキ!(+おにぎり。笑)
30880030.jpg
これ、ちょーおいしかった!!!
うちでもよくマグロ焼くんですけど、こんな柔らかくないよ(^_^;)
やっぱ鮮度が違うんでしょーかね。
ゴハン食べるスペースもちゃんと沢山用意されていて、ゆっくり食べられました☆

ちょっとゆっくりしてから合格発表へ。
チケ運クジ運は本当~~にないので(いつも人に頼りっぱなしだし)、まあでも一応ね、、、ってテンションで見にいったのですが、なんと増子兄ィの授業に合格!!(゜∀゜)(゜∀゜)!
46370960_685763610.jpg

ちょーびっくりでした。うれしい!
(ピロウズはハズレました・・・)

で、校内をフラフラしたり写真撮ったりして、
あとかまってちゃんのメンバーにチラリ遭遇したりしつつ。

ピロウズのパブリックビューイングを見るために教室へ。
でも超混んでて全然見えず(^_^;)
諦めて、始まってからは1番後ろの壁にもたれて座って、声だけ聴いてました。
別教室でライブ?やってる音がデカく、そのわりに授業の音量は小さくて、ところどころ聴き取れなかったの割愛で。「こんなときどーする」をお題にした大喜利みたいになってました。おもしろかったです☆

で、TVの画面は本当に一瞬も見ることができなかったので、終わった瞬間ソッコーで出て、出待ち(?笑)してみました。控室に戻るとこを静かに見送っただけですが。でもちょこっとでも姿を見れたのでよかったかな(特にしんちゃん@ジャージ)さわおさんもメガネでしたねー。

まもなく怒髪ライブの時間だったので体育館へ。
王子前の2列目で、良席でした☆
視界良好で、最高でした!

今回はRCのカバーでキモちEをやったのですが、ちょーーーー楽しかった!
兄ィの声が清志郎さんぽく聞えたのは、声じゃなくて歌い方が似てたのかな。声は似てないしねえ。
また怒髪でやってほしいなあ。ほんと楽しかった!

そして、まさかのオレとオマエ披露!ツアーまで聴けないと思ってたから嬉しかったな!
兄ィがけっこうグッときている感じがしました。
ライブで聴いてさらに好きになったなー。他の曲もはよ聴きたい。
ツアーがほんと楽しみだな!

最後はド真ん中節。
がっちり受け取って、余韻から抜けきれない状態のなか、
ダッシュで大講堂へ。(笑)
体育館から校舎3階まで走って、もう足ガクガクでした。

結局抽選番号順に入場で、整列中だったので800番台の私は最後の方に入って通路に座ることになりました。
抽選番号順だって知ってたら、合格しなかったとしてももうちょい早く行ったのにな~。な~んて・・。
あーでも、入れたのに文句言っちゃいけないですね、すみませんm(_ _)m

授業は始まる前にスタッフさんとコール&レスポンスがよかった。
スタッフ「ロックのー?」
生徒「学園!」
スタッフ「増子~?」
生徒「直純!」
スタッフ「ザ・バックー?」
生徒「ホーン!」
って感じでした(笑)

日直にバクホンの松田さんが登場。しばらくして箭内教頭と、坂さんが登場!
坂さんo(>▽<)o☆

そして増子先生登場。
授業はまずは前回までのおさらいで、
ロックでないヤツぁロクでナシ・ヤバイ優先、の説明。

そして今回のテーマ。怒号の解説。
過去の怒号のいくつか+ロックの学園オリジナル怒号解説でした。
爆笑したりウンウンと真剣に聞いたり、あっという間でした。
まとめきれないので、詳しくはオンエアで復習ですね(^_^;)
増子先生、他教室から?黒板に響いたドオーンを真似していて大変おもしろかったです。(3回くらいあった)


最後はピロウズのライブへ。
淳サン側の7列目でした。端っこだからどうかなーと思ってたんだけど、思ったよりはよく見えました。
セトリが久しぶりにフェス仕様というか、王道セトリでしたかね。
席が、見やすいが遠いってのも手伝って(と言うか、たぶんこれが1番の理由)、チラリ物足りない感じもありましたが(^_^;)
アイノウユウいいね!
あと途中、トランジスタラジオを即興でやってくれたのがよかった!
ちゃんとフルで聴きたいなー。どこかでやってくんないかなあ。

アンコはハイブリッドレインボウ。
物足りないとか言いつつも、しっかり感動していました。

1日だけの参加でしたが、ロックの学園は楽しいですね。
けど授業はもう、中庭とか体育館の一部使うとかしてできないんでしょうかね。
なんとかならないものか。
見たくて来たのに見れなかった!って人があまりにも多すぎるのは、ロックの学園らしくないというか、なんかねえ。

お疲れ様でした☆

30880037.jpg
また来年☆
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

