sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.02.27 Sat 13:37
2/23
K's JAPAN Presents SMASH All Stars@代官山UNIT

壊す専用ギターなるものが発売されたそうで、
発売記念ライブに怒髪が出るというので、行ってきました。

入ると、ステージにはフェンスが張られているんですけど!!!!なになに!(笑)
で、フロア中央を囲むように柵がおかれ、中にはイスが並べられ、ステージの前にミニステージがあり、記者会見仕様。とりあえずお客さんは柵のまわりに待機。
増子兄ィが記者会見をするらしいと噂は聞いていたのでそのまま待っててみると、進行の方が登場して今日の流れを説明。二部構成で前半はギター発表会・後半はライブだそうで。

18時から発表会的なものがスタート。
まず暗がりのなか、ステージに袴姿(上が白で下が黒?の武道風)の増子兄ィと王子が出てきて、まず王子がギターをかき鳴らす。ちょーーーかっこよかった!!(兄ィはその間うしろで仁王立ちで待機)で、王子が下がって、兄ィが中央に出て、オノ振りかざすごとくギターを床に2~3回叩きつける。で見事壊れるギター。
そして静かに退場。(笑)

その後、怒髪天大サーカスとして怒髪天+安田大サーカスが登場。
金網の向こう側で美学を演奏。(笑)
基本兄ィがうたっていたが、団長もマイクをもってうたってたようです(あんま聴こえなかったんだけど・・)途中でサーカスの人がギターを壊してました。
でもさーーーーー
美学ってそーゆう場面でやる曲じゃないと思うんですけどー?
と、チラリ思いながらの美学でした。

その後、ミニステージにて怒髪&サーカスでフォトセッションと記者会見?がありました。
いぇいいぇい両手ピースする王子がかわいらしかった(^^)
兄ィは、壊したいものが壊せなかったり、壊したくないものが壊れたりする。でも壊していいなら壊すしかないだろう!みたいなことをコメントしてましたかね。
テレ朝とか?いろいろカメラ来てたみたい。
そうそう、まちゃまちゃも居ました。

フロアの柵&イスは片づけられ(金網はそのままだったが)、19時半頃からライブスタート。
神聖かまってちゃん、狂撃、Limited Express (has gone?)、怒髪の順番で。
神聖かまってちゃん、かなり個性的でした。MCがなんていうか、若かったですかね(たぶんこの感想はちょっと違うけど。笑)。
狂撃は相変わらず楽しかった。元気になるね。ギター壊すことになっていたようですが、弦切っただけでした(笑)ギターを壊したくなかったのか、はたまた。
Limited Express (has gone?)はミドリを思い出すようなバンドでした。
怒髪の前には、特別に組まれたのか男性3人登場し、ひたすらギター演奏しながら最後は全部たたき壊すパフォーマンスがありました。
ところでライブ後イベントについて検索してたら、坂井真紀ちゃんのブログにたどり着きました。神聖かまってちゃんの大ファンのようで、UNIT来ていたみたいです。すごい。

トリは怒髪。いやしかし、正直、怒髪まで長かった。
運良く、最前端っこに行けました。(スピーカーの前くらい)
金網のうえからクシを投げて
「お待たせー!」と兄ィ。
酒爆スタート。待ち疲れも簡単に吹き飛びますね。
酒爆、坂さんの叫びは「ぶっ壊せ!」
イベントにかけてるんだけど、ぶっ壊せ!とかちょっと坂さんぽくないし(どーゆう意味)いつも笑うとこだが、テンション上がった!o(>▽<)o
とは言っても目の前には金網。常時怒髪は金網の向こう側な、異様な空間ですけど(^_^;)
増子兄ィは網をよじのぼって顔だけ出してうたったり、網がないスピーカーのうえから登場したり。最後のほうは真ん中の網やぶいてこっち側に出てきてくれました(笑)
そうしてくれると期待はしていましたけどね!さすが!
スピーカーのとこから手を出してくれたが、タッチできたようでできなかったような・・。感触わからず。(^_^;)
酒燃、労働、ロクでナシ、ドンマイ、NMNL、オトナと楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
アンコはド真ん中節。
アンコ呼んでる最中にスタッフがボロボロになった真ん中の網をとりはらって、最後真ん中は枠だけになっててスッキリしてました。(笑)
兄ィいわく、額縁のようだなと。ほんと、そんな感じでしたね。
あと王子が金網の小さな穴からピックを投げ入れててかわいかった(^^)
ド真ん中節、素晴らしいです。


次はロックの学園ですが、その前にアルバム出ますね。
ロックの学園で新曲聴けるかな!?聴けないかな!?
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

