sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.06.05 Fri 01:56
※北海道・ライブ以外編

2~3年振り?に北海道に行ってきました。

6/3
お昼頃に札幌に到着☆
お昼はスープカレーと決めていて、お友達に2件ほどお勧め店を教えてもらっていて、
行こうと思っていた方のお店のMAPを見ながら探すこと、1時間。(-_-;)
見つからない・・・。(-_-;)(-_-;)
地図は得意ではないけど、超苦手ってことでもないので真剣に見れば間違わないハズなので、おかしい。って思ったけど、どうしても見つからず。。
絶対ここにないのはおかしい!!と思うんだけど、でもない。ホワーイ?
でもどうしてもそこがいいってわけではないので、も1件を探してみることにして、そっちはすぐに見つかりました。
あ、でももう迷うの嫌だったから、1回コンビニで聞きましたが。(ちゃんと方向合っていた)
イエローというスプカレーのお店です。有名らしいです。
野菜カレーを食べました。おいしかった!

その後、ホテルにチェックイン。
たくさん歩いて疲れていたので、ベッドでしばしグッタリ。
そしてライブの支度をして、ペニーレーンへ(*^_^*)


6/4
今回のホテルは3500円で朝食付きというなかなかステキなホテルでした。
朝食も種類は少ないけどバイキングで、パンもごはん(おにぎり)も両方あったし。
牛乳おいしかったし。
札幌駅からはちょっと遠いけど歩けない距離ではないし(夜中1人ではあるかないほうが良いけど)、中島公園駅からならとても近い。
スタッフさんの感じもよかった。また機会があったら使いたい。
「ティアラホテル」というビジネスホテルです。
あ、、でも平日だったからか、他のお客さんは出張風味のおじ様ばっかりでした(^_^;)

ホテルをチェックアウトして、大通りをぶらっと歩いて、ちょっと用事を済まして、小樽へ。
小樽なんて4~5年ぶりでしょうか。もう道とか忘れちゃったなーと思ってたけど、
記憶をたどりつつ歩いたら意外に覚えてました。

オルゴール館にファニバニあたり置かれてないかなーと思って探したけど、なかった。
邦楽の種類が豊富なオルゴール館があったはずなんだけど、小樽じゃなかったかしら。

そこらへんを一通り見て、懐かしーなーと思いつつ、運河沿いをぶらぶら歩いてたら
タクシー運転手のおじさんに話しかけられて、1000円でいいルートまわってあげるよーと言われて、面白いおじさんだったからのりたい気もしたけど、でもそんなに観光って気分ではなかったので断りました。ゴメンネ(^_^;)
で、お腹がすいてたので寿司屋さんを探すも、入りたかった寿司屋さんが休憩時間だったので、政寿司本店へ。1人だったせいかカウンターに通されて、でもそんな高いものは食べないんですけどー・・・って感じで若干きまづかったです。笑
でもお寿司おいしかった(*^_^*)

あとは出発までもう1時間ちょいしかなかったので、都通りにある「光」というカフェ。いや、喫茶店へ。
ここアンティーク雑貨(ランプとか船とか)がものすごくたくさんあって、すごいです。
照明暗いし、外の景色とかも見れないけど、とても居心地がよいです。ここは一人で行くのがおすすめかな。



IMG_0862.jpg IMG_0785.jpg

IMG_0842.jpg IMG_0841.jpg

IMG_0835.jpg IMG_0868.jpg







Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

