sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.07.15 Wed 22:50

7/14
J-WAVE PLATOn LIVE@Zepp
出演:the pillows、くるり、サカナクション
MC:J-WAVEナビゲーター 渡部 建(アンジャッシュ)、中野めぐみ


仕事終わって超特急でZeppへ。18時50分くらいに到着!
サカナクションがもう始まってたけど最後の2~3曲聴けました。お話通りな感じで!
MCでボーカルさんがピロウズの名前をド忘れしちゃって焦ってました。緊張してたんですかね、きっと。ボーカルさんがどんな方かは存じませんが、、、ドンマイ。がんばれ(笑)

最後の曲は外通路で某感謝際(笑)のポスター眺めながら聴きました。

お次のくるりは2年くらいまえのCDJで見たぶりかな?あの時は疲労困憊だったからあんまり覚えてないのだけど(^_^;)
ワンダーフォーゲルでおおっ♪と思ったが岸田さんの声になんとなく違和感がありました。何か変わった?調子が良かった悪かった?わかんないけど、ちょいと違う感じがしました。オ◎◎ぽかった!(笑)
くるり短かった気がしたよ。すぐ終わっちゃった!

トリのピロウズで前へ。
前方の柵横の通路になる部分に簡易柵が置かれて、通路が潰されてて、自由に行き来できない感じになってました。なぜ~
だからみんな元々ある柵をくぐってたし。
後から知ったのだけど、入場規制をしていたんですね!?そんなこと思いつきもしなかった。ライブハウスで(しかも3マン)入場規制はいらんでしょー。

そんな訳で何も知らずに柵をくぐりながら最前ブロックに行った私たち。
端っこだけど視界良好o(^-^)o じゃなくて、す、すみませんでした・・。
最近のピロウズは楽しいよりも、とにかく感動で胸いっぱいになるライブが多いね。
久々カーニバルで、じ~ん
サンキューで、更にじ~ん。みたいな。
ニューアニマル。ファニバニ、果てなどなどなど、ほんっと素晴らしいです。(;_:)
何回聴いても感動してしまう。素晴らしいっす。
だから汗かいてなくても終わったあとグッタリするけど(笑)

他メモ
・空き時間にしんちゃんパチンコに行ったら、隣りの人が出まくってたらしい。しんちゃんが隣りに座った人は出るそうです。(笑)
・ピロウズ20周年だけどALFEEは35周年(驚!!)。Peeちゃんとサーモン&ガーファンクルのライブを見に行った。本人70歳くらいで、客も俺たちが1番若いんじゃないかってような年齢層。俺たちまだまだいけると思った。まだまだ頑張ってくからよろしく。
・なんか暑いし疲れた(笑)

あーそうそう、ピロウズのときにダイブ出てたらしいですね。全然気づかなかったけど。
ピロウズでダイブしていいのはさわおさんだけ!と言うのは前からのファンの間では常識?なのでしょうけど、そんなの最近ライブに行くようになった人は知らんよね。
ダイバーはバンドごとのダイブ有りか無しかについて事前に調べて参加するものなのでしょうか?
って言うか、どこで教えてくれるの?笑
なんかね、たとえばリトバスとかでダイブされたら「おぃ~ッ曲聴いてたのかッ?」って突っ込みたくなるけど、アドバイス系ならね・・と気持ちはわからなくもない。でもピロウズに限ってはさわおさんが客ダイブを禁止しているので禁止です!、だから客同士で上手く広めないといけないんですよねきっと。だから同じネット言うにしても、ダメダメ!と目くじら立てるんじゃなくて、知らないことは上手く広まるようにしたらいいんじゃないですかねえ?
そーは言っても、世間のダイブ事情全然わからないし(笑)、個人的にはピロウズに関わらず、ダイブを否定はしてないが、なくてもいいとも思ってるので、どーでもいい話なんですけど。ちょっと気になったので書いてみました。でも怒髪ライブでダイブが出ると兄ぃが嬉しそうなので、それを見るとこっちまで嬉しくなったりはしますよね。
私はライブに限っては、人のマナーばっかり気になるようにはなりたくない。モッシュエリアでは怪我しないようにとか、ステージに水掛けるなとか、物理的被害?がないようにだけ気をつければ後は自由に楽しめばいいと思っているのだけど。でも合唱は勘弁してね!とは思っちゃうし。うーん。つまり。やっぱその最低ラインの線引きが人それぞれだから難しいんだよねえ。



しかしピロウズかっこよかったな~!(*^o^*)











梅雨明けたみたいですね。雨全然降ってない気がします。。。気のせい?
このままではいつか梅雨がなくなってしまうのではないか。
気になりますね…。

Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

