sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.30 Sat 01:35
5/28(木)
MTV LIVE JAPAN TOUR’09 SPRING
~Road to VMAJ~
@Zepp Tokyo

the pillows/THE BACK HORN/logo big morl


開演時間19時くらいに到着。ギリギリだから前に行くのは諦めていたので、ビールもらって、荷物持ったまま中へ。
妙~に空いてて、ロッカーもあいてたし。これなら前に行けたなーと思ったけど、まあそれは諦めて、後の段差・壁際の最前(?)をげっと。ここから見るのけっこう好き。

ライブはバクホンからスタート。バクホンの印象は相変わらず変わりません。
バクホン聴きながらいろいろなことを考えました。
お次はlogo big morl 初めて見ましたが、MCで赤坂ブリッツでワンマンがあると言ってたので、人気あるんでしょうね☆フェスとか出てるのかな。印象はよかったです。
しかし、もうね、若そうなバンド~というだけで興味がわかない自分がにくい!!笑

で、トリはピロウズです。荒吐きよりぐっと近くで見れたけど、やっぱまだ遠いなー。笑
1曲目が空中レジスター。うれしい。
ノーサレンダーは正直ちょっと飽きました・・。
ファニーバニーは今年はきっとたくさんやるんだろうなー。何度聴いてもじーんとします。
そして初めてライブで聴く1989。さわおさんの上京時の心情を書いた歌詞だと思うんですけど、歌詞の背景がリアルに浮かびすぎると感情移入ができない(自分には重ねないけど)ので、・・・ただただ暗い気分になります。でもとてもとても気迫を感じました。ていうか、まだ歌詞ちゃんと知らないし、私がもっと聴きこめばまた違う感想を持つのかも。
私は今のところ1989を聴くためにはYouTubeでPVを見るしかないのですが、なんていうか、あのPVが苦手です。。。スミマセン(^_^;)感受性が足りないんでしょーか。なんて言うか、あんな安易なストーリーでいいの?と思ってしまうんですね。。。。あえてわかりやすくしたのかな。やっぱり感受性が足りてない?すみません・・。

で、ライブの続きですけど、サリバンのイントロは笑っちゃいます。テンションあがるってこと↑↑
さわおさんが指をクルクルまわすのがかわいらしいですよねえ。私も真似してクルクルしてみた。
この世の果てまで、が終わったときに次はサードアイかなとても自然に思って(予想ではなくてとても自然に・・)、そしたらやっぱりサードアイで。ネタバレ!!と自分で自分につっこんでおきました(意味不明・・)
ハイブリッドレインボウもよかった。
アドバイスもテンション上がって笑っちゃう♪
アンコールはリトバス1曲のみ。リトバスは最高ですね。
今回はしみこむライブでした。しみるぜー!って感じがしました。
あーあとピロウズだけ音が小さく感じたのだけど、なぜかしら。

最後にMCの方が出てきて、出演者を呼び込んだのだけど、バクホンの名前を間違ってました。ぜんだいみもん。ありえない・・・・。
最後は全員で記念撮影して、終了☆



そう、あとさわおさんが、ピロウズは20周年の企画をいろいろやるから・・・の流れでベストを出す話をされてましたが、
私は。。。早すぎますが既に20周年リリースラッシュから脱落しております。。(-_-)オカネナイ・・
アコースティックのDVDを買ってないし、ベスト出てもまだしばらく買えません。時期をみて購入します・・笑
あと本が出るんでしたっけ。本は買うー。


帰りに、焼いてもらったDVDをいただき、チッタのチケットを受け取り(ありがとうございます)
個人間で楽しむために作成したデコチョコを配り。笑
そして500円を返すのを忘れてしまいました。>覚え書き

そして帰宅したら対バンツアーのチケットが届いていたので、ひとりで一喜一憂しました。笑





スポンサーサイト
Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。