sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.03.05 Fri 22:13
3/3
「オトナマイト・ダンディー」発売記念 トーク&握手会!"怒髪天×鹿野淳"
@タワレコ渋谷店

行ってきた。
今回は予約したのが早かったのでわりと番号もよく、2列目で見れました!!
開始前はステージに、これから全国巡業する4人のパネルが置いてありました。

100303_1919~01

トークは1時間ちょいでしたが、今回も本当に面白かった。
ずっと笑ってたな!
笑いすぎて記憶がもうはるか彼方なのですが(だめじゃん・・)

アルバムの全曲解説の一部だけ簡単にメモっときます。
■ヤケっぱち数え歌
ずっと数え歌をやりたかったけど、なかなかタイミングが合わなかった。このズンズンズンってリズムにこの歌詞!だれもできないだろう(笑)

■オレとオマエ
最近は80'sを意識していて、
当時、日本人が洋楽を真似したが、ちょっとズレちゃった感じを出したかった。
王子的にはこの曲の「オーレトーーーー オマエッ♪」にこのアルバムのすべてが集約されているらしいです。

■俺ときどき・・・
増子さん曰く、王子に歌ってもらったほうがもっとよくなってた。
でも気づいたときには増子さんのキーで作ってたから王子にはキーが高かったらしい。
この曲は安全地帯っぽいんだそうです。
このメロディでこうきたらもう入る言葉は「予感」しかないだろうって!(笑)

■悪心13
13は笑っていいともが終わった時間、13時のこと。
お酒の楽しい曲ばっかりだから、お酒の悪い部分も歌っておこうと。
女性コーラスは、黒人女性が並んで歌ってしているイメージだそうです。

■ふわふわ
毎日良いこと悪いことがあるわけじゃなく、何もない日があることをうたいたかった。
増子さんの歌声は加工じゃなくて自らそーゆう声でうたっていて、しかもちょっとずらして重ねているそうです。(笑)
坂さんもドラムを自力でタンタンタンタンと加工されているかのような音をつくっているらしい。(笑)

■アフター5ジャングル
ジャングルっぽい曲をやりたかった。
歌詞は、そーゆう社会人的な生活していた時期があるからわかる。

■我が逃走
逃走と闘争が同じ言葉、発音なのは偶然ではないと思っている。
大事なときに闘えなかったら意味がないから逃げるのも大切。


何かの曲でコーラスに「ハッ」と入るんだけど、坂さんの声だけデカイって話があり、坂さんに立ちあがって実演していただきました。(笑)
で、後でどの曲だっけと注意深く聴いてみたんだけど、「ハッ」て言ってる曲が複数あって(笑)わからなくなくなった・・・。

あと、昔、4人それぞれ作詞作曲をしてみようと試みた時期があったそうで。
王子の詩がすごくて「キミもこの星空を見てる~」みたいなあり得ない歌詞でボツ。
王子曰く、歌詞っていうと、どうしてもライダー目線になったしまったそうです。(笑)
シミさんは労働が辛い、あんなふうにはなりたくない、みたいな暗い歌詞で、ボツ。
増子さんは坂さんのつくった歌詞は覚えてないらしい。(笑)
可もなく不可もなくだったんだろう~って言ってたが、坂さんはテレヅメもやってるから、わりとちゃんと書けるんでしょうね~。


最後に握手会。増子さん→王子→坂さん→シミさんの順番でした。
とりあえず!何か言わなくては!と思って全員に「いつもありがとうございます・・」とは言ってきました。聞えてるか聞えてないかくらいの小声になっちゃいましたが(-_-;)
でも増子さんは「ライブで待ってます!」とにこやかに言ってくれまして。
王子も「ライブで待ってます!」と言ってくれました。で!で!握手した手を「ギュッ」と握ってくれた!!!!!ギュッてよ!!!!どかーーーーん。
坂さんはシンプルな握手(なんだそりゃ)
シミさんはちょっと疲れた笑顔でしたが、そっと握手してくれました。

あとアルバムジャケと同じステッカーくれました。
これ何かに貼りたいなあ。


で、帰りにスペイン坂のポスターの間違い探しもしてきました。
探し始めた位置がよかったようで、すぐ見つけられました(^^)爆笑だった!

スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

