sunuppp  ☆☆☆☆☆

--.--.-- -- --:--

2010.12.26 Sun 16:09
12/16 the pillows“Movement Tour”@ZeppTokyo

待ちに待った、ピロウズワンマン!!!
セトリがマニアにはたまらないすごいことになってました。
けど、私が初めて行ったワンマンもこの時期の東名阪ツアーで、たぶんセトリはこんな感じだったと思う。
だからピロウズ好きになったことをすごく思い出すライブでもありました。

ピロウズと怒髪と、あと沢山の好きな音楽に出会って、
ライブに通うようになって、
大げさじゃないと思うんだけど、
ライブで生きてる実感を感じれたり、
自分の居場所だと思ったり。
それから沢山のライブに行くようになって、沢山のいろんな感情があって、
いまもこれからもライブには出来る限り行くつもりだけど、
でもなんか無性にそーゆうことを感じまくってしまうライブで、
前半ずっと泣いてました。(^_^;)

後半はいつものように楽しくて、
ラストはプロポーズ。
こんなマニア向けセトリのラストに、
そんな愛のある曲やられたらバスターズは離れられないですね!(離れないけど!)


セットリスト
01.MY FOOT
02.New Animal
03.アナザーモーニング
04.彼女は今日,
05.Crazy Sunshine
06.Ritalin 202
07.Movement
08.空中レジスター
09.Midnight Down
10.ローファイボーイ, ファイターガール
11.ROBOTMAN
12.Split emotion
13.Gloomy night
14.FLAG STAR
15.Beautiful morning with you
16.RUSH
17.Sleepy Head
18.モールタウン プリズナー
19.この世の果てまで
20.Blues Drive Monster

EN1.
21.New Year's Eve
22.ROCK'N'ROLL SINNERS
EN2.
23.プロポーズ


2010.11.22 Mon 22:49
10/18 the pillows presents“Born in The'60sTour”@渋谷O-EAST

出順はトモフ→コレクターズ→ピロウズで。

久しぶりのトモフは変わらぬそのテンションでちょー癒し(?)でした。
今日は増子クンが居ないから俺をアニイと呼んでいいぞ!と言ってはしゃいでおりました(笑)
最近トモフライブに行く機会がなかったんだけど、やぱ楽しいわあ。
脳・スポンジマン・SKIPよかった。

コレクターズもお久しぶりだっけか。
今日は残念ながらあまり知ってる曲がなくでしたが、
知らなくても聴きほれちゃうからね。
加藤さんが、今日は増子クンが居ないから楽屋が静か(笑)と言ってましたが、
同じことを仙台で増子兄ィ言ってましたよー。
愛しのおじさまたちですね。

トリはピロウズ。
このツアーのピロウズのセトリはちょっと物足りないなーと思っていたのだけど、
この日はトモフリクエストで、なんと「僕らのハレー彗星」!!!!!
きゃー言うてしまいました。
夢がひとつかなった。うれしいなあ。
大好きな曲なので、これからもセトリに入れてほしいです。

ラストのリトバスは出演者登場で、最後なぜかおじさまのピラミッド。
66で見たばかりなんすけど。(笑)

さわおさんが最後に「また来年もやるから!」って言ってました。
このメンツでもう毎年やってくれーぃ!ってかんじですけど。
楽しみですね。



2010.10.24 Sun 14:53
さて、おっさんツアー@仙台です。
の前に、ホテルチェックアウトしてからライブまでだいぶ時間があくので、
松島に行ってきました!暑いくらいのいい天気でよかった!
松島は何年か前にいちど行ったことがあります。
観光もそこそこに、日本酒の試飲などを楽しむ、女子ふたり。
ちょうど牡蠣の季節到来してたので、定食屋さんでカキセットを半分こして、飲物は日本酒(笑)
(カキセットは2人でわけて食べていいよとお店のおばちゃんがすすめてくれたので)
昼間から居酒屋。しかもおやじ風味・・・
まーでも昼間から呑むお酒は最高です☆幸せなひとときでした~

で、松島も満喫したので仙台へ戻る。
仙台で、着いたばかりの友達と合流して、珈琲館で時間つぶしつつおしゃべり。
格付けアンケートが誰がどうだだのあーだこーだと楽しかったです。(笑)

