sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.26 Sun 15:55
12/7 春琴@世田谷パブリックシアター

いろいろあって、超ギリギリにイン。
2階席・左側・2列目左端で斜めから見るかんじでしたが、
でもなかなか見やすい席だったのではないかと思います。

ストーリーはちょっとゆがんだ(?)愛の話。
幼いころに視力を失いながらも三味線の指導者になる春琴と、その世話人の佐助。
春琴は我がまま放題だけど、それでしか愛情を表現できなくて、
佐助はそれをひたすら受け入れる。
現代風にいうとSとMの関係なんですけどね~(^_^;)

なので、ちょっと怖い話とも感じる。

深津サンの演技がとてつもなくて、たまげました。
テレビで見ていても演技のすごさは知れるけど、舞台だと全然違うねやっぱり。
パンフレット購入して帰りました。
また公演があったら見に行きたいです。

スポンサーサイト
2010.10.24 Sun 14:04
10/3
Yum!Yum!ORANGE ワンマンライブ2010@O-WEST

物凄く珍しく、ライブに誘われまして。行ってきました。
(どの辺が珍しいのかは・・・。)

行くならば予習はしておこうと言うことで、ベストを借りて、
通勤電車で聴いたので(通勤電車で聴くと日に3周くらいは聴ける)、そっからやってくれた曲はわかったので楽しかったな♪

で、スカライブって初めて行ったのだけど、
ヤムヤムがそうなのか、スカライブがそうなのかわかりませんが、
男子率が異常に高かった!7割くらいは男子?
そして普段行くライブのモッシュとは違うノリで(スカダンス?)、はーげーしー。
男子が多いせいなのかなぁ。
ライブに行き出した頃なら飛び込んだかもしれませんが、最近のわたしの傾向的にちょっともうそんな体力は自信がなく。(^_^;)後ろでゆるーく見させてもらいました。
いゃー。すごかったわ。
お客さん見てるだけで楽しかった。
てか、普段さわやかな音楽は聴かないしライブももうあの方々のしか行かないので(あたしはフェスでもそうだし)、
久しぶりに純粋に音楽を楽しんだ感じしました。笑
なんて言うの。普段行くライブはもう想いいれが強すぎるからさー、
そーゆうのがなくサラッと音楽を楽しめたって感じ?笑
たまにはいいのかもと思いました☆



2010.10.04 Mon 21:22
楽しかったよ9月も。

9/7 スマイリー原島 生誕50周年記念祭~SMILEY CARNIVAL!!~@新宿LOFT
ステージもフロアも照明がやったら明るくて、
なにやらなぜだか恥ずかしかった(^_^;)
なんとなく大人しくなっちゃいました(笑)
ニートもゴーイングも、スマイリー原島さんのライブも全部楽しかった!
でも長丁場でして、ポリは途中で断念。
ロティカは完全に断念。あっちゃんゴメンネ~と思いつつポリの途中で帰宅。
ポリ途中といっても23時半までは居たのよ・・
こーゆうイベントは週末にやってくらはい。。


9/8 THE PREDATORS THIS WORLD TOUR@SHIBUYA-AX
お久しぶりのプレデ。
登場SEは大人の事情でピロウズでとり直したらしい(笑)
JIROくんペカペカでありんした。
ドラムって叩く人で全然違うんだなーと思った。すごいな。
詳しいことはわからないが、どっちもスキ!


9/11 怒髪天vs筋肉少女帯@AX
ちょー楽しかった。
オーケンさん好きー!
怒髪は愛の嵐がよかったなあ。
筋少はアルバム1枚だけipodに入ってるので、知ってる曲が少しあった。
ときめきな対バンでした。


9/14 YUKI tour2010 うれしくって抱き合うよ@東京国際フォーラムホールA
1階のなかなか見やすい席。
YUKIちゃんの声の調子がわるく、なんていうか、
複雑でした。
YUKIの想いはとても感じた。
私はYUKIが好きだから、うまい歌が聴きたくて来たわけじゃないんだけど。
プロって大変だなと思いました。


9/17 YUKI tour2010 うれしくって抱き合うよ@東京国際フォーラムホールA
2階席だったが、これが物凄くよかった。
絵本の世界。
森のYUKI劇場がすごーくよく表現されてる、のが体感できる席。
全然遠く感じなかったし、素晴らしかったな。
ここで私のうれ抱きツアーは終了したわけですが、
計3公演。もれなく全部同じ場所で泣きました(しかも号泣の域(笑))
YUKIの歌声は私の涙腺を刺激するーーーー
YUKIちゃん大好き。


9/19 「風とロック CAMP in 箭ROCK沼」前夜祭
レンタカーで行ってきた。
わたしも運転しました☆脱ペーパー?!
前夜祭は町民会館みたいなとこでやって、それはもう町内会の催しとしか表現できない(笑)。
アットホームでゆるいを通りこえてグダグダグダグダーーーダラダラダラダラーーーって感じだったけど、いーのいーの。マニアしかいないんだから(笑)
でも客席が暗すぎてチラリ睡魔も・・
芋煮会音頭を一生分聴きました(翌日も散々聴いたけど)


