sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.01.24 Sun 19:50
1/17
怒髪天・お年賀ワンマン2DAYS
SHELTER留学
@下北沢SHELTER

渋公に続き、怒髪天。
素晴らしかったです。終わってしばらく頭がまっしろでした。
フラッシュバックです。わけわからーん!(笑)

えーとまず、自力でチケ取れなかったので、
譲ってもらうために早めに下北へ。
(本当にありがとうございましたっ!!!!!!!!)

早めに着いてたので、ロッカー確保して、
(ロッカーの番のおばちゃんを初めて見た。笑)

時間潰して、シェルターへ。
王子側にイン。

最初のMCで
「シェルター久し振り。今日はシェルターでやってた頃の曲もやるから」
「渋公は指定席で楽しめる曲にした(と言いながらおそらくドンマイビートのフリを表現)、好きなように動けないから俺が客席に行ったりしたけど、今日は好きなように動けるからそーゆう曲をやります」って感じの事を。

仰るとおりに、なんかセトリすごかったです。
情熱のストレートやったし!
(これはたまにやりますけど・・。好きなので嬉しい!)

時代遅れTAROとか、嬉しすぎだぜ。
なんで普段やんないんだよー!って感じですよほんと。

クソッたれのテーマは、あんまり見えてなかったんだけど、姿見えなくてもしっかり届いたし。

生きててイイですか?は、
CDで聴いてもドキドキするのに、ライブで聴いたら大変だよ!と思ってたけど、
ライブではあまりやらない感じだから、聴けてほんと嬉しかったって言うか、嬉しいとか泣くとか言うよりは、あ、でも涙目ではあったけど。いや、そうじゃなくてなんかもう、感情が昂ぶってわけがわからなかったって感じです。ただ増子兄ぃの全力で歌う姿がうかんでくるよー。

酒爆の坂さんの叫びは「シェルター」
普通でした。(笑)

本編は美学で〆。
美学ってダブルアンコのイメージが強いので、本編でやってくれるとすごい贅沢な感じ。

アンコではなんとシミさんに代わってウエノさん登場
曲は宿六小唄。
つまり!25周年ライブのリベンジです。(笑) 
ウエノさん「チキショー!」のとこちゃんと言えてました★
チキショーのあと、会場からは拍手と歓声が。(笑)
そしてウエノさん満足気に退場
てか私のとこからは演奏中、ウエノさん1回も、チラッとも見えなかったんですけどね(^_^;)
退場のときチラッと見えただけ。でも宿六だったから見えずともわかりました(笑)
シミさんはちゃんと見えてたんだけどなー。
 
で、兄ぃ戻ってきたのだけど、
すぐ「ウエノに大入り袋あげなきゃ」と言って去ってしまう。
何?と思う間もなく、王子がNCTのイントロ
で!なんとスガシカオ登場!

わー。
これもリベンジ(?)ですね。
しかもスガシカオさんちょーハイテンション。
ノーノー オーオーイエーベイベーと、NCTにまさかのシャウトで爆笑・・してたのはごく一部だけで(笑)
かっこよかったっす。
増子兄ぃにように、ステージからのりあげてくれるので後ろの人までよく見えたと思います。
スガさん、怒髪好きなんだなーと感じました。

じゃ、じゃあ次は吉野さん!?
と思わなくもなかったけど(笑)、吉野さんの登場はありませんでした。

怒髪だけでオトナノススメ。
今日のセトリで、最後にバンバババンはものすごく疲れました。腕が。(笑)
でも楽しかった!!!

で、ダブルアンコにも答えていただきました、
最後はまた怒髪天だけで。
久しぶりにやる曲を、、と言って「星に願いを」
全力でうたって、そして「届け!」「届け!」と叫ぶ兄ぃ。
あーもう。
伝わりすぎて苦しいと思うのは、大袈裟な表現ではないです。

SEのド真ん中節がもう泣けました。
メンバーはいないけどオレンジに照らされるステージに向かって、今日はお客さんがド真ん中節を合唱!夕日に向かってド真ん中!って感じでした。


そうそうそう!
王子のピックをゲットしました!!!
運動神経も反射神経もなさすぎのこの私が!
ピックを取れる日が来るなんて!
落ちたやつを拾ったんですけど、
あまりにすんなり拾えて、これもしかして王子のピックじゃないのか?とさえ思ったわ!(笑)
でも王子のピックでした!(ほかに拾ったことある人の画像と見比べてみた。笑)
びっくりしました。
嬉しい!

そうそうあと!
ステージの端にだるまが置いてあって、気になってたんですけど。
MCでは触れられなかったけど、旧渋公で片目に目を入れて、
シェルター後に両目に目が入ったらしいですね(シェルターのブログに載ってた)


てなわけで。

大満足の感無量なお年賀ワンマンでした。
ありがとうー!!!

シェルターはセトリがけっこうレアだったけど、
これから、昔の曲をたくさんやってくれるって事じゃないかなーと思いました★


MC
「シェルター留学ですけど、皆さん留年ですから!」
「この補講は野音!」
「うちわはフェスとかに持っていかないように!恥ずかしいから、俺たちが(笑)」


セトリ
1.欠けたパーツの唄
2.情熱のストレート
3.夕暮れ男道
4.オオカミに捧ぐ
5.時代遅れTARO
6.明日をブン殴れ
7.杉並浮浪雲
8.クソったれのテーマ
9.俺様バカ一代・改
10.生きててイイですか?
11.酒燃料爆進曲
12.美学

EN.1
13.宿六小唄(Baウエノコウジ)
14.N・C・T (Voスガシカオ)
15.オトナノススメ

EN.2
16.星に願いを





スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

