sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.11.28 Sat 13:58
11/27(金)
OOPARTS TOUR@水戸ライトハウス

池袋でぽてとサーカスも見たかったんですけど!
先にチケ取ってたんで行ってきました、みと。
ピロウズツアー初日です!

以下、ネタばれしてます。ご注意を。













































































てことで、鈍行に揺られながら、水戸へ。

OOPARTSお気に入りなので楽しみにしてました。番号も悪くない!
ライトハウスは2階席が自由に使えるんですよねー。
ここ来るといつも迷ってスタンディングを選ぶのだけど、あそこの2階はステージと距離近いし、今度2階からも見てみたいなあ。

私は2列目にイン。さわおさんとシンちゃんがよく見える位置でした。淳さんとPeeちゃんはときどき見えるくらいでした。
久々に近くで見るピロウズ、新鮮!o(>▽<)o

さわおさん「久し振りじゃないか!」とちょい久し振りなワンマンツアーにとっても嬉しそう。
「楽しくて自然と顔がニヤける」って。(^^)こちらもですよ~

今回アルバム以外の曲は、OOPARTSの雰囲気にあう選曲だった気します。
GMGNとか(勝手に略)、ラッシュとかキムディールとか!
CurlyRudyとか!!!ニヤけるし!嬉しい!
ラストダイナソは一時期ライブでやってほしいなーと思ってたけど、なかなかやらないのでそんな気持ちも忘れていた。なのでイントロで「ひゃあ!」と言ってしまいました。超かっこいい!

FOXESは途中の音は淳さんがベースで再現したり、
シンちゃんは基本リズムで、途中1ヵ所だったかな?あの2つめのドラム音をやってました。
なんか目が忙しい(*^_^*)
ジョニーストロボではオレンジの照明でステージが長く強く照らされてて、まさにストロボのようで、きれいでした。
全体的に明るい照明が多かったなあ。フロアがよく照らされてた気がします。
そうそうあとここって、ステージ後ろのカベに、模様付きの照明?もできるのね、水玉っぽいのとか。なんか面白かったです。
ところで照明と言えば、怒髪っていつも照明めっちゃ明るいよね。と思いました。

しかも初日からWアンコ。コレ、予定されてた感があったのは、最近のツアーでは初日からもうWアンコが定番化しつつあったから、もうセトリに入れちゃってくれたのかな(^_^;)
だって、追い出しSEでピロウズの曲かかるとそのまま終わるまで残って、自然とWアンコになっちゃうし・・☆
けど、やってる方は予定外のWアンコに初日から答えるのは大変ですもんね・・。
で、Wアンコが終わりピロウズが帰っていって、すぐに追い出しの曲がかからずなぜか一旦シーンとしてしまう場内(笑)
間が空いて、拍手。不思議でした(笑)


このアルバムって縦ノリの曲が少ないからか、
いつもとちょっとだけ雰囲気違うかも?
2列目だったが終わったとの汗がさわやかでした(笑)
楽しさは変わらないんですけどね!☆
と、言うか、私的にはいちいち「ウットリ」している時間が長かったです。(笑)
はやくまた行きたーい!


他MCなど。
■初日だから演奏細かいところは気にしないように
■センターにいる男子に向かって「おまえさっきから全部うたってるけど、メロディで歌詞間違えただろ!今日はおまえの口見てれば歌詞は大丈夫だ!と思ってたのに!」「歌詞わからないときは下向いてくれ」と無謀なリクエスト(笑)
※注※実際問題、終始大きな声で合唱するなどの行為は周りのお客さんの迷惑・トラブルの原因にもなるので、やめましょう。

■キミが~とか(ラブソング風に)歌ってるときに、女の子なら目が合うのいいけど、男が目合ったときキラキラした目で手をふるのはヤメロ(笑)
■でも目が合ったとたんに逸らすな。先に逸らされると「エッ!?」てなる。(笑)
■↑これ、ときどきおっしゃってますけど、難しい。(笑)

■久しぶりにシンちゃんのお母さんが来ていた話。
シ「でももう帰ってもらいました。サラリーマンってことになってるんで」
さ「こんな同僚居るかよ(笑)」
シ「危なくスーツ着てライブやるはめになるところでした」
さ「スーツさえ着てればセーフなんだ?(笑)」

P「お母さん、綺麗になっていました」
シ「お袋は勘弁してください(笑)」

■さらに、シンちゃんの後輩が来ていた話
さ「なんの後輩なの?って聞いたらピクニック同好会だって(笑)」
シ「会長でした。1回も行ってませんが」
シ「合言葉は、レッツピクニック!」

■次のメンバー紹介のときに
シ「レッツピクニックって言った覚えがないな、、と考えていたら、ピクニックじゃなくてハイキング同好会でした(笑)」
さ「線引きはどこなの?(笑)」

など、MC面白かったです。


さわおさんも言ってましたが、おそろしくあっと言う間でした。
まだまだ足りない!(笑)
で、実際終わったのも20時45分くらいでした。
早っ。
時計持たずに荷物はライトハウスのクロークに預けてたから、終わった後慌てて出たけどめっちゃ余裕でした(^_^;)


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

