sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2009.03.28 Sat 00:03
ロックの学園に行ってきました。

3/22(月)
この日も整理券目当てに早起きして、9時ころ到着。50人くらい並んでた?
増子先生の生徒だと心から思い込んでいたのだけど、半分くらいはTAKUYA先生でした。TAKUYA先生って響きにひそやかにじーん。
YUKI先生とかTAKUYA先生とか言ってたよね、JAMのとき。じーーーん・・・・。

で、増子先生の整理券は無事ゲット。私的にはロックの学園のメインと言っても過言ではないです。

雨も降ってないし、お腹もすいたのでマグロ丼を食す。おいしかったー。あれで500円は安いね。
でも一気に体が冷える・・・
で、思わずトロマンも食べ、あったまる。笑
鮪ステーキが食べたかったのだけど、残念ながら3日目は売っていませんでした。

ご飯食べてあったまったところで、また例の教室(みうらシアター)へ。笑
この日は三崎高校で撮影されたPVの映像が流れてました。(1日目はロックの学園のCMのようなものがひたすら流れていた・・・)
PVをなんとなく見ながらDSタイム。1日目に校内は見まくったからね。。
どうぶつの森を半年くらいにやりまして、雑草抜きを手伝ってもらいました。

DSで時間潰して、TAKUYA先生の授業へ。

IMG_0583.jpg

立ち見だったけど、わりと前の方で見られました。
TAKUYA先生は体育の授業。ジャンピングシューズで登場。なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感動(; ;)TAKUYAだあああ・・・。 
授業内容はギターのパフォーマンス・魅せ方についてお勉強。ロックスターのギターパフォーマンスをDVDで鑑賞し・スロー映像で動きを確認し、TAKUYAが実演。その後、チャート形式で評価(コストパフォーマンス・インパクト・難易度・など)
TAKUYAめっちゃかっこよかったです!!
あさぬまさん・・・
あ。そうそう、日直がミドリの後藤まりこさんでした。近くで見たの初めて!ちょっとドキドキした!
かわいかったよー。なんかもっとクールな方なのかと思ってたら、意外に気さくな感じでした。


授業終わって、また時間を潰してから今度は増子先生の授業へ。

IMG_0580.jpg IMG_0596.jpg

3列目あたりの1番端に着席。
増子先生・・・。教壇に立つ姿に何の違和感もないのはなぜ!
授業内容は「ロックでないヤツぁロクデナシ 応用編」
前回の授業で発表された「ヤバイ優先」について復習してから、なんと抜き打ちテスト!
2択50問で、ヤバイ方に〇をつけるテストでした。5分くらいでササーっとやって、増子先生の答え合わせです。1問1点なのに合格点は51点以上!なぜ?の理由は最後の問題にありました☆

問題内容はたとえば ●遅刻 ズル休み ●卒業 留年 ●挨拶する シカトする ●妖怪 幽霊
●亀田兄弟 花田兄弟  ●席を譲る 寝たフリ
・・・・・などなど。どちらが正解かは別途お問い合わせください。
答え合わせがあり得ないくらい面白かったので、メモを取るのが大変でした。忙しかった!!

最後の50問目は●生きる 死ぬ で、正解は勿論「生きる」これができたら51点獲得だったのです。
増子先生すばらしー!!!ちゃんと全員合格できるようになっています。
つまり「生きることがROCK」なのである。 

時間が押していたようで、後半は駆け足で進んでいったのが少し残念だったけど、
本当~に楽しい授業でした。

最後は起立・礼・イナバウアーでエビぞって終了。(イナバウアーはTAKUYAの授業でもあったのだけど、2日目の加藤さんの授業から始まったらしいです)

授業後、外にでたら正面入り口にお友達がいたので談笑。していたらスガシカオさんやらトライセラの方やら目の前を通過していくので楽しかったです。スガシカオさんが意外に小柄でびっくり。ステージとかテレビで背が高く見えるのはやっぱオーラなんかね。
正面入り口の前にその日授業をした先生のサインが書かれるのだけど、増子さんもサイン書きにくるかもね~て事でなんとなく待ってみたら、サインを書いてお帰りになるところに遭遇できました。
なぜかミーハーな雰囲気でお見送り。手を振ったら振り返してくれて、「キャー」みたいな。笑
我ながら少し意味不明でした。少し。いや、すごく。すみません・・笑

ロックの学園。楽しかったです。終わっちゃって、帰るのがさみしかった!
これからも定期的に開催してほしいけれど(次も決まってるみたいだし)、でもあまり大きくはならずに、そこそこゆるいイベントであってほしいなーというのが私の希望です。

お疲れ様でした☆☆☆☆☆



IMG_0592.jpg IMG_0597.jpg






Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

