sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.10.31 Sat 16:46
10/29(木)
怒髪天
オールスター男呼唄 秋の大感謝祭 -愛されたくて…四半世紀-
@渋谷AX

王子側2~3列目にイン。ステージには沢山のマイクとセット。ベストテン仕様の鏡張のトビラ。ステージ背後にはキラキラモールのようなものが沢山ぶらさがっていて何が起こるのやらな異様な雰囲気(笑)

19時をまわると暗転して「ザ・怒髪テン!」と増子さんのアナウンスが!(笑)
そしてベストテン仕様の回転ドアからタキシード姿の怒髪天が登場。
昭和の香り漂うタキシード姿がステキ!(笑)
(タキシードは最初だけ)
増子さんが挨拶して、司会のロマンポルシェが登場。今回ゲストが沢山出るけど、演奏一切ナシはロマンポルシェだけ!(笑)とネタになってましたが、この司会っぷりがまた面白かったです。

流れは、ロマンポルシェがゲストを呼ぶ→ベストテンの登場と同じようにゲストが回転ドアから登場→演奏(怒髪は司会席の後ろで聴いてる。ときどき様子を見たりしたけど、怒髪は手拍子してることが多くて面白かった。笑)
→演奏後のゲスト交えてトーク→セッティング終わり次第トーク強制終了(ゲスト多いから時間押せない様子)、次のゲスト呼ぶ。って感じでした。

■JAPAN-狂撃-SPECIAL+暴動(グループ魂)
♪欠けたパーツの歌
1曲目からこれはー。これを1曲目にもってきてくれるのは、ファン的に嬉しいですよね。
しょっぱなから盛り上がりも一体感もすごかった。
クドカンがなんか必死に感じました。(笑)

■SCOOBIE DO
♪ドンマイビート
怒髪天史上最高に踊れるナンバー!と、「ドンマイビート」と書かれたドッキリのネタばらしで使うような手書きの札(?)を掲げてうたうコヤマさん。
なんかお洒落なドンマイビートになってた(笑)

■フラワーカンパニーズ+奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)
♪全人類肯定曲
フラカンに似合うなーと思った。なんか圭介さんの髪型にやたらビックリしたのは、圭介さんを近くで見たことがなかったから?あんなにおかっぱでしたっけー?
モニターにカンペが貼ってあるため、あまりステージ上を動かない、動きの小さい圭介さん。(笑)

増子さんがフラカンの深夜高速を聴いて、怒髪天にも生きててよかったみたいな大きいテーマの曲がやりたくて作ったんだそうです。でも怒髪がやると楽しい感じになっちゃう(笑)って。でも怒髪がやるからこそ、楽しい感じになってこその説得力あるんですよねー

■桃野陽介(monobright)+上原子友康(怒髪天)+ウエノコウジ(the HIATUS)+クハラカズユキ(The Birthday)
♪宿六小唄
大物に囲まれた桃野(笑)リハでは棒立ちだったそうです。そりゃそうだ。
でも本番は桃野らしく動いてました(^^)
しかし豪華だ。
ウエノさんが「ちきしょー!」のとこをどうしてもやりたくて宿六にしたそうです。なのに、、、、、言えなかった(笑)とても悔しそうでした。

■大木温之(Theピーズ)+トモフスキー+上原子友康(怒髪天)+カタル&ナボ(ニューロティカ)
♪ビールオアダイ
大木兄弟でビールオアダイTを色違いで着てました。
トモフおおはしゃぎでステージから落下。頭ぶつけてなかった?!
トモフ?が入るとこ間違えたキッカケからグダグダになりかけたけど、そこはさすがトモフ。強引に2番からやり直して歌い切りました。(笑)
ハルトモで腕組んでぐるぐる回ってたのが楽しかった。
ハルさんの髪がサラサラでした。そして終わったともハルさん挙動不審ですぐ帰ってゆきました。(ハルさんブログを見ると体調悪かった感じ?)

