sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.09.11 Fri 22:55
9/7(月)
- the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04
“SYNCHRONIZED TOUR”

デリシャスバンプショウ!!
the pillows/noodles/monokuro/POP CHOCOLAT
@渋谷CLUBQUATTRO

チケ取れなかったから諦めてたんだけど、急きょ譲ってもらえることになり、行ってきました。
でも諦めてたので開演時間ちゃんと見てなくて、18時50分くらいに入ったらPOPCHOCOLATのライブ始まっててそれはそれは驚きました。19時開演かと思ってた・・。
外でカロリーメイト食ってる場合じゃなかった・・・

POP CHOCOLAT
途中からですが(^_^;)
数年前に1回観たぶりです。その時も思ったが、ファ~ッ ファ~ッって裏声がなんだか不安定な印象。
クアトロマジックにより、ギター?の子しか見えず(笑)
最後の曲がさわおさん風味と感じました。

monokuro
みるたびに好きな感じになってる気します。
初めて、CD聴いてみようかなーって思った。
磯谷くんスタイル良いからパフォーマンスがいちいち様になりますね。
今で見たモノクロライブで一番しゃべってた印象です。(デリバンでしか見たことないけど)面白かった。
ノーセルフ~をカバーしたけど、歌詞抜けてた。残念。でもmonokuroに合ってたなー。

noodles
クアトロマジックによりヨーコちゃんしか見えず…
ちなみにモノクロも磯谷くんしか見えてないです(笑)
カルベロをカバーしたんだけど、すごいね、完全にヌードルスの曲になってたよ。すごい似合ってた!noodlesのピロウズカバーをもっと聴いてみたい。

近くに居たゲストパス付けた男女がライブ中物凄いでかい声でしゃべっててイライラしました

the pillows
今日は前で盛り上がってたほうが絶対楽しかったなあ☆
対バンツアーラストと言うか、軽く打ち上げ要素ありのイケイケセトリ(笑)!
体を自由に動かせないぶん、体の内側からテンションが漲るのを感じました。
沸き上がった!
私が好きになったピロウズライブはこれだ!と思って。
なんか、初めてピロウズライブを観た時のような衝動が走りました。

サンキューで感動。でも感動中にさっきの男女がしゃべだして耳について、超残念だった。
けど、ラストのポイズンロックンロールで鳥肌たちまくり。
武道館と並ぶ20周年の大きなツアーが終わるよー ってすごい思った。
なんかもう、じーんとした

アンコール呼んでるとき、気づいたらあの男女の男のほうと少年が揉めていました。
まもなく男性スタッフが来て、でも男女対少年。2対1みたいになって、少年がスタッフに連れていかれる格好に。少年が何て言ったのかはわからないけど、多分うるさいから注意したんだと思います。わたしもうるさいと思ってたし、多分周りにいた人達もみんなそう思ってたんじゃないかなあ…。

ちょっと(いや、だいぶ?)大袈裟かもしれませんが、
わたしはピロウズや怒髪天に音楽の楽しさ教えてもらってるけど、教えてもらってるのは楽しさだけじゃないと思っていて(皆さんそうだと思うけど)。
人間的にも、とても大事な事を教えてもらってるんじゃないのか!
遠回りでも損しても、小さなことだとしても、自分の正しいと思った道を選んで生きるということを教えてもらってるんじゃないのかと。
何が言いたいかと言うと、
私も自分でおかしいだろうと思った事に対して、注意くらいできてもいいだろうって事です。
私は平和主義だけど、出来る限りはでも見て見ぬフリはしたくないとは思ってるし。
黙ってればいいとか知らないフリしてればいいなんて考えは嫌だって思ってるけど。
でも行動が伴いません・・・。
でもさー実際問題、男性相手に注意するの怖いよね…。
女性もやたら強いのが居るしね~ 怖いっす。
怖くはないけど、女子に居がちな後ろから嫌味言う人とか大ッ嫌い。
私も言われたことあるけど、この日、友達も言われていたらしい。
注意ならありがたく受けるが、嫌味はたまらんね。

話がそれましたが、、、どうしたらよかったんだろねー、
まあ、注意できたらいいんだけどさ。。。。

そんな事を考えていました。


the pillows セットリスト☆
01.RAIN BRAIN
02.Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo (instant show)
03.Dead Stock Paradise
04.Walkin' On The Spiral
05.ROCK'N'ROLL SINNERS
06.サードアイ
07.Thank you, my twilight
08.Gazelle city
09.Ritalin 202
10.Poison Rock'n'roll
EN:1
11.雨上がりに見た幻
12.Century Creepers(Voice of the Proteus)
EN:2
13.No substance




スポンサーサイト

デリバン、すごく良いライブでしたね~
いつも良いんだけど、私もなぜかピロウズを初めて見たときのことを思い出してました。

男女に注意した少年が私のマイミクさんだったんですよ。
あまりにひどいから注意したら逆切れされてしまったとのことで。
せっかくのライブなのにかわいそうですよね。
みんなで気持ちよく楽しめると良いのに。。。
From:ニケ URL 2009.09.12. Sat 22:20 [Edit]
ニケさん
良いライブでした!
ニケさんも初めてピロウズを見たときのこと思い出しましたか?!なぜでしょうね!
ちゃんと最近の曲も織り交ぜてるのに。
不思議!!

注意した少年はライブ最後まで見れなかったみたいで、本当可哀想でした(>_<)
でも誰も注意できてなかったし、とても感謝もしてます。
スタッフが率先して注意してくれるのが1番いいんですよねきっと。フェスとかだとスタッフが沢山いるから何かあれば言える距離に居るけど、ライブハウスだとあんまり居ないから言いに行くにも難しいですね。うーん。。。

てか、その少年がニケさんのお知り合いだったとは。武道館即完でも相変わらずピロウズファンの世界は狭いですね。笑
From:けいこsunu♪ URL 2009.09.13. Sun 22:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

