sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.03.28 Sat 00:01
ロックの学園に行ってきました。

■3/20(金)
この日。さわお先生の講義の整理券をもらいに、10時に行こうと思っていたゆるーい私だったのですが、皆様のアドバイスから9時前には行くことにいたしまして。
聞いておいてよかったです。ほんと。
早起きして、結局9時頃に到着したのですが、すでに長~い列が!!!え、これもうダメじゃない?と思いつつとりあえず並んでいるとスタッフの方が事前に整理券もらえる人数を数えてくれて、わたしはギリギリもらえることになったのでひと安心。

そうそう、通学時に南武線(マイナー・・)を使ったのだけど、駅がひとつ増えてました。驚いたよ。西府駅。どうしても気になったので調べたら、3月にできたばかりらしいです。

整理券並んでいるときから小雨が降っていたのだけど、開校と同時くらいに大雨が・・・。ザーザー降りですけど。しんちゃん・・?笑
で、整理券は無事ゲットし、しばし校内を見学。校内は本当の高校の文化祭のような感じで、学校自体久し振りで懐かしくて楽しかったです。いたるところに先生発案の校則とか先生へのメッセージボードとかあったよ。

ウロウロしつつ、校長室で清志郎校長の等身大パネルと写真を撮ったり、学生証を作ったり、占いの本をもらったり、電車の工作の型(?)をもらったり、勝手にチョコをもらったりしました。あと、廊下に先生の作文がたくさん貼られてたのでその撮影もして、多分3周くらいウロウロ。
でもいい加減にお腹空いた!!ってことで公舎から1番近いマグロカルビ丼を買って(雨だったからね)、校内の階段に座って食らいました。学生みーたーいーだーー

で、ふたたび校内をうろつき、ロックの学園のガチャガチャを発見。その横にはロックの学園オリジナルのステッカーが作れる機械があったから思わず作成。画像参照・目指せ武道館☆(まじめです!)

雨はいつの間にか上がっていたのでだど、みうらシアターにて休憩。
教室の窓からたまたま外を覗いたら、荷台にバンドを乗せたトラックが校門からバックしながら入ってきまして、そのまま(バンドは荷台に乗ったまま)いきなりライブスタート。
あれ?もしかして狂撃では?(笑)
なんと狂撃のゲリラライブでした。うちらは窓からしばし鑑賞。荷台でライブ。おもしろすぎ。

ライブ終了後、狂撃が教室の前を通ったので、あれって顔をしてたら教室を覗き込んでくれました。でも良い反応のできないわたしたち。笑 すみませんでした・・

そしてようやく今日のメイン①

IMG_0568.jpg


1番後ろに着席。
チャイムが鳴って、ピロウズ登場。
さわおさんがニューサングラス。しんちゃんピーちゃんはまじめメガネ。
さらに、しんちゃんは下ジャージ(20年物らしい)
まずはPPRオープニング撮りをして、今日のお題。ロック川柳へ。
川柳をピーちゃんがめくる→さわおさんが読む・みんなで復唱。で、さわおさんが感想を述べるような感じです。だいたい。
で、1発目が増子兄ぃの作品でした。テンションあがった。笑
☆兄ぃ作品
・「焼酎も、そのまま飲めばロックだぜ」
・「鳴かぬなら自分で鳴かせロックンロール」
・「てなわけで、ロックでない奴はロクでナシ」

こんな感じでした。笑
アーティスト作品もろもろ、HPに投稿された作品・生徒の作品等をたくさん紹介していました。(もう全然覚えていない)
ひとつ覚えてるのが、その場にいた生徒さんの作品で
「パチスロと酒とドラムでシンイチロウ」
教室大爆笑。すごい上手~い! しんちゃんは、これ褒めてない!みたいなことを言ってたけど、これ最高の褒め言葉じゃないの?!ちがうの?!?!
で、あとしんちゃんの伝説を少々(笑)
てか、しんちゃん途中で寝たよね??ね?絶対アレは寝てたと思う。

さわおさんが自分のことを「先生」というのが楽しそうでした。
ゆるい感じで楽しかったです!倍率のわりにはアレだったけど!


授業のあとは、ピロウズライブまでラウンジでお菓子食べつつ休憩。久しぶりに食べたベビースターにハマった。
で、ライブへ。指定席の淳さん側ちょ~はじっこでした。なんでかさっき話していた通りの座席環境。笑
男子が多かったなー。こーゆうときに、普段スタンディングのときなんかは男子ファンはあえて後ろに下がってくれてる人もきっと多いんだろうなと思ったりする。
(男子が前にいてもいいのだけど、ピロウズライブは前の方女子ばっかりのイメージなので)
男子多かったけど、指定席だから意外によく見えました。

そして授業とはうってかわって(ぇ)、ちょーかっこいい~~~~~
久しぶりのストレンジカメレオンにググッときました。いつどこで聴いても持っていかれる曲だ。
フェス定番のセトリだったけど、何度聴いても最高だあ!と思いました。最高だと言うか、グサッとくるというか・・・なんだけど。

でもやっぱりピロウズはライブハウスがいいなあー。指定席だと隣の人とぶつからないようにしなきゃって思っちゃって、気を使ってしまう。バラードのときはじっくり聴けてよいのだけどね。アドバイスとか、指定席だと逆にテンション下がる!笑


1日目終了―☆


IMG_0589.jpg IMG_0576.jpg

IMG_0613.jpg IMG_0591.jpg

IMG_0608.jpg IMG_0609.jpg 


スポンサーサイト

お疲れ様でした
こんばんは。
初日、早く行って良かったですね!
私らもトイレ寄って、駅から歩いて行ったけど、会場前に着いた時の行列に驚き、既に諦め状態。
お互い無事にゲット出来て良かったです☆
さわお授業、シンちゃんはヘロヘロでろれつ回ってないし、あのファッション!最高!
増子さんの、てなわけで~と、生徒さんのシンちゃんネタが笑えました。
ピロウズライブ、男子率多かったですね(^^;
私も前が背の高い男子達でしたが、隙間から何とか見えました。
ピロウズライブは楽しかったです♪
でも、やはりライブハウスで見たいですね!
From:しのぶ URL 2009.03.28. Sat 20:59 [Edit]
お疲れ様でした!
しのぶさん>
早く行ってよかったです~!しのぶさんに聞いてみて良かったです!
しんちゃんってトークとか面倒みたいな雰囲気を出しつつも、きっちりしんちゃんにしかできないようなネタを仕込んでくるのが素晴らしいですよね~(●^o^●)

ライブは男子率ほんと、高かったですよね、そういえば言うのを忘れていましたが、私たちライブはしのぶさんたちと同じ列だったんですよ~☆
同じ列の端から3番目くらいにおりました。
座席に来たときに熱視線を送ったのですが、誰も気づきませんでした。笑
From:けいこsunu♪ URL 2009.03.30. Mon 20:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