■増子直純・上原子友康(怒髪天)+渡邉龍一(DMBQ)+楠部真也(RADIO CAROLINE)+セイジ(ギターウルフ)
♪不惑 in Life
セイジさんと王子のツインギターに釘付けでした。(増子さんは見えずらかった)
セイジさんかっこいいわー。
でもレコーディングでこの曲に参加した事を覚えてないらしい。(笑)
増子さんが、革ジャケ+革パンにギター背中にさして単車に乗ってる姿は遠くから見ても「ギターウルフ来たー!」とわかる。と言ってました。(笑)

■梶芽衣子+怒髪天(王子・坂さん・しみさん)
♪うたのうた
梶さんの紹介のときだけ、ロマンポルシェが居なくなって(梶さんから見えないところに追われたらしい。笑)増子さんがご紹介。
やー、とても美しくて、そしてキュートな御方でした。
梶さんの事は詳しくないのですけど、でもうたのうたのメロディも歌詞も梶さんにピタッとハマっててすごいなーって思いました。
梶さんは増子さんと出会って即意気投合したそうで、即怒髪天のファンになったそうです。
そして怒髪をべた褒め☆
「怒髪天は学校では教えてくれない事を教えてくれるでしょう!」ととても素晴らしいコメントをしてくれました。そのとおり!!!!!!
トークのときずっと増子さんの腕をちょっとつかんでて、増子さんが照れててなんかこっちも照れましたよ。(笑)

■斉藤和義+上原子友康(怒髪天)
♪なんかイイな
ロマンポルシェの司会復活。(笑)
2人並んでアコースティックで。
これも良かったわー。てかさ、完璧な演奏でしたよね。歌詞ちゃんと覚えてるし。すごいわ!自分の曲にしてましたねぇ。かっこよかった。
王子のコーラスで「よっ面接かい?」がちょっとウケた。(いつもは坂さん)

増子さん「なんかイイな、なのにすごくイイな!になってた。これ聴いたらもう俺歌えない!(笑)」って。んなこたあないです。オリジナルが1番。だって持ち味が違うから(笑)
けど、本当に素晴らしかったな、てか、この曲アコースティックが合ってるんだね。また怒髪のアコースティックバージョンでも聴きたいのう。
そうそうあと、去年の響都で王子とせっちゃんが話したときに昔聴いてた音楽が一緒だったことがわかって~って話のくだりで王子とせっちゃんが同時に「ねっ」て言ったのが揃ってて、非常~にかわいらしかったです。(笑)


■BEAT CRUSADERS+吉村秀樹(bloodthirsty buthchers)
♪酒燃料爆進曲
歓声すごかったですね。ビークルは最後までお面付きで。
ヒダカさんが一節のメロディを完全に作り変えてて笑えました。
吉村さん怒髪と長ーーい付き合いのせいか、かなり自由行動。(笑)
王子とは幼なじみだそうです。
当時の札幌界隈ってほんとすごいのね。いろんな意味ですごい。(笑)

■TOSHI-LOW(BRAHMAN)+菅波栄純(THE BACK HORN)+上田ケンジ+武藤昭平(勝手にしやがれ)
♪杉並浮浪雲
最初、TOSHI-LOWの名前が聴きとれなくて、他メンバーがスタンバイしてもボーカル位置だけポッカリあいていたから、誰が歌うんだろう!?と思っていて、イントロ始まったら袖から船長ルック(この場合は横山やすしコスと言う。笑)のブラフマンTOSHI-LOWが!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)
サングラスしてたから途中まで半信半疑だったんだけど、サングラス取ったお顔はまさにTOSHI-LOW。たまげました。(笑) こーゆうの好きなんですね。
演奏とても良かったです。
しみさんが、ウエケンさんは先生のような人だから、と恐縮しつつ、自分のパートやってくれたことをとっても嬉しそうでした。

■the pillows
♪小さな約束
もうライブで聴くのも3回目だったので、やるだろうと思ってたのでサプライズ感は全くなかったけど(笑)
何度聴いても素晴らしいです。怒髪とピロウズの曲って感じが増していきますね。
さわおさんがお客さんに向けて「怒髪天みたいなバンド他に知らないだろう!こんなバンド他にいない。何をやっても絶対にブレないんだ!」と言ってて、私的にはゲストバンドの中で1番感動した場面でもありました。