9/20 「風とロック CAMP in 箭ROCK沼」
こちらも規模がもっすごく小さくて、やっぱり町内会のお祭り風。
朝一で坂さんのラジオ体操第一・3回しに参加。(笑)
ライブステージでは先ずは芋煮会音頭にのって、沼からやってくる箭内さん山口さん(笑)
ライブは怒髪が1番手。最前で見れちゃった☆
サスパズレが「ラーララーラーラーラララーいーもにーかーいー♪」でした。
あと見たのは坂さんのラジオ体第一(再)
操酔っぱらい増子兄ィの授業(?)と
シミさんのお昼寝(笑)
ホテルで浴衣着て大浴場に行く増子兄ィ目撃☆
そのあと帰りの運転のために、本当にお昼寝。
サンボの後半から復活。サンボ楽しかった(^^)
第二部のキャンプファイヤーでは、みんなで輪になって、フォークダンス踊ったった。
楽しかった!!!!
そのあとはずっと王子ととしみさんの歌本ナイトを聴いてたのですが、お知り合いがムフフなことに。
きもだめしは整理券配ってたの知らなくて参加できず・・・(-_-;)
最後は山口さんたちがやってたトークに兄ィもいらっしゃってたので
そこに入ってまったりとzzz
帰りは運転頑張りました。真夜中高速びゅーん。
小規模なイベント大好きすぎる!
またやってください☆


9/27 the pillows presents“Born in The'60sTour”@渋谷O-EAST
楽しみに楽しみにしていたおっさんツアー開幕。
3バンドとも想い入れがそれはもう強いので、うれしすぎて楽しすぎて天国でした。(笑)
わいわいやるのかと思ったら、バンドごとの想いも感じるセットリスト。
いろんな感情が込み上げました。
この方々が居るから、この先嫌なことや悲しいことがいくらあっても、私は絶対生きてける。と、本気で思ってます。常々。人生の支え。
依存しすぎ?(笑)


**********************************************************

前半はまだまだ夏だったし、疲労困憊。
個人的ないろいろな思いがありつつで、心も体もてんやわんやな9月でもあったのですが、
涼しくなってよかったー。助かった。(なんだそりゃ)
長い人生。私が頑張りたいから頑張る。そんな感じ、の9月でやんした。
10月もダイジェストになってしまうのでしょうか・・



2010.08.29 Sun 17:10

ダイジェストでお届けします。そのに。(自分の記録用メモ)@ライブいろいろ

6/27 aiko LoveLikePop vo.13@代々木体育館
常に次はいつ~と予定が決まっていたaikoライブも一区切り。
aikoはどんなにおっきなホールでもお客さんとの距離を縮めようとしてくれるからすごい。
aikoみたいになれたらいいのにな。
beatが好き。カブトムシがよかったわあああ。


7/5 "ROOFTOP PROOF #4『NORTHERN SOUL』"@新宿LOFT
ピロウズvsイースタン。
イースタン聴くのは聴く側にもパワーがいるんよね。。
体調よくなかったのでピロウズだけみて帰りました。ごめんなさい・・。


7/7 YUKI tour2010 うれしくって抱き合うよ@神奈川県民ホール
私的初日!
座って見る形式のライブでした。ラプンツェルなYUKI。
なかなか素敵な席で、ゆっくり見聴きできました。
あの曲やあの曲ではハラハラ涙が止まりませんでした。
わたしにもあの曲の意味が受け止められる日がくるかしら。


7/20 ClubQue夏の陣 the pillows VS カミナリグモ@Club Que
最近ピロウズ遠ざかり気味とか、ほんとごめんなさいと思った日。(笑)
もう最高でした。
なんだろ、前にも書いた気がするけど、ちょっと昔の曲を聴くと、ピロウズを好きになったときの初動というかそーゆう感情が湧きあがってとてもよいんです。テンションあがるんです。
風邪ひいてなければガッツリ前で見たかったなあ。とチラリ後悔したライブでした。


8/17 Spitz×VINTAGEROCKpresents"新木場サンセット2010"@新木場STUDIO COAST
怒髪は見れなかったが、ピロウズはバッチリ見れました(^_^;)
ひさしぶりにこんなに盛り上がってないピロウズを見たなと思った。
スピッツは20歳くらいめっちゃ聴いてる時期があって、
もうずいぶん聴いてなかったけど、当時の曲はいまもちゃんと歌詞を覚えていて、不思議だなと、スピッツ甘酸っぱいなという気持ちになりましたとさ(笑)



2010.07.02 Fri 21:57
6/19 BOKUNASTUvol.2@三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR

怒髪@北海道を泣く泣く諦めて・・・と言うとちょっとアレな感じですが、
こっちも行きたかったんだよ!
てことで行けないはずだったボクナツへ。
そういえばvol.1も行ったんです。懐かしいなー

ライブはmonokuro→ブージー→さわおソロ→noodlesの順番で。
ボクナツって確か、noodlesのマネージャーさんの企画イベントなんだったっけ。
monokuroもブージーもよかったが、私の立ち位置があんまよくなくてちょっと見づらかった(^_^;)
でもさわおさんは、すごい横からだけど一応全身見える場所に入れました。
ピロウズとソロの曲なセトリ。まー、、、ソロを見るとわたしはやっぱピロウズが好きなんだなーと思わずにはいられなかったりもするのですけど。
でもソロはゆっくり見れるのでいいですね!
トリはnoodlesで、ちゃんと見たかったんだけど、ヘブンズドアってライブ後はドリンクが長蛇の列になるのでnoodles前に並ぶことに。並ぶけど、種類が豊富だから選ぶの楽しいんですけどね☆
で、案の定並んでるときにライブ始まってしまい、そのまま後ろで見ることに。後ろでって言うか、モニターで見ました。noodlesのつまんない♪がよかった(^^)

長丁場で疲れたけど、久しぶりにまったりとライブを楽しめました☆


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。