sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.01.24 Sun 19:00
1/16
怒髪天・お年賀ワンマン2DAYS
オトナだョ!全員集合!一富士・二鷹・サントリー
@C.C.Lemonホール

ペンライト買うぞ~♪と思っていたのだけど、着いたのがけっこうギリで、
物販がかなりの行列でして、諦めました・・。
あの時点で並べば開演間に合ったらしいです。並べばよかったー。
で、何も買わずに着席。
2階席のうしろのほうー。遠いよ。
でも前の席の人来なかったので、視界良好でした。

10分押しくらいで暗転。
いきなりオトナノススメの「バンバババン♪」流れ出し、いろんなところでザワザワしてて、何何!と思っていたら、2階の出入り口2ヵ所から、王子と坂さんが出てきてて、颯爽と通路を駆け抜けていきました。早すぎてチラッとしか見れなかったよー(笑)
1階からは増子兄ぃとシミさんが出ていたようです。

で、全員ステージに戻るとそのまま1曲目!オトナノススメ!
ひゃー。念願です。素晴らしいっ!
兄ぃの膝上くっつけてひざ下開いて歌う姿(いつもだけど)が遠目によりよく見えました。(笑)

「あけおめー」の挨拶と、
「渋公でステージから登場するわけないだろう!
法被まめしぼりで、鏡を見たら歳末大売り出しの電気屋販売員だった!」

客席から光るペンライトを見て、
「グッズ正解だったな!こんなおじさんのウチワとか、ペンライト振ってるくらい能天気なら大丈夫だなー!」
など、増子兄ぃから何気に心強いコメント。

労働コーリングでは
いつもギュウギュウのなか無理無理踊りますが、今回は思う存分ウンガラガッタだし。(笑)
ドンマイビートも同じ。
セバナもね!

蒼き旅烏からローキョーロンリーサムライマンの流れはとても感動しました。
ここで聴く蒼き旅烏には、ほんとグッときましたよ。

「指定席だと好きなように動けないから、俺がそっちに行く!新春歌謡ショーへようこそ」と
望郷ドラ息子。
わー。これ、ライブで聴ける日が来るとはね!嬉しい!
何気に、凹むことがあった帰り道とかよく聴いてます。
兄ィは1階通路を練り歩きながら歌ってました。
間奏のときに「母ちゃん。俺は今日も、CCれもんほーるでわいわいやってるよォー」
などの、しゃべりも入りまして、超テンション上がった。(笑)
何気に嬉しいこと言ってくれます。

前半はセバナで〆
最初のアンコール(?)ではなんとタキシードで登場!(25周年ライブで着てたやつ)

で、特別ゲストに
ソウルフラワーユニオンの奥野さん(アコーディオン)と、バイオリン奏者の方が登場。
で、怒髪メンバーが4人横並びして「うたのうた」
誰も楽器持ってません(笑)
4人とも後ろ手に組んで、上下に体を動かしてリズムをとっている姿がおかしくって、
さらに低音で「うったっわやっさしいー」と歌う怒髪天にお客さん耐えきれず、
ときどき笑いが起きてました。(笑)
素晴らしかったです。ほんと、嬉しいですね。

で、今度は楽器もち、ビールとヘベレ。
王子いわく、ヘベレはアコーディオンとか入ってるイメージで作ったそうです。
確かにそんなアイリッシュ風味あるかも?

で、「着替えてくるっ!」と言って去るメンバー。
着替えてくるって言ってたけど・・・
と思いつつ手拍子をしながら待つお客さん。
着替えて登場したんですが、どうもこれがダブルアンコの扱いだったようです。(笑)

最後はいつものライブらしく
ロクでナシ・酒爆
酒爆の坂さんの叫びは「メロン」
そのとき、背後にまわった兄ィにより、坂さんの頭には一斗缶が落下。(笑)
楽しすぎます。

そしてラストはド真ん中節。今度発売のシングルですね。
「今このタイミングで、こおゆう曲は出さないほうがいいんじゃないかって案もあったが、
でもそれでもいい!お前たちがいれば」みたいなコメントが。
泣けますね。

ド真ん中節。なんでこんなに泣けるんだ。
オレンジの照明が夕日っぽくて感動的でした。

その後、気分的にはダブルアンコのつもりで手拍子しましたが、
終了のアナウンスが流れて終了となりました。

楽しかったです。
最初で最後のホールライブみたいなことを仰ってましたが、
今後もときどきやってほしいなあ。
お年賀恒例とかどうでしょう!(笑)


セトリ
01.オトナノススメ
02.全人類肯定曲
03.労働CALLING
04.GREATE NUMBER
05.蒼き旅鳥
06.トーキョー・ロンリー・サムライマン
07.武蔵野流星号
08.愛の嵐
09.望郷ドラ息子
10.宿六小唄
11.ドンマイ・ビート
12.NO MUSIC NO LIFE
13.セバ・ナ・セバーナ

EN1.
14.うたのうた
15.ビール・オア・ダイ
16.ヘベレ・ケレレ・ヨー

EN2.
17.ロクでナシ
18.酒燃料爆進曲
19.ド真ん中節


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

