sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.04.16 Thu 21:20
4/12(日)
★怒髪天★
春の陣 "スプリング・ファイト 労働戦士決起集会"
@渋谷AX

それはそれは楽しみにしていた春闘の日。
日曜日だし、番号悪くないしで早めに到着☆
さっそく党員バッヂをもらって、あたりを見渡すと、、、

あの例のオブジェが・・!   
SN390175.jpg
さらに入口には旗が!
SN390171.jpg
怒髪天参上!!!

プロレタリアンラリアットのポスターが。  
SN390172.jpg  SN390173.jpgズラーといっぱい。


入場時に渡された、フライヤーかと思って受けとるのを躊躇した物は、なんと、旗。(笑)
どの場面で使えばいいの?と謎のまま待機。

いつものSEではなく、鉄筋工事のような音とサイレンのような音(!)で怒髪天登場☆
とりあえず旗振りまくりのお客さんたち(私も)。
よくわかんないので1曲目の労働コーリングで張り切って振っておきました。でもその後も特に旗の説明はなく、2曲目からはそっと胸元に。(笑)

今回は王子側2列目にて参加いたしました。今までかたくなにしみさん側を貫いてきたので(左側が落ち着くので)、なにげに初!王子側。
王子がかっこよくてメロメロでした。やべー。かっこいいね!
王子のギタープレイで白シャツのラメがきらめいていました。あれは自分で付けたのかなあ。奥様かしら?ユザワヤに買いにいったのかなあとか、ライブあとに妄想しまくっておきました。(´∀`)アホ・・

たまたまなのか、いつもなのか不明ですが、初王子側は非常~~に見やすかったです。
しみさん側の方が盛り上がり方が激しいのかなあ。王子側は大人な雰囲気?と感じました(ほんのちょっとだけだけど。)

労働にちなんだ曲をたくさんやると言っていたとおり、働く人の味方な曲がもりだくさん。
トーキョーロンリーサムライマンからが多かったかなあ。
はじまりのブーツは、人それぞれ状況は違くとも、誰の人生にもあてはまるんじゃないかなー。
すごーく力強いです。

坂さんMCタイムで「1年の3分の1が過ぎた」と言ってましたけど、4分の1です。もはやその程度では誰も突っ込まないのかい!?
さらに、坂さん○内障とか言われて、お客さんも王子とかも爆笑してたのに、
そこで坂さんが「2列目くらいまでしか見えない」とか言うので、普通にみんな笑えない感じになっていました。増子さんに「適当なこと言うな」みたいに言われてたし、冗談って事で大丈夫ですかねぇ?
(-_-;)
でも目は悪いらしいので、なにげに心配でございます・・・。


増子兄ぃが最後のヘベレケレレで旗を振ってくれとおっしゃっいまして、(ここで使う用の旗だったらしい)
「今無職」「今週10時間以上残業した人!」「恋人いない人!」の兄ぃの問いに該当者が旗をふりながらヘベレケレレヨー♪をうたったのだけど、後から聞いたお話では「恋人いない人」のときに、AX客ほぼ全員が旗を振っていたそうです(笑) ちーん
そんなにみんな振ってたとは知らなかったのだけど、その反応に素で驚いていた王子の顔が印象的でした。聞いといてそんな驚かない!!笑(聞いたのは兄ぃですけど) 

で、その旗ですが、記念に持って帰ろうと思っていたのに、デニーズでごはん食べてそのまま忘れてきてしまいました。写メとっとけばよかった・・・☆
デニーズのお姉さんごめんね、あやしい客じゃないからね(笑)

そうそう、MCで武道館・・とチラリおっしゃってましたが、私は前々から思っていました。
怒髪天は武道館が絶~対に似合う!!!!
本気で!絶対似合うのに!のに!動員がっ・・。
アーティストが目指す場所なのかどうかは私にはわからないけど、でもいつか・・・☆と思ってしまいます。
うふふ。

しかし、怒髪天と出会うべき人間はもっともっと沢山いるはず!1万人くらい軽く居るはず。
テンションはメーター振り切ります。
久しぶりのライブだったせいもあってか、怒髪天について熱く語りたくなりました。



1.労働 CALLING
2.社会人ファイター
3.喰うために働いて 生きるために唄え!
4.山谷ブルース(岡林信康)
5.ビール・オア・ダイ
6.無職透明
7.宿六小唄
8.俺達は明日を撃つ!
9.よりみち(新曲)
10.全人類肯定曲
11.ドンマイ・ビート
12.NO MUSIC, NO LIFE.
13.酒燃料爆進曲
EN:1
1.はじまりのブーツ
2.好キ嫌イズム
3.N・C・T
EN:2
1.ヘベレ・ケレレ・ヨー


スポンサーサイト

お疲れさーん!!
そうそう、王子側は見やすいよ~なんかシミさん側は人も多いし
押し押しだし、、、ってことが多い気がします。
王子、目の前でいるとトキメイテしまいます。。(笑)

武道館!でも、チラって言うってことは、もしかして話出てるのかも??
なーんて(≧ω≦)ゞ
From:ERI URL 2009.04.17. Fri 13:08 [Edit]
ERIちゃん>お疲れ様ー!!!
王子側はやっぱり見やすいんだね。あと、今回はみんな旗を持ってたからいつも以上に見やすかったのかも?!笑
しみさん側は、しみさんは動きが大きいし、まれにダイブとかするし、ノリのよい方が集まるのかなー。
王子、トキメくね。笑

武道館いいよねー。似合うよねえ?
妄想しちゃう・・・ (´艸`)

From:けいこsunu♪ URL 2009.04.17. Fri 22:20 [Edit]
わかります!
怒髪天と出会うべき人間はもっといるはずですよね。
自分ももっと早く合いかったもん。
武道館すごく似合いそうなのでやってほしいですね。
360度ステージで会場全体で踊り狂いたいです(笑)
From:ニケ URL 2009.04.18. Sat 02:10 [Edit]
ニケさん>大変遅いレスですみません・・・☆

やっぱりそうですよねー、ピロウズもそうなんですけど、
私ももっと早く出会いたかったなー、そしたらもっと何かが違った気がする・・!とか思っちゃいます。まあ出会えたのでいいんですけど!
まだ出会えていない誰かのために、もっと周りに広めないといけませんね^m^

武道館絶対似合いますよねえ☆
360度ステージいい~!!!
From:けいこsunu♪ URL 2009.04.21. Tue 22:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