終わったあとに、増子さんとさわおさんが並んでしゃべる姿がなんだか微笑ましかったな。
増子さん曰く「山中にラブい曲を作ってほしいって言われて作っちゃったからね、恋人同士かよ!笑
ケリーバック欲しいって言われたら買っちゃうかも(笑)」ってちょー面白かった。
いやほんと、相思相愛。(笑)

■氣志團
♪愛の嵐
氣志團が出るのはわかるけど、私的にはトリ扱いな事にちょっとポカンとしてしまったが(^_^;)
生で見たの初めてです。でもみんな衣装も髪型も同じ(特攻+リーゼント)だから誰が誰だかわかりません(笑)
ラストに愛の嵐はいいよなー。じーんとしました。
ゲストバンドの1曲目とラストの曲がさ、どっちもお客さんに向かってる曲にしてくれたのかな?って感じもしました。同時に見た目も同じ系統なのは、これは偶然?(笑)
で、氣志團の演奏終わりそのまま、ハイタッチして入れ替わるかたちで怒髪天が改めて登場☆

■怒髪天
その前に、今日はコレやってなかったな!と言ってくし投げ!(^^)
でー、サスパズレです!
最初の「ラーララーラー」からもういきなり涙ちょぎれましたよ。サスパズレはまあ、やるかなーと思ってたんだけど。もうね、合い間の増子兄ぃのMCがいちいち泣かせるなよーって言葉すぎて、わけわかんなくなりましたよ。
俺達はひとりじゃないんだなって。ゲストが俺達のためにうたってくれたから、最後は君たちにうたってもらわないとな!そりゃ勿論おっきな声で歌いますとも。
この先もし、バイトしなきゃいけないような時期が来ても絶対バンド続けるからな。って。
会場全体がひとつになって、歌って踊って笑って大騒ぎ!だけどなんか涙が止まりませんけど!みたいな(笑)
後半はゲストも総登場してみんなでラーララーラーでした。1本締めの後に怒髪天ひとりずつ胴上げされてました。もう、怒髪天もゲストバンドも素敵すぎるよ!
サスパズレの最後かな、増子さんはマイク使わずに「ありがとう!」って大声で何回も何回も、本当に何回も叫んでいて、ほんと痛いくらいに伝わりました。だから、、、泣けるってばよ!
怒髪が最初にステージ去って、ゲストが去り際に誰かが(誰だったっけ?)せーので「怒髪天最高!」って叫ぼう!って言って、全員で「怒髪天最高!!」って叫びました。すっごい揃ってたよねえ!しっかり届いたかな?
追い出しのSEはオトナノススメ。みんなバンバババン♪やってた(笑)

EN:美学
俺達って言ったらこの曲だろ!
なんかもう記憶ないです。
しかし。サスパズレ→美学って!これをこえる流れってない気がするよ。

兄ぃは男泣き。王子は必死にこらえてる感じでした。(しみさん坂さんはそこまで見えず)
で、ここまでくるともう、こっちも湧き上がるものを抑えられず叫んじゃいますよね。
「兄ぃー!」って。(^^)

もうほーんと、すごかった。
何もかもが本当に良かったです。心から楽しくて幸せでした。あと普段こんなこと思わないけど、周りのお客さんの雰囲気も、なんて言うか、完璧でした。一体感すごかったね。
絶対忘れないし、忘れられないでしょ!!!
怒髪天は愛されてるバンドですね。本当に。なんか、、、ここらへん語りだすと勝手に泣けてくるので(笑)割愛しますが、愛されるには理由があるもんね。この先こんなトリビュートライブを見ることはないだろうな。
あっあとそうだ!イースタンの吉野さんが本当はサムライブルーを歌う予定だったそうです。でも只今療養中だから出られなくなっちゃったそうです。残念だけど、早く元気になってほしいですからね!でもー、吉野さんのサムライブルー、すげー似合う気がしました・・☆



怒髪天25周年おめでとうございます。
怒髪への愛は増すばかりだ。(笑)
一生ついていきますよー!
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