そしてようやくライブへ
10/10 the pillows presents“Born in The'60sTour”@ZeppSendai

この3バンドは、ガツガツするよりは見やすい位置で楽しみたいッ!!て気持ちが強かったので、
がっつかないパターンのいつもの位置で。(どこでしょう
この仙台。東京初日と同バンドなのですが、この日は物凄く盛り上がってました。
なんかもうツアーファイナルか?ってくらい。それもあって、相乗効果な感じで
ちょー楽しかったです。
なんでだろう、遠征組も多かったからかなあ。
ライブは怒髪→ピーズ→ピロウズの順番。
セトリはピロウズ以外は微妙に変えてきてくれまして、もう最高だし、テンションが上がりすぎる・・・(笑)
天国でした・・・・☆
一瞬のように、あっと言う間に終わってしまいました。
ピロウズアンコールでラストがリトバスなのですが、毎回リトバスで出演者登場して大ハシャギしてて、
それがもう楽しくて仕方ないです。リトバスってこーゆう楽しい気持ちにもなれる曲だったんだね(笑)
幸せだなー。

幸せ気分のまま、朝まで呑みました・・・
といきたいところでしたが、節約のため夜バスで帰りましたとさ。

忘れない!

2010.06.13 Sun 15:29
6/3 the pillows presents "CHEMICAL BUMP SHOW !!"@高円寺 HIGH
GUEST:HARISS/高畠俊太郎BAND

一般発売は瞬殺だったのですが、イープラでなぜか復活タイムが何度もあり。無事購入して行ってきました。
ケミバンてことでゲスト有り。
先ずは高畠さんバンド。以前、弾き語りは見たことがあって、そのときはステージがよく見えないうえに、椅子有りだったのでウトウト・・・って感じだったのですが(失礼)けど、バンドとてもよかったです。
だいぶ印象が変わった。楽しかった!わたしはバンドが好きなんだなーとも知りました。

そしてHARISS。札幌時代Peeちゃんとバイト先が同じだったというわりには見た目がだいぶ若い。全然40代には見えないよー。かなりびっくりしました。
ライブ、こちらも楽しかった。

で、ピロウズです。
どーしていつも期待を上回るセトリなんでしょう。なんでだろ、すごいよねぇ。
カーニバルが最高によかったな!たまらん!
段差の視界良好ポジ見れたので、前には行かなかったのですが、前行きたくてウズウズしました。
アンコ1曲目がスワンキーでこれまたヤッター(゜∀゜)(゜∀゜)だったのに、歌いだし歌詞があやしいさわおさん。
アレっ?と思ってたらまたそのあとすぐ歌詞トんで、結局やり直し。(^_^;)
2回目は完ぺきでしたが、私の集中力は微妙に途切れてしまいました・・☆あは。
でもハイブリッド~やってくれたから満足!

ピロウズ大好き

2010.02.24 Wed 23:17
2/21
the pillows
OOPARTS TOUR@JCBホール

Zeppまでで、もう感動とか満足感はとてもあって、でも今ツアーでは汗をかくほどに至ってないじゃないか!と気付き(前では見てたけど、汗かかずさわやかな事が多かった)、番号も悪いし最後だしもういくしかないしょ!見えなくてもいいしょ!ってことで、前のほう~で、思い切り楽しんできた。最終日力か暗転でセンターに移動する人がたくさんいて、紛れてったらいいとこ入れました。なので思ったより見えた。
ライブはスペースあるほうが自由だけど、アガる曲ではぎゅうぎゅうのほうがむしろ自由だったりとか、あるかな。どんなにノリノリになっちゃってても浮かないし・・☆(^^)
あとちょっと思うことあって、初心に帰りたかったんです(何それ)。おかげさまで帰れた気がしました。(笑)

最終日、感動っていうのはあまりなくて、兎に角、本当ーに楽しくて楽しくて楽しくて仕方ない時間を過ごせたな。
ターミナル~ですっころびまして(雪崩てその辺の女子が一気に転んだ)。起こしてくれた人&声かけてくれた人、ありがとう。そのときは楽しすぎて全く気にしてなかったけど、仕方ないとは言え転ぶのはちょっと恥ずかしいね!もう転びたくないな!(笑)

スリーピーがとくにやばかったです(^^)たまらん!最終日のあれは中毒性があったようで、ipodで聴きまくってます。って、今まで何度もライブで聴いてるんだけど。
ライクアラブソングはよかったねー。どの日も。伝わる。
primer~は最後まで本当に大好きで、これからも頻繁にやってほしいです。
ダイナソーもね。かっこよすぎ!
盛り上がったなJCBホール。
ライブは生ものだなと改めて思ったのでした。

さわおさんのMCもうれしかった。うれしかったです。
しんちゃん、じゃなくてミッキーや(笑)あとスティッチも登場して面白かった!

ピロウズありがとう!!
はやくまたツアーやってください!(笑)


100221_1740~01

100221_1743~01




Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けいこsunu

Author:けいこsunu
こんにちは☆☆

怒髪天とthe pillowsが兎に角好きです。
ライブによく行きます。
あとは、よくカメラ持ってうろついてます。
http://ameblo.jp/sunupppppp/

何かあれば、コメントかメッセージくださいな☆

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Copyright © sunuppp All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

