sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.01.24 Sun 19:59
1/20
the pillows OOPARTS TOUR
@渋谷AX




ネタバレ有り & セトリ変更有りで・す・!























50番台だったので、最前は無理だろうなーと思って、さわおさん前2列目くらいを狙っていたんですが、
入ってみると淳さん外側最前がポッカリ空いていたのでそこにイン。
わーい。最前★

今日はピロウズワンマンでは久しぶりにひとりだったので、
開演までの1時間が長かった・・。
思わずウトウト・・・(笑)

セトリどうかなー変わるかなーーと淡い期待のなか
ライブスタート。
なんかこの位置にしては妙に押されたけど、
最前、視界良好。最高です・・・☆

そして、セトリが変わってる!!
ってことがシナーズで発覚したので思わず「ひゃあ~」(笑)
シナーズは毎回だと飽きるけど(笑)でもアガるし踊れるし好き。

ライブ前にフラゲした、Rodeo star mateは中盤に。
このとき、さわおさんが「昨日、スティッチ見た人~?」とスティッチの話題に。
(前日からRodeo star mateのOPが始まったようです)

このOPはスティッチの仲間たちがそれぞれ楽器を持って、ノリノリでRodeo star mateを演奏するんですけど、ドラムがジャンバといういつもアロハを着ているガタイのいいキャラなんです。
で、メンバー紹介のときにしんちゃんが
「私は普段アロハを着ているんですが、ディズニーのスタッフがたまたまピロウズライブの帰りとか、どこかでアロハを着ているところを見たんでしょう。・・・アロハのデブ(しんちゃんは太ってないと思うけど・・)が居るからピロウズにオファーが来たんだと思います」
てなことを。(笑)

さらに「前のOPはビギンだったんですが・・・・
これ以上は名誉棄損になるから・・・モゴモゴモゴ」

となったところで、さわおさんが「もういい!」と制御。(笑)
つまり、ジャンバ風なメンバー(てか、アロハ着てればOK?笑)が居るかどうかを基準に、スティッチのOPが決まるってこと!?(笑)
しんちゃん面白いです。


TERMINAL HEAVEN'S ROCKもアガりました・・・。
最初の、さわおさんのギターばんばんがたまらないですね(笑)
さらに、無くならなくてよかったCurly Rudy。
で、さわおさんから淳さんへの指差しから始まる、Sleepy Head。
最高です★
Sleepy Headは大好きなので、何度やってくれても嬉しい!!!

今回はlike a lovesong~Beyond the moonの流れがとても感動しました。よかったなあ。
Primer Beatはもっと自由に踊りたいなーと思うけど。
最前なので贅沢言えないですね★

この世も、何度聴いても感動します。

アンコは雨上がりに見た幻と、
なんと!TRIP DANCER。
きゃー。
泣けますけど・・・。

今回のセトリって、感動的な場面はナシ、終始とにかく楽しいライブってイメージだったので、
TRIP DANCERびっくりしました。 
こーゆうの1曲入ってるだけでもだいぶ違いますね。
しかもダブルアンコでMidnight Downだし。

感動系(?)が入ってなくて楽しいまま終わっても全然いいんだけど。

何ていうの、
身の引き締まる思いです。(笑)
いやほんとに。

そうそう、Midnight Downの前にさわおさんの機材にトラブル発生で、
再開までしばらくかかったんですね。
なかなか復活しなかったので、
さわおさんは「もう今日は帰って」としきりに仰ってましたが(笑)
「やだやだー」と待つお客さんに、最後1曲サービスでNo substanceもやってくれたのでした★
やさしいっす!

ビール呑んでいい気分で帰りました☆☆


セトリ
01.Dance with God
02.Biscuit Hammer
03.ROCK'N'ROLL SINNERS
04.YOUR ORDER
05.FOXES
06.Lemon Drops
07.Melody
08.Kim deal
09.Rodeo star mate
10.TERMINAL HEAVEN'S ROCK
11.Curly Rudy
12.Sleepy Head
13.like a lovesong (back to back)
14.Johnny strobe
15.Beyond the moon
16.LIFE SIZE LIFE
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No Surrender

EN1.
20.雨上がりに見た幻
21.TRIP DANCER
 
EN2.
22.Midnight Down
23.No substance


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

